『生産完了ということですが、現在のところ後継機がありません。』のクチコミ掲示板

2021年 9月21日 発売

F-PXU60

  • 花粉・ハウスダスト対策にこだわったシンプル&コンパクトモデルの空気清浄機。
  • 前面下からしっかり吸い込む「ハウスダストキャッチャー」を採用。「ナノイー」を搭載し、4種類の花粉を抑制する。
  • 微細な粒子も集じんし、花粉やダニのフンなどを抑制する「清潔HEPAフィルター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):27畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-PXU60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-PXU60 の後に発売された製品F-PXU60とF-PXV60を比較する

F-PXV60

F-PXV60

最安価格(税込): ¥49,980 発売日:2022年11月10日

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):27畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-PXU60の価格比較
  • F-PXU60のスペック・仕様
  • F-PXU60の純正オプション
  • F-PXU60のレビュー
  • F-PXU60のクチコミ
  • F-PXU60の画像・動画
  • F-PXU60のピックアップリスト
  • F-PXU60のオークション

F-PXU60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月21日

  • F-PXU60の価格比較
  • F-PXU60のスペック・仕様
  • F-PXU60の純正オプション
  • F-PXU60のレビュー
  • F-PXU60のクチコミ
  • F-PXU60の画像・動画
  • F-PXU60のピックアップリスト
  • F-PXU60のオークション

『生産完了ということですが、現在のところ後継機がありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-PXU60」のクチコミ掲示板に
F-PXU60を新規書き込みF-PXU60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > パナソニック > F-PXU60

スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件 F-PXU60のオーナーF-PXU60の満足度5

生産完了
https://panasonic.jp/airrich/products/f_pxu60.html

空気清浄機ラインナップ  空気清浄オンリーの機種が生産完了 ほかの選択肢がありません。
https://panasonic.jp/airrich/products.html

10年以上前の、 PX※−50シリーズの時も、PXC-50→PXD-50→PXE-50 と毎年モデルチェンジ(マイナーチェンジ)後、しばらく空白の後、2011年秋 PXG-50が発売され、2012年秋にF-PXH55にフルモデルチェンジしました。

この機種に対する後継機は発売されるのでしょうか?
この機種の良さは、空気清浄専用であることです。
加湿機能付きは、湿気の影響でフィルターが痛みやすいし、加湿部分の手入れも面倒です。

今回、市場から姿を消す前に1台購入しました。本機は昨年購入分と合わせて二台になりました。

書込番号:24940955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2022/09/26 20:25(1年以上前)

>jtiwさん
こんにちは


10月1日の一斉値上げの対象なんでしょうかねえ。。。

書込番号:24940974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/09/26 20:40(1年以上前)

>jtiwさん

この段階で後継機種の発売が無いという事は取り敢えずここで終わりという事です。

自分も加湿は要らない口ですが、ニーズが少ないのでしょう。
加湿は必要無いと言っても、単純に加湿を切って給水しなければ良いだけの話ですからね。

書込番号:24940990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/09/26 20:47(1年以上前)

>jtiwさん

メーカーに拘らなければ、空気清浄のみはたくさんあります。
パナとしては、加湿機能付きのほうが儲かるのでしょう。

書込番号:24941009

ナイスクチコミ!1


スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件 F-PXU60のオーナーF-PXU60の満足度5

2022/09/29 21:46(1年以上前)

後継機が出ました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001373420/#24944848

>オルフェーブルターボさん
後継機の初値がポイント10%込みですが55000円です。
値上げを含むのでしょうね。

>レイワンコさん
後継機が出ました。

>あさとちんさん
Panasonicの空気清浄機は手入れが楽なので気に入っています。

書込番号:24944859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-PXU60
パナソニック

F-PXU60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月21日

F-PXU60をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング