FE-KXU07-W [ミスティホワイト]
- DCモーター搭載でうるおいを含んだ風をパワフルに部屋中に送り出すヒーターレス気化式加湿機。タンク容量約4.2Lで連続加湿時間は約6時間。
- 「お急ぎモード」に設定すれば、ファンを高速回転させ加湿スピードがアップし、「強」運転に比べ適湿到達時間を約26%短縮する。
- 加湿に「ナノイー」をプラスすれば肌の水分量、うるおいスピードがアップ。運転停止中に「ナノイー」を充満させる「フィルター清潔モード」を搭載。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2023年12月24日 11:52 | |
| 14 | 4 | 2022年7月30日 01:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
加湿器 > パナソニック > FE-KXU07-W [ミスティホワイト]
加湿量が落ちたら(加湿量の変化はタンクの水の減るペースで確認)ネットに入れて洗濯機で洗剤入れて洗ってます。結構きれいになります。1シーズンに2回ほどやって,3年経って見た目と加湿能力の劣化は確認できていません。
加湿エレメント(この製品ではフィルターというズレた言葉を使っている)に付着する不揮発性物質は元々水に溶けていたものなので酸を使わずともそれなりに水に溶けます。しかし、加湿エレメントの固着物は水をはじくことも多いため、洗剤を入れて水を染み込ませ付着物を溶けやすくします。また機械的な力を加えて固着物を分解する必要があるのと、水流を連続して付着物に当てるため、洗濯機で回してます。
その他情報ですが、広めの部屋では風音がうるさくなるので、2台並べて風量低めで使って快適です。
書込番号:25558352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
加湿器 > パナソニック > FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]
こちらの製品は気化式なので蒸気の視覚認識はできませんが、20畳用エアコン下部のフローリングに直置きして適度な湿度を保て非常にお気に入り製品です。
以下、参考までに。
この度メーカー保証期間内にカタカタ音や電源ランプ全点灯症状が出たので、短期間に2度メーカー修理に出しました。
1度目の修理内容はファンのみの交換で速攻戻ってきました。
しかし、全点灯症状が治っておらず再度修理に出しました。
2度目の修理内容は制御基板/ファンモーター交換で1週間ほどして戻ってきました。
しかし、全点灯症状が不定期に起こります。
送料無料で負担はないのですが、出荷の手間暇を考えるともう修理に出すのは止めました。
経緯説明のため購入店ヨドバシカメラに連絡したところ、あっさりと新品交換手配をしてくれるとの事となりました。
こんな事ならば先に購入店へ連絡するべきだったと反省しています。
でも不思議なのは修理費用
(送料だけでも1,200×4回=4,800円)
を掛けるよりも新品交換した方が安上がりになるのに、修理センターは絶対に新品交換は提示してきませんでした。
結果的に無駄な修理費用をメーカーが負担することになるならば、速やかに新品交換した方が得策なのでは?と要らぬ心配をしました。
あと、この不良品は回収してリビルト品として何処かで販売されるのでしょうかね?
書込番号:24854420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>修理センターは絶対に新品交換は提示してきませんでした。
修理で利益を得ている会社が自社にまったく利益
をもたらさない製品交換を勧める道理が有りません。
そういう営業をもし続けていたら配置転換か悪く
すれば転職勧告もあり得るのではないでしょうか。
製品交換は修理会社で無く販売会社の仕事です。
だから販売会社と直接取引がある購入店に最初
に言わなかったのが今回得られた教訓であり次
からそうするようにしましょう。
書込番号:24854688 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も不思議なのですが、なぜ最初に購入店に相談しないのか、ということ。
ここでサポートの不手際をグチる方々はなぜか最初にメーカーサポートに連絡して購入店には相談しないという方が多いです。店にもよりますが、購入店を通せばいい対応をしてくれるのに、なぜ購入店をスルーしてメーカーサポートなのか。私では考えられませんね。
書込番号:24854813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>CR7000さん
メーカー冠名が付いているので、てっきりパナソニックが運営している会社だと思っていました。
>S_DDSさん
別に愚痴ってはいませんよ!
事実を記しただけのことです。
メーカー保証期間内なのでメーカーに申告するのが筋だと思っていました。
あと、最近エアコンの初期不良がありメーカーに問合せしたところ、迅速に今年モデルのエアコンに交換していただいた経緯もあったので今回もそれに習った結果報告です。
書込番号:24854899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>メーカー冠名が付いているので、てっきりパナソニックが運営している会社だと思っていました。
パナソニックの中でも日本国内で一般ユーザー向けに活動しているのはパナソニックコンシューママーケティングという会社になります
更にその中で商品を実際に量販店に卸したりしているのはCE社もしくはLE社、修理サービスを行っているのはCS社という社内分社になります
一応同じ会社ですが実質的には別事業扱いされているので横の繋がりはなかなか難しいのかもしれませんね
とは言ってもユーザーからしたら知らんよそんなのとなるのも分かりますが笑
何はともあれ交換してもらえたようで良かったですね
書込番号:24855093
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)






