
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 3 | 2023年12月12日 12:29 |
![]() |
14 | 6 | 2023年10月28日 14:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スタッドレスタイヤ > NANKANG > AW-1 185/60R16 86Q
車は通勤、レジャーに使用しています。
当方の住んでいるところは兵庫県の山間部で11月後半辺りから最低気温が氷点下になるような場所です。
雨が降った翌朝には路面が凍ていることもしばしば発生します。
このような環境でも問題なく利用できますでしょうか?
漠然とした説明で申し訳ありませんが、ご意見を頂ければ幸いです。
7点

>かくれんぼ〜さん
アイスバーンではどんなタイヤでもダメでしょう
書込番号:25507879
3点

ナンカンのSN-1の他にAW-1も使ってる自分なら走れると考えます。
もちろん多少のドリフト的な走り方も含めてですが。
ただ、あなたの運転技術で「問題なく」というのがどのレベルなのか分かりません。
滑る(滑らす)のはドライバーの技術かミスです。
これはBSだろうとミシュランだろうと滑ります。
どのメーカーも絶対大丈夫、問題ないとは言えません。
〉最低気温が氷点下になるような場所です。
〉雨が降った翌朝には路面が凍ていることもしばしば発生します。
雪が降る所なんて氷点下は当たり前。
まあ使ってみてください。
それで後悔したら次考えましょう。
私は旧モデルで後悔してないので現行モデルを買いました。
書込番号:25508158 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

E13ノートe-POWER 4WDでAW-1を北海道にて使用してます。
タイヤ自体がとても柔らかいので、ドライ路面ではグニャグニャしていて乗り心地はあまり良くないですが、メーカー推奨の空気圧を250kPaに設定すると多少改善すると思います。
またe-ペダルでの減速時の効きは良いと思いますし、ロードノイズも抑えられていて結構静かですよ。
雪上や氷上に関しては、発進も停止も特に不安を感じる事はなく、むしろe-ペダル走行に適しているように思うので、e-POWERとの相性は良いと感じてます。
ただ横の踏ん張りはあまり良くはないのかなと感じます。
これはあくまでも4WDでの走行ですので、ご自身で判断して下さい。
でも良いタイヤだと思いますよ。
書込番号:25542901 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スタッドレスタイヤ > NANKANG > AW-1 235/40R18 95Q XL
いつも参考にさせていただいております
2tある車重で、東京都内で通勤に使用しようかと思っておりますがいかがでしょうか
宜しくお願い致します
書込番号:25434455 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

問題ないかと
書込番号:25434471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2tもあるならロードインデックスが低すぎじゃない?
車種は何ですか?
書込番号:25434524
1点

メルセデス・ベンツE
カブリオレになります
宜しくお願い致します
書込番号:25434595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

XL規格でLI95ですので、空気圧がMAX290kPaのとき、690kgの耐荷重能力があります。
前輪及び、後輪の軸重で1380kg以下であれば使用可能です。
書込番号:25434883
2点

詳しく教えて頂き有り難うございます。
前向きに検討してみます!
書込番号:25434904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AW-1、北海道等の積雪寒冷地における凍結路面で使うにはいいですが、ドライ走行が多いならお勧めしません。
(テスト走行は北海道内陸部の士別で行っているとか)
ドライ走行、カングー(約1.7t)では、まぁまぁ使えましたが、Newビートル(約1.5t)では、ぐにゃぐにゃ感が酷く、直進安定性、曲線での追随性がガタ落ちでした(足回りが固いクルマには向かない? 私見ですが)。
また、轍の水たまりなどでも排水性が良くないのか、高速安定性も良くありません。
(そのような路面状況を高速度で走るのが悪いのですが・・・そもそも路面の傷み具合も違うでしょうが)
書込番号:25481968
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





