『Marshal 新製品情報( ANC付、AirPodsタイプの2種)』のクチコミ掲示板

2021年 8月 5日 発売

MODE II

• 迫力のあるシグネチャーサウンドが特徴の完全ワイヤレスイヤホン。
  • 1回の充電で約5時間の音楽再生、充電ケースを使用すれば最大25時間の音楽再生が可能。
  • 付属の4サイズのイヤーチップにより、1日中音楽を聴いていても快適で安定したフィット感を実感できる。
MODE II 製品画像
最安価格(税込):

¥20,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,400¥22,980 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥22,980 〜 ¥22,980 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:カナル型 装着方式:完全ワイヤレス(左右分離型) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz MODE IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MODE IIの価格比較
  • MODE IIの店頭購入
  • MODE IIのスペック・仕様
  • MODE IIのレビュー
  • MODE IIのクチコミ
  • MODE IIの画像・動画
  • MODE IIのピックアップリスト
  • MODE IIのオークション

MODE IIMarshall

最安価格(税込):¥20,400 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月 5日

• MODE IIの価格比較
  • MODE IIの店頭購入
  • MODE IIのスペック・仕様
  • MODE IIのレビュー
  • MODE IIのクチコミ
  • MODE IIの画像・動画
  • MODE IIのピックアップリスト
  • MODE IIのオークション

「MODE II」のクチコミ掲示板に
MODE IIを新規書き込みMODE IIをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

Marshal 新製品情報( ANC付、AirPodsタイプの2種)

2021/09/19 22:18(2ヶ月以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Marshall > MODE II

スレ主 xuqnkhebさん
クチコミ投稿数:44件 MODE IIのオーナーMODE IIの満足度5

新製品情報

Marshalからダイレクトにメールにて案内がありました。会員への案内ですが 9月24日発売の新製品2機種が 本国のMarshall公式サイト(日本代理店サイトではありません)に掲載されています。販売ページもあります。
https://www.marshallheadphones.com

MOTIF A.N.C.
\24,399
ノイキャン付 カナル

MINOR III
\15,499
AirPodsタイプ

「FIND OUT MORE」で製品ページに、更に「NOTIFY ME」登録〜 で買えるはず。自分はメールから飛んだら会員認識されているらしく、すぐに注文が可能でした。10%offクーポン?なども調べて活用し \21,959-でした。
なお、注文しただけで現物はまだございませんので、製品の性能、音質、使い勝手などは不明です。また、セキュリティや配送品質などについても不明です。ご了承願います。

書込番号:24351839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9

返信する
クチコミ投稿数:44件 MODE IIのオーナーMODE IIの満足度5

2021/09/23 22:59(2ヶ月以上前)

発売日について修正します。
9月24日ではなく9月30日らしいです。

書込番号:24359002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

2021/10/04 21:33(2ヶ月以上前)

外箱を開けると...

中身はイヤホン本体、充電ケース、充電ケーブル、イヤーピース、説明書です。

左側が当機。右側はSONY XM4。似たような大きさです。

左側はMODE II、右側が当機。どっちにしてもスタイリッシュです。

10/1にDHLから10/5配達のメールがあり、何故か本日10/4に宅配されました。なお、10/3にDHLから関税支払い(2,300円)の案内があり即座にクレジット決済したこと、置き配を指示したことで1日早まったのかもしれません。

さで、開封直後の感想ですが、デザイン、スタイル、質感などコンパクトなMarshallで好みです。一言で言えば「カッコいい」イヤホンです。この点はMODEIIと同様に他社製品の追随を全く許さない素晴らしさです(個人的な感想です)

音についてはまだ箱出し一聴目ですが、全般的に明瞭で力強く勢いがある印象です。音粒には量感があり鮮明で濁りや篭りはなく良い感じです。低音の響きが厚くて心地良く、ボーカルがクリアーで伸びやかです。変な言い方ですが、キチッとした輪郭のある音がちゃんと鳴る感じがします。

音源はiPhone7ですが、MODEIIより明る目で軽やかに感じましたが、MODEIIのコーデックがSBCであるのに対して もしかするとAAC?かもしれません。
というのもDAP(Android)に繋いでシステムから開発者ページにいって確認するとAAC接続が表示されます。ちなみにMODEIIで確認するとaptX接続が表示されます。とすると、MODEIIの対応コーデックがSBCとaptXであったのに対してMOTIF ANCはSBCと AACなのかもしれません。自分のようにメインiPhone使用の場合は改善ですが、Android使いの場合は後退で残念です。

装着感は素晴らしく安定します。遮音性や音漏れ、ノイキャンの効きや接続性、機能性、アプリなどについてはいずれ追記致します。

書込番号:24379341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7

2021/10/06 11:21(2ヶ月以上前)

左側はMODE II、右がMOTIF ANC

充電ケースのフタを開けると

最近のワイヤレスイヤホンと並べてみました。機種は本文参照願います。

100均で買ったソフトケースに入れておくと安心です。スタイリッシュかは微妙ですが...

