『このフィルターって洗濯機で洗ったらどうなるんだろう。』のクチコミ掲示板

2021年 9月21日 発売

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]

  • DCモーター搭載でうるおいを含んだ風をパワフルに部屋中に送り出すヒーターレス気化式加湿機。タンク容量約4.2Lで連続加湿時間は約6時間。
  • 「お急ぎモード」に設定すれば、ファンを高速回転させ加湿スピードがアップし、「強」運転に比べ適湿到達時間を約26%短縮する。
  • 加湿に「ナノイー」をプラスすれば肌の水分量、うるおいスピードがアップ。運転停止中に「ナノイー」を充満させる「フィルター清潔モード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FE-KXU07-W [ミスティホワイト] の後に発売された製品FE-KXU07-W [ミスティホワイト]とFE-KXW07-W [ミスティホワイト]を比較する

FE-KXW07-W [ミスティホワイト]

FE-KXW07-W [ミスティホワイト]

最安価格(税込): ¥27,170 発売日:2023年 9月20日

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のオークション

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月21日

  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > パナソニック > FE-KXU07-W [ミスティホワイト]

『このフィルターって洗濯機で洗ったらどうなるんだろう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXU07-W [ミスティホワイト]」のクチコミ掲示板に
FE-KXU07-W [ミスティホワイト]を新規書き込みFE-KXU07-W [ミスティホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器 > パナソニック > FE-KXU07-W [ミスティホワイト]

スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:151件 FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のオーナーFE-KXU07-W [ミスティホワイト]の満足度5

フィルターって洗濯機で洗ったらどうなるんだろう。
ネットに入れて、洗剤は無しで、ドライモードで、結構イケるのではないかと思うのですが、
やったことある人いますか?

まあ、もちろんメーカー非推奨なのは承知ですが。

書込番号:24676810

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/30 22:57(1年以上前)

人に聞かないで、自分でやってみりゃよいじゃないか!
(*'▽')

書込番号:24676910

ナイスクチコミ!4


スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:151件 FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のオーナーFE-KXU07-W [ミスティホワイト]の満足度5

2022/03/30 23:12(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
そうしたいのは山々なんですが、つい昨日、手洗いしてしまいまして。どうせなら汚れてからやろうと思いまして。
で,他の方はやった事ないかな?と思って聞いてみたのです。

書込番号:24676934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/03/31 00:33(1年以上前)

空気清浄機や掃除機のフイルターの汚れが気に出したら大変ですよ。
ブラシを使い水洗いでも落ちない場合、洗剤を使いたくなるでしょう。
洗剤使用や洗濯機使用の手入れは、メーカーの推奨外です。
場合によってはフイルターが薄くなったり、穴や切れ目が入るでしょう。
かといって交換していたら、ランニングコストがかかるでしょう。
空気清浄機の中には、紙製蛇腹フィルターでなく、金属製フイルターに静電気を帯電させ埃を取るタイプだと、汚れたら水洗いが出来るものもあります。
ただ金属のフイルターって隙間があり、空気が通り抜けるようで嫌だと思う人もいます。
悪い点は蛇腹フイルターは汚れたら、交換するのでランニングコストがかかります。
汚れたら洗えるフイルター、隙間が小さく面で埃を取れるフイルター、どちらがいいのか、購入者が決めることになるでしょう。

書込番号:24677020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/03/31 07:05(1年以上前)

>kkintさん

手間は減る分耐久性は減ると思います。
10年持つフィルターがどの程度耐用するの...

元々つけ洗いによるブラシ禁止のフィルターなので、
洗濯機で回すだけでフィルター表面が、
毛羽立ちみたいな感じになるかと。

イメージがつかめないのであれば、
試しに洗えないマスクを同じような工程で洗濯してみると、
似たような雰囲気になるのではと思います。

書込番号:24677163

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/31 08:12(1年以上前)

>kkintさん

洗濯は出来ますが脱水は辞めたほうが良いです。
素材の偏りで型崩れするので、無難に漬け置きして手揉み洗いが1番だと思います。

書込番号:24677257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:151件 FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のオーナーFE-KXU07-W [ミスティホワイト]の満足度5

2022/03/31 17:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
特に、>KEURONさん のコメントのマスクを洗った場合の毛羽立ちで、理解出来ました。
洗濯機はやめといた方が良いですね。

なるべく手袋以外の手が濡れない、楽な方法を探してたのですが、
100均にあるようなシリコン製のマチ付き保存袋の大きいやつがあれば、水入れてフィルター入れて,閉じて
袋の上からつけ置き&押し洗い出来るかもと思い付いたので、それでやってみようと思います。

書込番号:24678036

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXU07-W [ミスティホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]
パナソニック

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月21日

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング