ゴルフ ヴァリアントの新車
新車価格: 363〜774 万円 2021年7月28日発売
中古車価格: 195〜674 万円 (232物件) ゴルフ ヴァリアント 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 3 | 2023年7月28日 13:42 |
![]() |
45 | 11 | 2023年7月5日 12:49 |
![]() |
63 | 9 | 2021年11月7日 10:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル
当方2022年モデルのヴァリアントeTSI R-Lineに乗っておりまして、先日12ヶ月点検の時にディーラーでワイパーブレードの交換を見積もってもらったらフロントとリアで9千円とのことだったので、自分で交換することにしました。
フロント用は色々と調べてゴルフ7.5と互換ありとのことだったんで、ボッシュと迷って安かったミシュランのハイドロエッジ26インチと18インチをコストコで購入して交換しました。
ハイドロエッジはリア用が無かったので、こちらも7.5と互換あるだろうと決め込みボッシュのA282H(輸入車用280mm)を購入しました。
ところが実際取り付けてみようと思ったら、純正のブラケットの方が差し込みの奥行きが深く、互換性が無いようで換装できませんでした。
ブラケットだけ移植しようとしましたが、ブレード側の形状が異なり無理でした。
純正はブレードも長く恐らく300mm(12インチ)くらいでしょうか。
そこで質問ですが、どなたか社外品のリア用ワイパーブレードに交換された方はいらっしゃるでしょうか?
交換された場合、メーカーや型番など教えていただけるとありがたいです。
それか純正しか選択肢無いんですかね?
0点

>サンディマスさん
そもそも論ですが、ディーラーは利益優先なのでリアワイパーを替えたがりますが、経験的に初回車検時に交換すれば充分かなと思いますね。
質問の答えになって無くてごめんなさい。
書込番号:25347627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

純正品番くらい分からないと探しようもないんだが。
時間と労力をかけてまでやるほど価格差も無い気もするが。
書込番号:25348107
2点

>サザエかつおさん、John・Doeさん、
ご意見ありがとうございます。
ちょっと試していた事があったので、返信遅くなり申し訳ありません。
>サザエかつおさん
まず私の場合は撥水剤を使っていないのにビビり(特にフロント)が出ているため、初回車検や次回の12ヶ月点検を待たずに交換しようと思った次第です。
>John・Doeさん
ワイパーの適合を純正品番で探しますか?
車種や型式と年式では?
ディーラーまで車で1時間ほどかかりますので、ワイパー交換だけのためにわざわざ出向くのが面倒なのでこういった質問をさせていただきました。
リアワイパーだけであればおっしゃる通りディーラーで交換しても価格差は許容できるかと思いますので、他の用事と合わせられればそれでいいかもしれません。
ちなみに試した事ですが、ブレードは適合する社外品が無い(探し出せない)と判断しましたので、ボッシュの替えゴムを購入して、切って純正のブレードへ取り付けたところうまく行きました。
品番はAJ75Rで750mmありますから、もう1回交換できます。
700円程度でした。
ブレード交換は車検時にディーラーで行い、それまでは替えゴムで対応しようと思います。
お二方、ご意見どうもありがとうございました。
書込番号:25362291
2点



自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル
ヴァリアントTDI Active Advanceを検討しています。
通常のヴァリアントを試乗した際、通常のDISCOVER PROの音質はヒドイとおもいましたが、Styleのラグジュアリーパッケージのハーマンカードン、音質はいかがでしょうか?
良い音質が期待できるのであれば、少し無理してでもStyleのラグジュアリーパッケージを選びたいと思いますが、みなさんのご意見お聞かせ下さい。
3点