Marshall MOTIF A.N.C レビュー

遮音性や音漏れ、ノイキャンの効きや接続性、機能性、アプリ、そして音質を含めてレビューしておきます。価格COMの設定項目を【】で、特に追加した項目を●で記載しています。長いです。ですので 結論はすぐ下にございます。

●結論
見た目も音もカッコいいイヤホン。
Marshall好きにはもちろん、他の方にもお勧めします。
ただし、現時点(2021.10)では日本未発売なので本国からの海外便(DHL)になります。また 海外発売日の9/30時点では既に品切れ中?で在庫復活待ちです。

●環境
音源はiPhone7、或いは確認の為にDAP(hiby R5 saber=Android)、イヤーピースは付属のLサイズを使用していましたが 低音の抜け感が気になりMODEIIに付属していたLLサイズに変更して 密閉度を上げました。

●接続性
iPhone(AAC?) 朝の渋谷駅構内で途絶無く安定。電車入線時のふらつきもありません。

●機能性
タップ操作はシンプルで反応も過敏過ぎず使いやすいと思いますが、イヤホン側での音量増減が出来ないのが残念です。

●アプリ
イコライザー機能の挙動に課題があります。プリセットの「ロック」などを設定しておいて切り替えると多少の違いを感じられますが、MOTIFではMODEIIで表示される「カスタム」が表示されず自分で周波数帯毎の設定することが出来ません。 Marshallの音で問題無いとも言えますが、ANCオンの際に低音域が気持ち減衰傾向になるので多少調整したいと思っています。今後のバージョンアップによる改善に期待したいところです。

●ノイキャン
想定よりは静かになります。低音域の雑音が軽減されますが音質的にも低音が多少低減される気がします。特にイヤーピースが緩いと低音域の減衰を感じ易いと思います。切り替えの挙動やシステム音はDEVIALET GeminiやAKG N400(日本未発売)に似ています。効果強度としてはSONY XM4を10、ゼンハイザーmomentum2を6とすると7くらいの印象です。

【デザイン】
美しく小さなMarshallは他には無いカッコ良さがあり、持っていて嬉しくなる逸品です。MOTIFにはMODE IIには無いAirPods的な出っ張りがありますが、それすら含めてカッコ良いデザインになっています。

【音質】
鮮明にして力強く明るい音質が良く響き、低音にはズシッもあります。メリハリが効いていて聴いていて楽しくなる感じです。濁りや篭りはありません。音の分離感も良く楽器の音がちゃんと聴こえてきます。高中音域はクリアーでハッキリしている印象ですが刺さることはありません。ボーカルが前に出過ぎることはなく中央に定位してシッカリと安定します。低音域は ボアつきは無く小気味良い鳴り方に感じます。質感の良い低音でMODE IIより力強く厚みや深みが良くなっています。重低音ドカーンまではいきませんがズシッは表現できて しっかりしています。ただし イヤーピースの密着具合により抜けますので注意が必要です。また、ANC有りの場合に多少減衰する気がします。
総じて、全体的なバランスも良く、変な言い方ですが「音もカッコいい」イヤホンです。

【フィット感】
付属のイヤーピースが3種です。Lサイズを付けましたがそれなりに安定するものの音質的には抜け感が気になります。ですので、MODE IIに付属していて使っていたLLサイズに替えました。抜け感が無くなり安定性も増しました。なお、充電ケースにはギリで入ります。LLサイズはMOTIFには付属していないので 付属イヤーピースが合わない場合は市販のワイヤレス用イヤーピースを探した方が良いと思います。充電ケースにあまり余裕が無いので特にイヤーピースの高さには注意が必要です。

【遮音性、音漏れ】
イヤーピースにもよりますが問題はありません。

【携帯性】
全く問題ありません。問題は 落としたり 傷が付いたりするのがイヤな場合があるくらいです。

【総評】
好みのワイヤレスイヤホンです。音や機能など優秀な競合機は数多くありますが そういう比較なんて横に置いておいて、持っていて嬉しくなる逸品です。ここでお勧めなんてしなくても Marshall好きな方は試聴なんて不要で購入されると思います。とはいえ、記載した通り音質、性能ともに最新ワイヤレスイヤホンの中でも全く遜色無いので Marshallに思い入れのない方にもお勧めです。
2021年10月時点では日本の店頭には並んでいません。残念です。本国サイトから買えますが2021年10月初旬現在は在庫がないようで、10月下旬に入る予定が掲載されています。本国から買いましたが10%offになり本体が送料込みで21,959円、別途関税費用で2,300円、計24,259円となります。

このコメントをここまでご覧になって頂いた貴方はきっと海外から購入したくなっていることでしょう。ちなみに配送はDHLで関税もDHLへの支払いになります。なお、DHLはメールでマメに連絡してくるので安心です。

付記
写真内のイヤホンについては以下の通りです。
左側 手前から MODE II、MOTIF(当機)、低音が魅力のGRADO GT220
中央 手前からテクノロジーのSONY XM4、完成形とも思うJBL TOUR PRO+、透明で澄んだ美音が侮れない小型機 NUARL N6 mini2SE
右側 手前から 日本未発売だったことが残念なAKG N400、神機 DEVIALET Gemini

以上、長々と失礼致しました。

書込番号:24381713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10

2021/11/21 11:16

ワイヤレスイヤホン3種、左からMODE2、MODE3、MOTIF

質感の良いMarshallな仕上げ加工になっていて独特のカッコ良さです。

ヘッドホンも並べてみました。

11/19 MODE3の在庫が復活しています。
Marshalのワイヤレスイヤホンを並べましたので写真を投稿しておきます。ついでにヘッドホンも並べてみました。

2021.11.20時点
国内正規版2種
(国内取扱店より購入)
・MODE2(当ページの機種です)
・MODE3(2021.9.30海外、10.15国内発売)
海外から入手
(Marshallダイレクトサイトより購入、会員登録10%引 ただしDHL関税で10%程度をDHLへ別途支払い発生)
・MOTIF A.N.C(2021.9.90海外、日本未発売)

書込番号:24455988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

MODE II
Marshall

MODE II

最安価格(税込):¥20,400発売日:2021年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

MODE IIをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング