Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP
- 高画質、臨場感あふれるサウンドで映画やゲームが楽しめる11型タブレットPC。MediaTek Helio G90Tプロセッサーを搭載。
- 2000×1200の高解像度ディスプレイと、ドルビーアトモスに対応した4基のJBLスピーカーを装備。メモリーは8GB、ストレージは256GB。
- 内蔵したキックスタンドにより、タブレット、スタンド、チルト、ハングの4つのモードで使える。別売りのLenovo「プレシジョンペン2」に対応。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPLenovo
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 8月 6日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP
今まで使っていたbluetoothキーボードを使用しようとしたら、ペアリンクでは入力装置として認識されるものの、キー入力を全く受け付けません。
自宅にある他のキーボードでも同様の状態です。
もし、このタブレットで正常にbluetoothキーボードを使えている方がいましたら、どのキーボード製品が使えているかを教えていただけないでしょうか。
書込番号:24677012
3点
このタブレットは持っていません。
Bluetoothマウスやイヤホン等はペアリング・接続・使用できますか?
試されているキーボードのメーカー・型番、Bluetoothバージョンは分かりますか?
本機とキーボードのペアリング状態にする順序を逆にして試されましたか?
周りに本機以外のBluetooth親機(パソコンやスマホ等)が存在する場合は、
それらのBluetoothをオフにしてからペアリングを行ってください。
すべて駄目な場合は、出荷状態にリセットしてトライしてください。
書込番号:24677118
1点
>猫猫にゃーごさん
返信をありがとうございます。
使用しているキーボードは以下の製品です。
・KKmoon 81キー Bluetoothキーボード ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 超スリム薄型 タッチパッド付き Android 3.0 Windows XP 7 8に適用
・Arteck ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 超薄 7カラーLEDバックライトiOS/Android/Mac/Windows に対応 (iPad Air/Pro/Mini/iPhone/Android) 日本語説明書付き
前者のキーボードについては販売ページのリンクが切れてしまい、スペックが参照できません。
後者の販売ページはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00X5P8BJO
どちらもこのタブレットでペアリングは正常に完了しているように見え、タブレット側ではBluetooth 3.0 キーボード入力装置として認識されています。
前者のキーボードはペアリング時にキーボードから数字6桁のコード入力を求められるのですが、このコード入力は正しく認識されています。(認識されないとペアリングできません。)
それにも関わらず、実際にキーボードとして使用しようとすると、物理的にキーを押して、タブレット上の画面では全く変化のない状況です。
同じキーボードを他メーカーのタブレット3機種以上に接続しましたが、こちらでは全く問題が発生しません。
他のBluetooth機器との干渉の可能性も考えましたが、全く周りに他のbkuetooth機器がない環境でも同様の状態です。
また、このタブレットは購入したばかりで、最初のセットアップが終わったばかりの状態です。
システムソフトウェアの更新状況も最新です。
書込番号:24677354
0点
購入したYoga Tab 11につながらなかった手持ちのキーボードをYoga Tabの販売店に持ち込んで、お店のスタッフの方と相談して、店頭にあったものとつないでみました。
購入したYoga Tab 11と同様に、ペアリングできるけど、タイピングはできない状態になりました。
しかし、同じお店にあったLenovoの他のタブレットでは問題なく使えることがわかりました。
結局、おのお店で接続実績のあったELECOM TK-FBP102を購入して、この件は終了させることにしました。
Yoga Tab 13にはAndroid12が配信され始めたそうなので、Yoga Tab 11にも配信されたら、このあたりの動きも変わるかも...。
>猫猫にゃーごさん
回答をありがとうございました。
書込番号:24681393
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/20 10:01:22 | |
| 1 | 2022/11/04 3:08:44 | |
| 2 | 2022/10/20 12:05:24 | |
| 4 | 2022/10/10 16:26:30 | |
| 4 | 2022/09/21 19:46:05 | |
| 8 | 2022/09/16 9:05:10 | |
| 5 | 2022/09/15 22:50:24 | |
| 1 | 2022/09/05 15:39:50 | |
| 14 | 2022/11/18 23:49:20 | |
| 4 | 2022/10/14 16:47:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