さようでございますか。
わたくしはvwのオーディオについて
ノーマルオーディオであっても、
国産車の坊主や歯亜満よりもすぐれていると感じます。
勿論、vw展示車の歯亜満は目玉が飛び出しました。
素晴らしいです。
自宅のオーディオルームの胆の胃かって位です。
>kentchanさん
におかれましては、耳が肥えてらっしゃるので
さほどではないかと思います。
書込番号:25010992 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>爽やかホリデイさん
ご返信、ありがとうございます。
やはり、試乗車や展示車で確認できると一番いいですね!ディーラーに聞いてみようと思います(^^)
書込番号:25011119
1点

>国産車の坊主や歯亜満よりもすぐれていると感じます。
国産車も音響チューニングしているのは結局、坊主や歯亜満の人間なんだが
書込番号:25011256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

社外で組むのが良いです。
MOP品は名前貸しレベルのパチモンです。
書込番号:25011511
6点

>John・Doeさん
国産車については全く持ってさようと存じます。
しかしながら、ドイツ車はそのボディ剛性も相まって
しっかり音が前に出ます。
グレードアップされたアンプやスピーカーが
さらに繊細な音像定位で豊かに表現してくれます。
わたくしの耳はロバの耳なので参考にならないけど。
書込番号:25011978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kentchanさん
こんばんは。2021年式 ゴルフ8 Styleのラグジュアリーパッケージ装着車に乗っています。
ディーラーで試乗した、ラグジュアリーパッケージ無しと比較した私が感じる、ハーマンカードンの良さは、下記になります。
@サラウンド効果の設定が出来る為、音が浮き上がって聴こえる事により、ロードノイズが入ってきても、より音が聴き取りやすいと感じた。
特に、ロードノイズが大きい高速道路がより顕著。
(前車ゴルフ7ラグジュアリー無しと比較しても)
Aハーマンカードン装着車は、左右リアドアに1個ずつ多くスピーカーが付く為か、後部座席でもかなり音が聴き取り易くなったと感じる。
(前車と比較して、よく後部座席に座る家族からも、そう言われる)
サンルームと抱き合せで値段が高く、かなり悩みましたが、付けて良かったと感じました。
書込番号:25014095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコニコたかちゃんさん
コメントありがとうございます。
ラグジュアリーパッケージをなんとか無理をしてでも、より購入したいと思うようになりました(^^)
ハーマンカードンとサンルーフで目と耳を刺激して、気持ちよく運転したいですよね。
あとは、嫁さんを説得しなければ...^^;
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:25015061
2点

>kentchanさん
ご参考までに、ハーマンカードンの設定画面を添付します。
特に3つ目写真の、サラウンド設定
(左隅の縦のバー)を1番最大にすると、音が浮き上がって聴こえるようになり、音の違いが分かりやすいと思います。
応援しております!(^^)
書込番号:25016815 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ニコニコたかちゃんさん
うわー(^^)
ありがとうございます!
非常に参考になります!
後は、我が家の財務省の説得です!
がんばります!
書込番号:25017150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こちらでお世話になりました皆様、ご無沙汰しております。
昨日、TDI STYLEのラグジュアリーパッケージ付きが納車されました(^^)
まだあれこれと弄れていませんが、Harman/Kardonの音質の良さに驚いています。
たくさんの意見をいただき、非常に参考になりましたこと、お礼申し上げます。
ありがとうございました(^^)
書込番号:25328639
3点

>kentchanさん
納車、おめでとうございます。TDIいいですね!
また、Harman Kardonを存分に味わって下さい。ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:25331083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル
皆さん、こんにちは。
いつも色々な議論を楽しませていただいています。当方、ステーションワゴンが好きで何台か乗り継いでおり、現在はBMW、3シリーズツーリングに乗っています。特に不満はありませんが10万qを越えぼちぼち次を、と考えています。
そこで問題になるのは最近の車のサイズです。特に車幅が1800を越えるケースが多く悩みの種です。最近ではカローラクロスもそうですね。
その点で新しいゴルフはあえて車幅を減らしたとのこと。
興味を持ちましたが試乗とかには行っておりません。
価格コムを覗いていますが、新型ゴルフヴァリアントのクチコミがあまり見当たりませんね。
普通のゴルフの方を参考にすればいいのかな?
ぜひオーナーの皆さんの感想、ご意見をお聞かせください!よろしくおねがいします。
書込番号:24394919 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>アナモリの2014さん こんにちは
スペックを見る限り試乗したいとも思いませんが・・・
どこが魅力なのでしょうかね〜 私には理解できません。
貴方にとっての魅力は”外車であること”以外に何なのでしょうか?
皆さんにクチコミ募集するより、先ずはご自分で試乗されてクチコミ投稿されては如何でしょうか。
書込番号:24395011
5点

>アナモリの2014さん
こんにちは。
みんカラのレビューもご覧になってみては。
https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf_variant/review/?sls=37973
グレードを[2021年07月〜]でフィルタリングしていますが、2件のレビューが見られます。
どちらもオーナーさんによる投稿のようですので参考になるかなと。
書込番号:24395153
7点

>ごみちんさん、
返信ありがとうございます。
何せ、こちとら、年寄なのでスペックといわれても〜
スペックのどのあたりがよろしくなくて、貴兄のおすすめの車は何でしょうか?
とりあえず、サイズ感は魅力かなと思っておりますよ。
>でぞでそさん、
ありがとうございます。さっそく見てみますね。
書込番号:24395712
10点

>アナモリの2014さん
>スペックのどのあたりがよろしくなくて、
3気筒1000&1500ccのエンジンスペックひとつ見ても現BMW3とは明らかに格違いでしょう。
>貴兄のおすすめの車は何でしょうか?
>サイズ感は魅力かなと思っておりますよ。
外国車のステーションワゴンで幅1800以下に拘わればこれしかないかもしれませんが、
今お乗りのBMW3ワゴンで満足してるなら大切に乗り続けては如何でしょうか
10万キロなどまだまだこれからですよ。
書込番号:24396421
1点

>ごみちんさん、おはようございます
>スペックを見る限り試乗したいとも思いませんが・・・
どこが魅力なのでしょうかね〜 私には理解できません。
>3気筒1000&1500ccのエンジンスペックひとつ見ても現BMW3とは明らかに格違いでしょう。
要するに非力ということでしょうか?
たしかに現在の320はディーゼルなのでトルクフルで加速感は充分です。
しかし年も取りましたのでそんなにエンジンのスペックを求める必要はなく、これからは
全体的にダウンサイジングすべきかなとは思っております。
その点では自分で試乗して走りについて満足できるか実感する必要はありますね。
現在はたまたま外車に乗っていますが別に外車にこだわるわけではなくいろいろな意味で国産車には安心感はありますよ。
ただなかなか国産車でこのカテゴリーで魅力的な車がないのが残念です。
昔のクラウンエステートのような、ステーションワゴンを現行のクラウンで出せばいいのにと。
クラウンも今後、SUV化するようですが
大型化してしまいますよね。
書込番号:24396526 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>アナモリの2014さん
追加のレスです。
つい最近のTV放送(クルマでいこう)で、
ゴルフヴァリアントの特集がありましたが、ご覧になりましたか?
Youtubeへ、放送局(tvk)の公式アカウントが公開済ですので、
未視聴でしたら目を通してみては。
https://www.youtube.com/watch?v=OI9fuSgydqY
余談ですが、以前は放送の1ヵ月遅れぐらいでの公開でしたが、
最近は間隔が短くなったのかも。
(私は毎週録画して見ています)
ということで、自身の感想ではなく公開情報の紹介程度ではありますが、
試乗に出向く前の事前準備として少しでもお役に立てば幸いです。
最後に、私も昔ドイツ車を所有していたので、
魅力に感じる部分は何となくわかる気はします。
書込番号:24396609
7点

>でそでそさん
情報提供、ありがとうございます。
YouTube にけっこうヴァリアント 2021年モデルの情報がありますね。
スマホで検索したら その後も自動的にこれはどうですか?
とゴルフヴァリアントのチャンネル情報が届きます。
評論家の皆さんは基本、メーカーに不利なことは直接には
書かないようなので言外の意を如何に読み取るかが大事ですかね。
みんカラのオーナーさんたちはこの車にとても満足されているようですね。
しかし、試乗された方のユーザーレビューではかなりの低評価。
同じ車なのにこうも評価が違うものかと少々驚きます。
どこに価値判断の基準を置くか、でしょうか。
あと、昨今の半導体不足やらで納期が遅れて実際に使用している方が
まだ少ないのかな?もう少したてば色々な情報があがってくるのではと
期待しています。
書込番号:24397110
5点

国産、輸入車問わずワゴン車で車幅1800mm以内で見るとレヴォーグ、カローラツーリングそしてゴルフヴァリアントですかね。
あとは使い方で選ぶしかないですね。輸入車は10万Km乗ると今後の修理代が問題ですね。ドイツ車はボディや足回りは10万乗ってもへたることもなく充分使えますが、その他の部分は国産よりもちが悪いものが多く、金額もかなり高くつきます。
この中ではレヴォーグがお薦めかな?性能、室内やトランクの広さ、ボディ剛性、安全装備、どれをとっても満足度は高いです。個人的に気になるのはややフロントのオーバーハングが長いため車止めや角度がきつい場所では少し気を使います。また殆どが画面操作になっているためエアコンの操作が面倒かな?と言ったところですかね。燃費は素晴らしいとは言えませんがレギューラー仕様なのとAWDの安心感もありますね。
カローラツーリングはバランスもよく以前のトヨタ車のようなふわふわ感はなくしっかり感もあります。但しリヤシートやトランクは狭く2人乗りで使うような車かも?あとはやはりカローラですから内装のチープ感はあります。
ゴルフヴァリアントはハッチバックよりホイールベースや車長も長く、室内やトランクも広いです。1500のスタイルを試乗しましたが、しっかりした乗り味はドイツ車そのものでした。ハイオク仕様ですが燃費はかなりよさそうです。問題はオプションの価格が高く色々つけると500万近くになります。ゴルフで500万?と思ってしまいました。
以上ご参考になれば。
書込番号:24432333
5点

>ファルドJrさん
返信ありがとうございます。
そうなんですよね。
おっしゃる通りです。
レヴォーグはやや若者向けかなという印象があります
最近、友人がレヴォーグ、購入したのですが、さっそく
アイサイトX?不具合が出て、バグなのかなんなのか
なかなか原因が不明のようです
スバルに限らず、工業製品の宿命かとは思います
カローラツーリングはまあ妥当な選択にはなりますね。
実は以前、初代のカロゴンに乗っておりまして、けっこうよく走りました。
原点回帰、ということになりますか。
昨今の半導体不足等の問題もあり、現在の車の車検も通したばかりですので
ごみちんさんのおっしゃるように当面は、320dに乗ることになります。
皆さん、色々ご意見、情報、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
書込番号:24433949
5点


最初|前の6件|次の6件|最後
ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/444物件)
-
ゴルフヴァリアント TSIコンフォートラインブルーモーションテクノロジー ワンオーナーETC純正AWナビBカメBluetooth
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 78.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
-
ゴルフヴァリアント eTSI アクティブ 認定中古車 NAVI 16インチAW IQライト デジタルメーター ACC リアビューカメラ スマートエントリー レーンキープアシスト
- 支払総額
- 262.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜803万円
-
32〜536万円
-
55〜592万円
-
36〜671万円
-
35〜567万円
-
28〜435万円
-
19〜461万円
-
78〜577万円
-
79〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ゴルフヴァリアント eTSI アクティブ 認定中古車 NAVI 16インチAW IQライト デジタルメーター ACC リアビューカメラ スマートエントリー レーンキープアシスト
- 支払総額
- 262.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 13.0万円