『試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

試乗してきました。

2021/08/08 21:02(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 SR-17Uさん
クチコミ投稿数:112件

ガソリンのZXでネッツ昭和の森店でした。
下のトルクが凄いです。
1,000回転位でぐいぐい進みます。
200系は車重を感じましたが、新型はマークXの様な感じで走り出します。
2t越えのボディーを感じさせません。
ほとんどアクセルを踏むことなく試乗終了。
それと、ガソリンはエンジン音が全然しません。
良い意味でも悪い意味でも。

早く納車されないかな、ワクワクです。

書込番号:24279035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
childpinkさん
クチコミ投稿数:116件

2021/08/08 21:57(2ヶ月以上前)

僕はZXディーゼルを試乗させてもらいました。
内装は正直ヤバかったです。。豪華すぎる…
ただ走り出しのアクセルレスポンスはワンテンポ遅く感じました。走り出してからのトルクは少し踏み込むとドンッと後ろから突き出される感じでした。

書込番号:24279135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


808lifeさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/08 22:32(2ヶ月以上前)

私もモビリティ東京でガソリンZX試乗してきました。

200もLXも乗ったことありますが、全く別物ですね!

一言で言えば軽快です。

ハンドルも軽くなってますし、スタートも軽くアクセルを開けるとスルスルっと滑り出しますね。

現在150最終ディーゼルプラドに乗ってますが、比べ物にならないくらい乗りやすいです。

ディーゼルプラドはアクセルにタイムラグがあると感じてるのですが、300ガソリンにはそのようなストレスはありませんでした。

ガソリンGR-S購入したので、気長に1年以上待つ価値はあるかと思いました。

書込番号:24279191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 SR-17Uさん
クチコミ投稿数:112件

2021/08/09 05:25(2ヶ月以上前)

>808lifeさん
>childpinkさん
私もプラド150からの買い替えです。
私はガソリンの6速モデルに乗ってましたが、正直かったるい車でした。
2.1tの車体に直4/2.7Lの163ps/6速 →2.3tの車体にV6/3.5の415ps/10速ですから期待はしていましたが、それ以上の体感でした。
私はAXをオーダーしているので、内装は全く参考にならず(豪華すぎ、買える人がうらやましいですね)でしたが、走りはやはり乗ってみないと分かりませんね。
前200系はオーダー修了を知らず試乗に行ったんですが、走り出しがやはり重たく感じたんですが、今回そんなことはなくてマークXのV6見たいにスルスルと走り出します。
ターボラグは全然感じませんでした。
10速がどんな感じか知りたかったのですが、走り始めるとそんなことはすっかり抜けてしまい、動き出しただけでこれだけ違うんだと実感です。
やはり、試乗は必須なんだなと思いましたが、今回はしょうがないですね、結果オーライのようで何よりでしたが、私は7月1日組なのでいつ来るか、ハラハラしながら待ってます。

書込番号:24279503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:8件

2021/08/09 07:58(2ヶ月以上前)

確かに300型は歴史に残る名車になりそうですね

素晴らしいです

書込番号:24279615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sora_2021さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/09 09:18(2ヶ月以上前)

ガソリンとディーゼルを続けて試乗してきました。
ガソリンの第一印象は「軽快」。重量を感じさせないスタート、加速ですね。ターボラグも感じられず、十二分なパワーです。静かで振動も無く、これは燃費以外に弱点は無いですね。
ディーゼルの方は、ガソリンと比較してしまうとスタートでもたつきを感じました。重量を考えれば、こちらが普通だと思います。200やプラドに比べたら、ずっと良い走り出しです。ディーゼルのもたつき感は走行モードを Sport + にすると改善されましたが、エンジンの回転数がすぐに3000rpmを超えるようになるので、かなり賑やかになってきます。アクセルレスポンスも良好になり、楽しいですが、はたして燃費にどれだけ影響するのか。ディーゼルの真骨頂は50km/hから100km/hくらいの怒濤の加速です。これ以上は試せませんでしたので、どこで頭打ちなのかは不明です。高速の追い越し時にスムーズに加速できれば、良いのですが。

両方乗ってみて、推測になりますが、10速ATの変速比の組み合わせや変速プログラムが、ガソリンエンジンに対しては最適化できているが、ディーゼルエンジンでは詰め切れておらず、せっかくの低速トルクが生かし切れていないような気がしました。

自分は、元々5人乗りが希望だったこともあり、迷わずディーゼルで発注しましたが、試乗後だったら正直悩んでいたところです。いっそGXにして200-300万ほど節約できてたのかもしれません。同じ出力で200kgも軽い車が510万円スタートなんてお買い得過ぎです(苦笑)。

書込番号:24279743

ナイスクチコミ!12


スレ主 SR-17Uさん
クチコミ投稿数:112件

2021/08/09 10:46(2ヶ月以上前)

>Sora_2021さん
燃費を見て見ると、ガソリンがWLTCモードで現行プラドと誤差位の違いしかありません。
あとは、ハイオクの+10円だけですので、現行プラドからの乗り換えだと全く気にならないと思います。
それで、あの走りですから、高速ならプラドより燃費は良いのではないでしょうか?

書込番号:24279936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ST205NARAさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/09 13:38(2ヶ月以上前)

>Sora_2021さん

 ガソリンの方が出だし良かったのですね。

フル加速する場面ではないですが、ZXグレード同士を比較した場合、
3列シートがないためか、ディーゼルの方が、トルクウエイトレシオはわずかに上回ってました。

嘗て、150・4Lプラドを所有しており、売却に伴い150・代替ディーゼルに試乗しましたが
同じような印象を受けたのを記憶しております。

ガソリンはLSで経験を積んでいるので、熟成度合いの違いはありますね。

>SR-17Uさん

 150のプラド4Lに乗っていましたが高速燃費は4Lの方が良かったので、
今回の300も同様に、燃費は期待できると思います。

確か、初代セルシオが発売される以前、国内でクラウンに1UZ-FEを搭載し万全を期して
セルシオに採用したと耳目しました。、今回の300にLS専用エンジンを採用した経緯は、
クラウン→セルシオ時と同様に300の値打ちを後押ししたように思います。

納車されましたら、お互い存分に新型ENGを堪能しましょう!。





書込番号:24280240

ナイスクチコミ!1


スレ主 SR-17Uさん
クチコミ投稿数:112件

2021/08/09 16:46(2ヶ月以上前)

ディーゼルはその特性上、出だしが遅いのはしょうがないんですよ。ディーゼルは元々荷物満載とかの重たい車を動かすエンジンで、ガソリンは軽荷重の車を早く動かすためのエンジンです。
これは、圧縮比やピストンの重さ、フライホイールの重さ等に関係しているので、構造的な特性でしょうがないです。
4駆に適しているというのは、泥濘地でタイヤが埋まった時とかの重荷重でも動くからです
プラドはガソリンがNAでディーゼルはターボです、ディーゼルだけがドーピングしているので加速は同等ですが、ランクルは同じ条件なので、発進加速や途中からの加速ではガソリンが有利で馬力の対比位の違いがあるのではないでしょうか?

それと、プラドは高速ではいっぱいいっぱいで走ってました。
坂ではキックダウン、平地でもなかなか6速に入らず高回転を維持、ランクルは多分2,000回転ちょっとくらいで100km出るんじゃないかな?
ガソリン同士なら、高速ではランクルの方が間違いなく燃費は良いでしょうね。

書込番号:24280609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sora_2021さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/09 18:07(2ヶ月以上前)

>SR-17Uさん

もっと軽い車で、4気筒2Lなので、比較対象としては今ひとつですが、
BMWやMINIの場合、同車種でガソリンよりもディーゼルの方が明らかに出足は良いんですよ。
(スペック的には馬力はガソリン>ディーゼル、トルクはディーゼル>ガソリンです)
ディーゼルは概ね80km/hくらいまで加速したところで一息つく感じになってしまうので、
おそらく低速重視でセットアップされているのではないでしょうか。
それぞれの本質的な性格はあっても、味付け次第で乗り味は変えられると思います。

今回のランクルの場合、メルセデスやBMWの直列6気筒ディーゼルとスペック的に大きな差が無い割には、物足りなく感じてしまうのは車重のせいだけじゃなくて、その性能をうまく使い切れていないんじゃないかと思ったということです。

書込番号:24280752

ナイスクチコミ!1


スレ主 SR-17Uさん
クチコミ投稿数:112件

2021/08/09 20:54(2ヶ月以上前)

>Sora_2021さん
その辺りの車って、ターボがついてませんか?
ターボは単純に排気量アップと同じです。
特にディーゼルは空気だけを圧縮するので、ターボとの相性はガソリンエンジンよりも良好とされています。
往年のF1では、ホンダ曰く1cc当たり1ps出さないと勝てないと言ってました。
1,400ccでしたので1,400ps以上出してたようですね。
では、なぜトヨタがやらないのか?
私は、耐久性かな?と思ってます。
欧州車は壊れるのが前提で、壊れたら直せば良いが主流と思ってます。
国内メーカーは壊れないを前提にしているので、その様な無理をしないんじゃないでしょうか?
ランクルディーゼルも耐久性を無視すれば、415ps位楽に出せると思いますが、「世界のどこに行っても帰ってこれる」ランクルが、エンジン故障で「エンコ」のリスクは取らなかったのかなと、個人的には思ってますが?

書込番号:24281044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Sora_2021さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/10 18:21(2ヶ月以上前)

>SR-17Uさん

他車よりも耐久性重視ってのは同感ですけど、ランクルのディーゼルもツインターボですし、数値的には十分なスペックだと思うので、ちょっと物足りなく感じてしまったんですよね。ガソリンエンジンの印象が良すぎたってのもありますが。

ディーゼルの試乗車は、ちょうどおろしたてだったので、もう少しこなれれば良くなってくるかもと期待して、納車を楽しみに待ちたいと思います。(納期に関しては、何にも連絡来ていませんけど…)

書込番号:24282502

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:510〜800万円

中古車価格:

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング