『スクリーンショットを撮るのに最適なブルーレイドライブは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ M-DISC対応:○ BDR-XD08LE [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-XD08LE [BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08LE [BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08LE [BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08LE [BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08LE [BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08LE [BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08LE [BLACK]のオークション

BDR-XD08LE [BLACK]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月

  • BDR-XD08LE [BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08LE [BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08LE [BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08LE [BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08LE [BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08LE [BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08LE [BLACK]のオークション

『スクリーンショットを撮るのに最適なブルーレイドライブは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-XD08LE [BLACK]」のクチコミ掲示板に
BDR-XD08LE [BLACK]を新規書き込みBDR-XD08LE [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08LE [BLACK]

クチコミ投稿数:44件

SONYのブルーレイレコーダー(ETー1100)で録画してWindows10とブルーレイドライブを接続してスクリーンショットを撮りたいのですがおすすめの機種はありますか?
後々のことを考えると4Kが良いなぁと思います。
4KのブルーレイドライブにフルHDで録画した場合は4Kじゃないので読み込まないのでしょうか?

また、こちらの商品が1位だったのでこちらに建てました。

書込番号:25123672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件 BDR-XD08LE [BLACK]のオーナーBDR-XD08LE [BLACK]の満足度5

2023/02/02 11:51(1年以上前)

>>4KのブルーレイドライブにフルHDで録画した場合は4Kじゃないので読み込まないのでしょうか?

現在PCで4Kのブルーレイ(UHD BD)は実質再生出来なくなっていますので、フルHDで録画したブルーレイディスクの再生には普通のブルーレイドライブで十分です。

>さようなら、PCのUHD BD再生!? 動作環境を改めて確認した
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1383999.html

書込番号:25123695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2023/02/02 11:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ではフルhdタイプでおすすめはありますか?
遅くなければ良いのですが、特にこだわりはありません。

書込番号:25123708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/02 12:17(1年以上前)

ドライブは特に気にしなくてもいいでしょう。
それより、BDの再生ソフトの方が問題でしょう。
有料でないとまともに再生できない、とかありますから、そっちを探す方が重要かと。

怪しい中華ソフトでもよければフリーのがありますが。

書込番号:25123725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/02/02 12:20(1年以上前)

こちらの付属のソフトはどういったものなのですか?
付属のソフトがないとスクリーンショットも撮れないのでしょうか?

書込番号:25123729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件 BDR-XD08LE [BLACK]のオーナーBDR-XD08LE [BLACK]の満足度5

2023/02/02 12:33(1年以上前)

>>ではフルhdタイプでおすすめはありますか?
>>遅くなければ良いのですが、特にこだわりはありません。

私は歴代ロジテックのブルーレイドライブを使用しています。
最近では、ロジテック LBD-LPWAWU3CNDB
https://kakaku.com/item/K0001347590/

メーカーHPでは下記のように書いてあります。
>4K映像が楽しめるUHD BDドライブ搭載

再生アプリは、有償のアプリで現在は、CyberLink PowerDVD 17を愛用中。
https://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do?id=19974

書込番号:25123742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/02/02 12:42(1年以上前)

おすすめしていただいたロジテックの商品は4k対応となってますが、フルhdでは逆にスクリーンショットが撮れないのでしょうか?

書込番号:25123759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件 BDR-XD08LE [BLACK]のオーナーBDR-XD08LE [BLACK]の満足度5

2023/02/02 13:25(1年以上前)

>>おすすめしていただいたロジテックの商品は4k対応となってますが、フルhdでは逆にスクリーンショットが撮れないのでしょうか?

私は4Kのブルーレイディスクを再生できる環境ではないので、4K対応のブルーレイドライブと言えども専らフルHDのブルーレイデイスクのみの再生です。
なお、私は市販のフルHDのブルーレイディスクの再生のみで、レコーダーで録画した地デジ等のブルーレイディスクの再生のスクリーンショットを撮ったことは有りません。

書込番号:25123812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-XD08LE [BLACK]
パイオニア

BDR-XD08LE [BLACK]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月

BDR-XD08LE [BLACK]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング