『こちらの機種でMディスク書き込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ M-DISC対応:○ BDR-XD08LE [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-XD08LE [BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08LE [BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08LE [BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08LE [BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08LE [BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08LE [BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08LE [BLACK]のオークション

BDR-XD08LE [BLACK]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月

  • BDR-XD08LE [BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08LE [BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08LE [BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08LE [BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08LE [BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08LE [BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08LE [BLACK]のオークション

『こちらの機種でMディスク書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-XD08LE [BLACK]」のクチコミ掲示板に
BDR-XD08LE [BLACK]を新規書き込みBDR-XD08LE [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの機種でMディスク書き込みについて

2022/12/06 08:56(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08LE [BLACK]

クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
パソコンや外付けハードディスクに溜まった動画や画像の長期保存

【重視するポイント】
エムディスクへの書き込みと見るとき

【質問内容、その他コメント】
こちらの商品の評価が高いので検討しています。
やりたいことは今まで溜めてきたパソコン内と外付けハードディスク内の動画や画像をMディスクに書き込みして長期保存する事です。

そこで質問なのですが、Mディスクに保存した動画や画像はテレビでみたりする事もできますか?
パソコンでのみ再生できるのでしょうか。

こちらでMディスクに保存したことのある方、やってみた感想やアドバイスなども頂けると嬉しいです!

書込番号:25041043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2022/12/06 10:26(1年以上前)

>てこてこはこべさん

M-DISCの書き込みはM-DISC対応ドライブが必要ですが、読み込みは普通のBD-R対応ドライブでできます。
レコーダーならともかく、BDドライブ付きのテレビは珍しいと思いますが。

書込番号:25041126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/12/06 11:36(1年以上前)

>あさとちんさん
ご返信下さりありがとうございます!
こちらの商品はMディスクの書き込み対応かと思いましたが違かったでしょうか!
以前使える機能を間違って購入した事があり、
慎重になっております^^;

書込番号:25041192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2022/12/06 11:59(1年以上前)

>てこてこはこべさん

このドライブは、パソコンに接続することで、M-DISCの書き込み、読み込みができます。
テレビに接続することはできないと思います。

書込番号:25041212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/12/06 14:45(1年以上前)

パソコンからの書き込みが出来ると聞き安心しました!
ありがとうございます(^^)

書込番号:25041437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件 BDR-XD08LE [BLACK]のオーナーBDR-XD08LE [BLACK]の満足度5

2022/12/06 14:48(1年以上前)

>>やりたいことは今まで溜めてきたパソコン内と外付けハードディスク内の動画や画像をMディスクに書き込みして長期保存する事です。

PC経由で書込みする事ができます。
ただし、TVで録画した外付けの録画番組はPC経由ではだめ。

HPの特長から、
>高容量ディスクBDXLやデータの長期保存が可能なM-DISCに対応

>>そこで質問なのですが、Mディスクに保存した動画や画像はテレビでみたりする事もできますか?
>>パソコンでのみ再生できるのでしょうか。

PCの再生アプリで再生して、PCとTVをHDMI接続すれば視聴できるでしょう。

書込番号:25041440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-XD08LE [BLACK]
パイオニア

BDR-XD08LE [BLACK]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月

BDR-XD08LE [BLACK]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る