『Android12メジャーアップデート』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP

  • 高画質、臨場感あふれるサウンドで映画やゲームが楽しめる11型タブレットPC。MediaTek Helio G90Tプロセッサーを搭載。
  • 2000×1200の高解像度ディスプレイと、ドルビーアトモスに対応した4基のJBLスピーカーを装備。メモリーは8GB、ストレージは256GB。
  • 内蔵したキックスタンドにより、タブレット、スタンド、チルト、ハングの4つのモードで使える。別売りのLenovo「プレシジョンペン2」に対応。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,199

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥69,199 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2000x1200 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Helio G90T/2.05GHz+2GHz Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPの価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPの中古価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのスペック・仕様
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのレビュー
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのクチコミ
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPの画像・動画
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのピックアップリスト
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのオークション

Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPLenovo

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月 6日

  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPの価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPの中古価格比較
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのスペック・仕様
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのレビュー
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのクチコミ
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPの画像・動画
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのピックアップリスト
  • Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP

『Android12メジャーアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPを新規書き込みLenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Android12メジャーアップデート

2022/09/02 12:01(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP

クチコミ投稿数:4件

初めてこちらに書き込みします。

8月末にLenovoの発表通り、OSのAndroid12へのメジャーアップデートが開始され、自分の本体も問題なく作業を終えました。
見た目が結構変わったりして戸惑いつつも、大体の部分は問題なく動作しています。

しかし、一点だけ重要な問題が発生してしまいました。
「設定→ユーザー補助」でユーザー補助設定を行おうとすると、TalkBack等は問題なく変更できるのですが、自分でインストールしたアプリに関しては「デバイスのフルコントロールを許可しますか」とメッセージが出て、選択肢が「アンインストール」しかなくなってしまいました。
なお、OSアップデート前に入れてONにしていたアプリはONのままになっていますが、一度OFFにしたり不具合で勝手にOFFになったりするとONに出来なくなります。

現在開発者モードはONにしています。ファクトリーリセットは行っていません。
Lenovoのサポートにもメールは送信しています。
また、同じAndroid12で手元にあるOPPOReno5Aではこの症状は出ていません。

どう対応すれば良いでしょうか。

書込番号:24904385

ナイスクチコミ!3


返信する
春ねこさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/04 12:28(1年以上前)

初めて投稿します。
私も、ほりとしさんと同じ症状です。、今まで使えていたアプリをインストールし、使用を許可しようと思いましたが、「アンインストール」の選択しか出てこないので、前へ進めません。アプリ側の問題とも思い、調べましたが、そんなに詳しいほうではないので解決できていません。アプリに関しては、信頼できるものです。解決できた方は、ぜひ教えていただければ思います。よろしくお願いします。

書込番号:24907771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/05 18:57(1年以上前)

Lenovoサポートから返信が来ましたが、
「他社周辺機器や追加アプリについてはサポート出来かねます」との返答。

他も頼ってみますが、自社製品のOSの話なのに何でこんな返事が来るのか、こっちが疑念を持ってしまいます。

書込番号:24909911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


春ねこさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/06 11:16(1年以上前)

私もレノボから、何度も同じような返答です。なので、直接アプリ側のサポートを受けてかなり丁寧に対応してもらいましたが、結局わからず、今は結果待ちです。ただ、いくつものアプリがそうなるので、アプリ側の問題よりタブレット側のような気がしています。とりあえず、結果を待ちます。

書込番号:24910746

ナイスクチコミ!0


ParkFelizさん
クチコミ投稿数:1件

2022/09/06 21:50(1年以上前)

力技ですが、ADBを使って有効にできることは判りました。

対応前の設定値を控えます。
コマンド: adb shell settings list secure
対象の設定値: enabled_accessibility_services

設定値に目的のアプリ・サービスを加えます。(加える設定値と控えた設定値の間をコロン : で区切ります)
コマンド: adb shell settings put secure enabled_accessibility_services パッケージ名/サービス名:控えた設定値

選択肢がアンインストールだけになる原因はまだ掴めていません。
どなたかこちらの対処法をご存じでしたら、情報共有頂けましたら大変助かります。

【以下、例】

対応前の設定値
enabled_accessibility_services=com.lenovo.styluspen/com.lenovo.styluspen.services.EventService

ノートン360のフルコントロールをオンにする設定コマンド(折り返していますが1行です)
adb shell settings put secure enabled_accessibility_services com.symantec.mobilesecurity/com.symantec.mobilesecurity.appadvisor.ScanAccessibilityService:com.lenovo.styluspen/com.lenovo.styluspen.services.EventService

書込番号:24911515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/09/09 23:04(1年以上前)

>ParkFelizさん
>春ねこさん
返答ありがとうございます。
さすがに下手ないじくりをすると、メーカーサポートが受けられなくなる可能性が高くなったりするので、とりあえずは待つ事にしました。
ただ現状では期待薄なのかな……と思っています。

書込番号:24915816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/14 22:23(1年以上前)

>ParkFelizさん

ParkFeliz様 皆様

こんばんは。突然の投稿で申し訳ございませんが、わたくしの同様機種の症状に悩まされております、
みなさまと同じように、メーカーに問い合わせても逃げるばかりで、まともに対応もせず、途方に暮れておりました。

そこてParkFeliz様ご提示の方法を試し、なんとかADBの設定およびADB上でのアプリ名は判別できるようになったのですが、アプリの「サービス名」がどうしてもわからず、失礼を承知で書き込みさせて頂きました。

もしよろしければ、アプリごとのサービス名がだせるADBコマンドをご教示いただければ幸いです。

参考までに次の3つのアプリです。
overlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.applay.overlay&hl=ja&gl=US

上記アプリの制限解除版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.applay.overlay.pro&hl=ja&gl=US

明るさ自動調節
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.velis.auto.brightness&hl=ja&gl=US


ご多忙の折、大変恐縮でございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24964976

ナイスクチコミ!0


OX-DOllさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/21 22:34(1年以上前)

>けんけん111111さん
サービス名(パッケージ名)はタブレット側のアプリからも確認可能です。
Playストアから「パッケージ名」で検索するとパッケージ名を確認できるアプリが見つかると思います。

ご参考まで

書込番号:24974938

ナイスクチコミ!0


OX-DOllさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/21 22:49(1年以上前)

>けんけん111111さん
パッケージ名について既に判明されておりましたでしょうか?

であれば、余計な返信だったかもしれません。
失礼致しました。

書込番号:24974969

ナイスクチコミ!0


OX-DOllさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/21 22:59(1年以上前)

>けんけん111111さん
Package Viewerってアプリでサービス名一覧も確認できるようです。

書込番号:24974982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/22 07:38(1年以上前)

>OX-DOllさん
本当にありがとうございます!
教えて頂いたアプリで無事サービス名抽出し、ParkFelizさんの方法でユーザー補助の有効化ができました

感謝いたします。

書込番号:24975289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/29 21:19(1年以上前)

Lenovoとの間でやりとりしたところ、不具合であると認めてくれました。

10月末予定で修正アップデートをするとのことでした。

書込番号:24986017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/11/11 17:58(1年以上前)

お久し振りです。スレ主のほりとしです。
ひとまず話を閉めた後、さすがにファクトリーリセットをする勇気も無く、そのまま放置して使っていました。
時々、OSアップデートの確認をしていましたが、本日Lenovo側のシステムアップデートがリリースされた様で、
アップデートをかけた所、ユーザー補助のバグが改善されました。

これで自分の使いたかったアプリが完全な形で使える様になりました。
相談に乗ってくれた皆様ありがとうございました。

書込番号:25004910

ナイスクチコミ!0


春ねこさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/18 23:33(1年以上前)

私も無事アップデータでき、使えるようになりました。皆様のスレが励みになりました。ありがとうございます。

書込番号:25015548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/18 23:49(1年以上前)

やっと昨日の深夜 アップデートが配信されました。
ユーザー補助の選択肢がでることを確認しました。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:25015563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP
Lenovo

Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP

最安価格(税込):¥59,800発売日:2021年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JPをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング