『室温が下がると聞きますがどうなんでしょう』のクチコミ掲示板

2021年 9月21日 発売

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]

  • DCモーター搭載でうるおいを含んだ風をパワフルに部屋中に送り出すヒーターレス気化式加湿機。タンク容量約4.2Lで連続加湿時間は約6時間。
  • 「お急ぎモード」に設定すれば、ファンを高速回転させ加湿スピードがアップし、「強」運転に比べ適湿到達時間を約26%短縮する。
  • 加湿に「ナノイー」をプラスすれば肌の水分量、うるおいスピードがアップ。運転停止中に「ナノイー」を充満させる「フィルター清潔モード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FE-KXU07-W [ミスティホワイト] の後に発売された製品FE-KXU07-W [ミスティホワイト]とFE-KXW07-W [ミスティホワイト]を比較する

FE-KXW07-W [ミスティホワイト]

FE-KXW07-W [ミスティホワイト]

最安価格(税込): ¥27,170 発売日:2023年 9月20日

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のオークション

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月21日

  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > パナソニック > FE-KXU07-W [ミスティホワイト]

『室温が下がると聞きますがどうなんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXU07-W [ミスティホワイト]」のクチコミ掲示板に
FE-KXU07-W [ミスティホワイト]を新規書き込みFE-KXU07-W [ミスティホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器 > パナソニック > FE-KXU07-W [ミスティホワイト]

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

Panasonicの加湿器は吹き出す風が冷たいので室温が低くなるというレビューを目にします。

寒いから暖房しているのに温度が下がると云うのであれば本末転倒です。

実際に使っているかたはどのように感じているのでしょうか。

書込番号:24947636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/10/01 23:50(1年以上前)

私も他機種ですが気化式加湿器使っています。物理法則的に温度が下がるのは仕方がありません。
寒く感じるのは,暖房が弱いか加湿器の風に直接当たっているからだと思います。
https://www.2x6satoru.com/article/evapo.html

書込番号:24947673

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/10/05 06:44(1年以上前)

>suumin7さん
こんにちは。

これに限らず気化式加湿器は水が気化する時に気化熱を奪いますから、寒く感じる場合もあると思います。
これが気になるならスチーム式や気化ハイブリット式を選んだ方が良いのですが、トータルの電気代は高くなります。
ですから、エアコンや灯油ファンヒータと併用してお部屋を暖めた方が良いです。

書込番号:24952008

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/10/06 06:15(1年以上前)

>suumin7さん

室温20℃の時最大加湿器800ml/h時で545wの熱が奪われます。

書込番号:24953180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 FE-KXU07-W [ミスティホワイト]のオーナーFE-KXU07-W [ミスティホワイト]の満足度5

2022/10/06 15:35(1年以上前)

>suumin7さん

FE-KXU07を昨年から実際に使用している者です。

[使用環境]
寒冷地地域
(冬季平均気温0℃から−10℃)
1階 約20畳のDL
20畳対応 寒冷地仕様エアコン
遠赤外線コタツ
エアコンの真下付近に設置

確かにファン気化式は、吹き出し口に手をあてれば冷たいです。
また、吹き出し付近に居れば何となく寒いような気がします。
でも、体感としては50cmくらい離れれば「気がする?」レベルです。
寒くなるとのコメントをよく目にしますが、私から言わせると「どんだけ近くに置いてるの?」「暖房器具使用していないの?」と思わせますね。
エアコンであれ、石油ファンヒーターであれ、それらの暖房器具を使用中に
気化式加湿器を作動させただけで寒く感じるわけがありません。
※あくまでも個人主観です。
※同居家族も同意見です。

私がこちらの加湿器を購入した最大の理由は、必要な能力を有していながら費用対効果が高く電気代が安いからです。
通常は暖房器具を作動させている間中、加湿器も作動させるのが一般的使用方法なので昨今、電気代の高騰により1番の着目点です。

また、価格.comあるあるの、実際に使用していないのに机上の理論で返信している方のコメントは、スルーした方が良いですよ!
どの分野にも必ず張り付いている方々です。
ググれば簡単に出てくるマニュアルをURL貼付けしたり、実機使用もしていないのに実体験したかのようななんちゃって回答だからです。

長くなりましたが、スレ主さんの懸念しているような使用することによって弊害をもたらすレベルでもなく、本末転倒になるような実感として室温の低下を招く商品では決してありませんよ。



書込番号:24953679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/10/08 20:47(1年以上前)

水が蒸発するのに周囲の熱を奪わなければ蒸発しないのは否定のしようがない事実ですね。

暖房していれば熱損失分加熱しなければ温度は保てませんね。

暖房と併用する場合は熱損失分のコストが掛かっているという事実を理解して使用すればコスト削減したい時にはその知識が役に立つでしょう。

書込番号:24956502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2022/11/22 17:21(1年以上前)

いよいよ加湿器を買わなければならない時期となってきたので、みなさんからいただいたコメントを読み返してみましたところ、室温がある程度下がるのは仕方ないが気にするほど低下するわけではないというふうに受けとめました。

多くの方が不満なく使っていると感じましたので安心して購入できそうです。

部屋が15畳位なので、14畳用でよいのか19畳用のほうが余裕があってよいのかと迷っているところですが、給水の手間が少ないほうがいいので連続加湿時間の長い14畳用のほうが有利なのかと考えたりもしています。

いずれにしても買うというスタートに立てました。

コメントをいただいたみなさん、ありがとうございました。








書込番号:25020560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/11/26 06:13(1年以上前)

>給水の手間が少ないほうがいいので連続加湿時間の長い14畳用のほうが有利なのかと考えたりもしています。

FE-KXU07の方が能力が大きいのにタンク容量が同じってのがいまいちですが、
連続加湿時間が長くても希望の湿度まで持ってこれなければ意味が無いので、どちらの能力か迷われる環境であれば能力が大きい方を選ぶのが無難かと考えます。
水を頻繁に補給しなければならないってことは、それだけ加湿する必要があるって事の裏返しです。
本機は気化式であり、センサーによる自動運転が無くとも、加湿化されている環境なら水の減りも遅くなります。
そこが超音波式や蒸気式との違いでもあります。

書込番号:25025281

ナイスクチコミ!1


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2022/11/27 01:22(1年以上前)

なるほど…ありがとうございます。

大は小を兼ねるとも云いますしね。

やっぱり19畳にしましょう。

書込番号:25026875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXU07-W [ミスティホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]
パナソニック

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月21日

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング