Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP
- 折りたたみスタンド内蔵の13型タブレットPC。2Kの高解像度に加え、高輝度400nit、100%sRGB、ドルビービジョンで美しい画質を実現。
- ドルビーアトモスに対応した4基のJBLスピーカーを備え、プロセッサーにはQualcomm Snapdragon 870、メモリーは8GBを搭載。
- micro HDMI入力端子を備え、モバイルモニターとしても活用可能。キックスタンドによりタブレット、スタンド、チルト、ハングの4モードで使える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JPLenovo
最安価格(税込):¥53,400
(前週比:-100円↓
)
発売日:2021年 8月 6日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP
先日システムアップデート後、Youtube等を再生していると音量が不安定(音が自動で頻繁に増減)になりました。
同様の状況に陥った方いらっしゃらないでしょうか、もし解決方法が分かれば教えていただければ幸いです。
書込番号:24676982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このタブレットは持っていませんが、そのような症状に遭ったことはありません。
YouTubeアプリでの症状なら、ブラウザで再生するとどうなりますか?
MP3やMP4ファイルを再生した場合も症状は出ますか?
どれも同じ症状を示す場合は、一度出荷状態にリセットしてみましょう。
書込番号:24677119
0点
猫猫にゃーごさん
早速のコメントありがとうございます。
動画、音楽ファイルを再生したいずれの場合にも生じてしまいます。(再生アプリに依存なし)
出荷状態に一度戻してみたいと思います、ありがとうございます。
書込番号:24677195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
私も同じAndroid12になってから動画の再生中に音量が不規則に変化する症状を確認しました。
恐らくですがDolby Atmosが動的になっていませんか?
私の場合動的の場合のみ発生し、ムービーや音楽に設定している場合は起きていません。
書込番号:24692710
0点
当方でも同じ症状でました。DolbyATMOSがへんな挙動になりますね。
一旦システムアプリからDOLBYというアプリと、DolbyVISIONというアプリのストレージとキャッシュを削除して再起動し、動的>ムービーか音楽に変えたところ少し違和感は残りますが、音がデカすぎ!小さすぎ!にはならなくなり、マシになりました(多分アプリの設定リセットでもいけますが、他のアプリも巻き込みたくなかったので個別でやりました)
アップデート前の設定が残っちゃってるんですかね。次のアップデートで改善されればいいんですが。
書込番号:24699943
6点
当方の環境でも同様の症状が出たので検索したところ、こちらに辿り着きました。
動画は見ないのですがゲームアプリでBGMとボイスの音量が異様に小さく、
効果音だけ音が大きいという状態になって気付きました。
Dolby Atmosの設定を変更してみても変化なしでしたが、
DREAMEATERさんの方法を試してみたところ、確かに多少マシになったかも?という雰囲気です。
あとはゲーム側でBGM、ボイス、効果音の個別の音量調節が出来るのでそれで応急処置してます。
早くアップデートで直してほしいものですね…。
書込番号:24705039
4点
もっとよい解決策がありました。一時的ですけれど…
以前の方法ですと、結局悪化するときはもとに戻ります。なので…
Bluetoothのヘッドセットとかイヤホンを繋いでいるときだけ、ドルビーATMOSの設定をオンオフできます!!
ここで設定をオフにすると、次にドルビーATMOSの設定画面を開くまではBluetoothイヤホンとかの接続を解除してもドルビーATMOSがオフのままになります!!
やはりドルビーATMOSさえ動かなければ音量はおかしくなりません。はやくアップデートをしてほしいものです…!
書込番号:24721547
10点
皆さん返答のほどありがとうございます。
めもちょさんがおっしゃる通り、ゲームや動画における効果音が非常に大きくなる補正がかかる傾向にあると私も感じます。
また、DREAMEATERさん提案の解決策案について、早速試してみます。ありがとうございます。
先日のアップデートでもこの点は改善されていませんね。。。
もうしばらく様子見でしょうかね。。。
書込番号:24722937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Yoga Tab 13 ZA8E0008JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/22 17:05:44 | |
| 6 | 2025/12/07 11:55:47 | |
| 2 | 2024/08/22 5:53:58 | |
| 3 | 2024/07/22 14:45:56 | |
| 4 | 2024/06/17 20:46:42 | |
| 0 | 2024/05/24 18:30:44 | |
| 2 | 2024/03/28 15:26:06 | |
| 9 | 2023/10/15 18:54:30 | |
| 4 | 2023/08/30 11:03:19 | |
| 4 | 2023/03/09 14:18:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








