『新品交換までの道のり』のクチコミ掲示板

2021年 9月21日 発売

FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]

  • DCモーター搭載でうるおいを含んだ風をパワフルに部屋中に送り出すヒーターレス気化式加湿機。タンク容量約4.2Lで連続加湿時間は約6時間。
  • 「お急ぎモード」に設定すれば、ファンを高速回転させ加湿スピードがアップし、「強」運転に比べ適湿到達時間を約26%短縮する。
  • 加湿に「ナノイー」をプラスすれば肌の水分量、うるおいスピードがアップ。運転停止中に「ナノイー」を充満させる「フィルター清潔モード」を搭載。
最安価格(税込):

¥28,013

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,013¥28,013 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FE-KXU07-T [クリスタルブラウン] の後に発売された製品FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]とFE-KXW07-T [クリスタルブラウン]を比較する

FE-KXW07-T [クリスタルブラウン]

FE-KXW07-T [クリスタルブラウン]

最安価格(税込): ¥56,550 発売日:2023年 9月20日

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]の価格比較
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のスペック・仕様
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のレビュー
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のクチコミ
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]の画像・動画
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のピックアップリスト
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のオークション

FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]パナソニック

最安価格(税込):¥28,013 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月21日

  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]の価格比較
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のスペック・仕様
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のレビュー
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のクチコミ
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]の画像・動画
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のピックアップリスト
  • FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > パナソニック > FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]

『新品交換までの道のり』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]」のクチコミ掲示板に
FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]を新規書き込みFE-KXU07-T [クリスタルブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

新品交換までの道のり

2022/07/29 16:30(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]

クチコミ投稿数:164件 FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のオーナーFE-KXU07-T [クリスタルブラウン]の満足度5

こちらの製品は気化式なので蒸気の視覚認識はできませんが、20畳用エアコン下部のフローリングに直置きして適度な湿度を保て非常にお気に入り製品です。

以下、参考までに。
この度メーカー保証期間内にカタカタ音や電源ランプ全点灯症状が出たので、短期間に2度メーカー修理に出しました。

1度目の修理内容はファンのみの交換で速攻戻ってきました。
しかし、全点灯症状が治っておらず再度修理に出しました。

2度目の修理内容は制御基板/ファンモーター交換で1週間ほどして戻ってきました。
しかし、全点灯症状が不定期に起こります。

送料無料で負担はないのですが、出荷の手間暇を考えるともう修理に出すのは止めました。
経緯説明のため購入店ヨドバシカメラに連絡したところ、あっさりと新品交換手配をしてくれるとの事となりました。
こんな事ならば先に購入店へ連絡するべきだったと反省しています。
でも不思議なのは修理費用
(送料だけでも1,200×4回=4,800円)
を掛けるよりも新品交換した方が安上がりになるのに、修理センターは絶対に新品交換は提示してきませんでした。
結果的に無駄な修理費用をメーカーが負担することになるならば、速やかに新品交換した方が得策なのでは?と要らぬ心配をしました。

あと、この不良品は回収してリビルト品として何処かで販売されるのでしょうかね?

書込番号:24854420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/07/29 20:21(1年以上前)

>修理センターは絶対に新品交換は提示してきませんでした。

修理で利益を得ている会社が自社にまったく利益
をもたらさない製品交換を勧める道理が有りません。

そういう営業をもし続けていたら配置転換か悪く
すれば転職勧告もあり得るのではないでしょうか。

製品交換は修理会社で無く販売会社の仕事です。
だから販売会社と直接取引がある購入店に最初
に言わなかったのが今回得られた教訓であり次
からそうするようにしましょう。

書込番号:24854688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/29 21:45(1年以上前)

私も不思議なのですが、なぜ最初に購入店に相談しないのか、ということ。
ここでサポートの不手際をグチる方々はなぜか最初にメーカーサポートに連絡して購入店には相談しないという方が多いです。店にもよりますが、購入店を通せばいい対応をしてくれるのに、なぜ購入店をスルーしてメーカーサポートなのか。私では考えられませんね。

書込番号:24854813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件 FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]のオーナーFE-KXU07-T [クリスタルブラウン]の満足度5

2022/07/29 22:30(1年以上前)

>CR7000さん
メーカー冠名が付いているので、てっきりパナソニックが運営している会社だと思っていました。

>S_DDSさん
別に愚痴ってはいませんよ!
事実を記しただけのことです。
メーカー保証期間内なのでメーカーに申告するのが筋だと思っていました。
あと、最近エアコンの初期不良がありメーカーに問合せしたところ、迅速に今年モデルのエアコンに交換していただいた経緯もあったので今回もそれに習った結果報告です。

書込番号:24854899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/30 01:11(1年以上前)

>メーカー冠名が付いているので、てっきりパナソニックが運営している会社だと思っていました。
パナソニックの中でも日本国内で一般ユーザー向けに活動しているのはパナソニックコンシューママーケティングという会社になります
更にその中で商品を実際に量販店に卸したりしているのはCE社もしくはLE社、修理サービスを行っているのはCS社という社内分社になります
一応同じ会社ですが実質的には別事業扱いされているので横の繋がりはなかなか難しいのかもしれませんね

とは言ってもユーザーからしたら知らんよそんなのとなるのも分かりますが笑
何はともあれ交換してもらえたようで良かったですね

書込番号:24855093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]
パナソニック

FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]

最安価格(税込):¥28,013発売日:2021年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

FE-KXU07-T [クリスタルブラウン]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング