『電源オンで毎回ホーム画面になる』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

REGZA 55M550K [55インチ]

  • 放送番組やネット動画、ゲームを高画質で視聴できる4K液晶テレビ(55V型)。鮮やかで高精細な映像を楽しめる直下型パネルを採用。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載。「レグザ重低音立体音響システム」を採用し、「Dolby Atmos」にも対応する。
  • おまかせ録画で自動録画した番組や通常録画した番組を、おすすめの番組やジャンル、タレントごとにサムネイルで表示。見たい番組を簡単に探せる。
REGZA 55M550K [55インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,800¥123,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国38店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイト・サービス提供各社にて最新情報をご確認ください。

ご利用の前にお読みください

  • REGZA 55M550K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550K [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M550K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550K [55インチ]のオークション

REGZA 55M550K [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2021年 8月27日

  • REGZA 55M550K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550K [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M550K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550K [55インチ]のオークション

『電源オンで毎回ホーム画面になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M550K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M550K [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M550K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信28

お気に入りに追加

標準

電源オンで毎回ホーム画面になる

2023/04/07 09:12(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55M550K [55インチ]

電源オンで毎回ホーム画面が起動してしまいます。
直前に見ていたチャンネルを映す、最後に設定していた入力を起動する ということは出来ないのでしょうか。
設定を一通り確認しましたが、そのような設定は見当たりませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25212064

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:25件

2023/04/12 17:18(7ヶ月以上前)

中学2000年生です。
私も同じ症状出ました。それに加えて画面が映る
迄に6秒程かかったり、電源が入らなかったり
となかなかストレスのかかるものでした。
再起動で解決出来る可能性もありますが、
購入先 メーカーにご相談されるのが得策かと
存じます。確かに取説に記載は無いですね。

書込番号:25219094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件 REGZA 55M550K [55インチ]のオーナーREGZA 55M550K [55インチ]の満足度5

2023/04/27 11:09(7ヶ月以上前)

僕も購入して最初は普通に使えていましたが
3ヶ月程して同じ症状出たのでカスタマーに問い合わせするもコンセント抜いてリセットしての返答されたので、実施するも改善せず。
毎回ホーム画面からは煩わしいですね。
結構この症状出てる購入者さん多いみたいで
東芝でも原因調べてるようです。
ちなみにリセットしても駄目でした(泣)

書込番号:25238042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27963件Goodアンサー獲得:6106件

2023/04/27 16:56(7ヶ月以上前)

>バウスフィールドさん
こんにちは。
以前も末尾KのandroidTVモデルでそのような書き込みを見た覚えがあります。おそらくOSのバグではないかと。
修正されるまで気長に待つしかないですね。

テレビの再設定が面倒でなければ、メニューから工場出荷時への初期化をすれば一時的に直せると思います。再発はするでしょうが。

書込番号:25238402

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2023/05/19 16:49(6ヶ月以上前)

ベットルーム用に43Z570Kを所有しています。毎回必ずではありませんが、
最近になって、電源オンで「ホーム画面」や「真っ暗画面」が表示される事が多くなりました。

裏で失敗しているのかどうかは、ユーザー目線では確認できませんが
見た目上では最新ファームウェア「E.N0108」が入っています。

直前にTVerをよく使用していたので、もしやと思い再インストール等を行い、
一時は回復したかのように思えましたが、やはり再発。
電源オフ直後のオンでは発生しにくいようですが、時間が空けば空くほど発生しやすいように感じます。

「戻る」「終了」「地デジ」等を押せば戻りますが、原因が分からず。

本体電源長押しや、電源コンセント暫く抜きによる再起動 →解決せず。
ホーム画面やアプリのキャッシュやデータの削除 →解決せず。
かんたん初期設定 → 解決せず。
初期化1 → 解決せず。

上記の旨をチャットサポートに問い合わせると、初期化2を行ってほしいとの事。

それでも解決しなければ、メール窓口(https://www.digitaldoors.jp/tv/form.php)に
宛に連絡をくれとの事でチャット終了したが、

最後に
【ホーム画面が表示されるという症状につきましては、当窓口にございます
検証機での同一症状が発生しておりました。】との一文が.....
...それは、やっぱりOSの不具合なのでは??

とても治ると思えないが、帰宅後に実施してみようと思う。

ちなみに、ウチのリビングに置いてあるAndroidOS搭載機
48X8900Kでは、今の所、同様な現象は発生していない....益々謎が深まるばかり。

書込番号:25266279

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22件

2023/05/19 17:34(6ヶ月以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
やはりOSの不具合である可能性が高いですね。
私もサポートに問い合わせましたが、初期化しろと言われました。
やってはみましたが、症状は何も変わらず。
これはもうOSのアップデートを待つしかありませんね。
不具合が多いというのを知っていて、まあいいかと買った本機ですが、後悔しています。

書込番号:25266331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27963件Goodアンサー獲得:6106件

2023/05/19 18:37(6ヶ月以上前)

>バウスフィールドさん
ご愁傷様です。
Androidなのでどうしようもないですね。
信者の方はスマートテレビなんて似たり寄ったりとか言いますがそんな事ないです。Androidは他社より明らかにレベルが下ですね。
そんな酷いわけはないだろうとか思って買ってみて、買った日に再起動とかかかって、失敗したと気づくのです。
騙し騙し使うしかないですよ。

書込番号:25266394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


papasiさん
クチコミ投稿数:36件

2023/05/20 09:44(6ヶ月以上前)

私はREGZA 43Z670K(Android TV)を利用しているのですが、
2023年4月ごろより全くの同一事象が発生しています。

調べてみたところ、X8900K 、M550K、Z670Kシリーズにて
同一ファームウェア「E.N0108」が
2023/3/2から順次配信開始されているようで、
本ファームウェアアップデートによる影響の可能性が大きそうです。
(現在メーカーに関係性を問合せ中)

「E.N0108」アップデート情報については下記。
・X8900K series (65X8900K / 55X8900K / 48X8900K)
https://www.regza.com/support/tv/x8900k

・Z670K series(75Z670K / 65Z670K / 55Z670K / 50Z670K / 43Z670K)
https://www.regza.com/support/tv/z670k

・M550K series(75M550K / 65M550K / 55M550K)
https://www.regza.com/support/tv/m550k

書込番号:25267091

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2023/05/24 01:46(6ヶ月以上前)

再度書き込みです

今度はリビングの48X8900Kが(やっぱり)同様の症状になり
間違いなく基盤等のハード面ではなく、ソフト面での不具合っぽい為
報告も兼ねてメーカーへ連絡

担当と話した所、最近Google側でAndroidTVシステムで一部更新があり
その際にバックグラウンドにてシステムチェック等の何らかの動作が
実行されているらしく、その動作中に電源オンにすると上手く戻れず
ホーム画面や真っ暗画面などの症状が発生してしまう場合がある
という事が判っているらしい

動作タイミングや条件、掛かる時間など詳細は分からないとの
事であるが、暫く様子見してほしいとの事だった
(もちろん初期化や基盤交換したところで同じでしょうとの事)

画面真っ暗現象の時に設定メニューで映像調整メニューに入ると
(ちなみにこの時の信号フォーマットは空白)
Androidアプリ用の設定画面だったので一体のアプリが動いているのか
疑問に思っていた事と
おそらく最優先事項である番組録画実行中は起動から画面が映るまでに
時間がかかる場合はあれど、ホーム画面や真っ暗は発生していなかった
ようなので待機時のバックグラウンドでの何らかの動きはなんとなく納得

YouTube等をダウングレードしたり、キャッシュやデータの消去や
ホーム等のシステムアプリを強制終了して...
挙げ句、工場出荷に初期化しても解決しないワケだw
(ちなみに完全初期化しても録画内容は消えず)

とりあえず面倒だが地デジ等を押せば映像は映るので様子見
無論、引き続きTVSREGZA側でも調査を依頼した

....という電話やり取りをした日、
何故か43Z570Kの症状は落ち着き普通に動作するように。

特段何もしていないが内部処理が終わったのだろうか
48X8900Kはまだ発生中で引き続き様子見、メーカーからの
回答を含め、追って報告予定


私はAndroid搭載という事を十分に理解し、不安定な一面もあるが、
一部制約はあれど比較的自由にアプリを入れて、
巨大なタブレットやスマホのように使える拡張性等に惹かれて
購入しましたので別に後悔等はしていません。
2022モデル以降は独自OS(Linux)に戻した事も知ってます。

ただ、TVSREGZAはチャットやメールサポート部隊はダメダメw
結局再起動や初期化、訪問修理しか案内できず、専門的な話はまるで無理で
時間の無駄に感じました

ここは改善願いたいところ...






書込番号:25272049

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:18件

2023/05/29 16:55(6ヶ月以上前)

状況報告も兼ねて、再々書き込みです。

リビングの48X8900Kは相変わらず、真っ暗画面またはホーム画面となる事が多い。
寝室の43Z570Kにおいては、落ち着いたように見えていたが、本日現象再発した模様。

今の所、TVSREGZAからの情報は無く、再度電話連絡を取ってみるも進展無しで
現在調査中であるとの事であった。

当機種に限らず、同様の現象で困っている方は多数いるようで、(しかも比較的最近が多い)
とりあえずホームページやサポートトップなりに、当問題について、せめて「調査中」の旨を
記載を入れるよう依頼するも、意見として上告しますとの事....どうなる事やら。

新製品の紹介ばかりに力を入れず、サポートを強化願いたい所。

また、Google側にもチャットにて上記の不具合内容や、システムアプリ等の不具合の
可能性について相談。情報を拝察する限り、「Android TV Home」アプリの不具合と思われるが、
当アプリの問い合わせ専用窓口は設けていないとの事で、フィードバックとしての報告に留まった。
パソコン上のGooglePlayで見る限り、当アプリの最終更新は2023.04.27だが、
実際に適用されているのは04.24....写真は5/20にて43Z570Kを「工場出荷初期化」した後なので、
少なくとも04.27が適用されそうだが.....何故だろう.....

書込番号:25279202

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:18件

2023/05/30 10:46(6ヶ月以上前)

適用中の最新版

アップデートのアンインストール後のバージョン

APKサイトによる更新歴

続けての送信失礼します。

ウチの場合、43Z570K、48X8900Kともに、最新ファームウェア
「E.N0108」が3月中旬には適用されているのは確認済。
(というより、サイトで最新FWの存在に気づいた時には既に自動適用済)

今まで、極まれに誤動作で再起動が必要なのはAndroid機の御愛嬌としてもw
電源ONで頻繁にホーム画面や真っ暗現象が発生したのは、GW連休後の5/14日頃でした。

様々なサイトを見る限り、4月中〜後半くらいから不具合が発生している人もいるようですが
3月上旬の「E.N0108」へのFW更新から、現象が発生するまで時間ギャップが相当あるので、
どちらかと言えば、Google側の提供する、AndroidOSのシステムアプリ更新の影響が
濃厚かもしれないと思い、色々調べたところ、
ホーム画面を司る「Android TV HOME」のアプリの更新がその辺りで実施されている。

サイトによって4/24だったり、4/27だったり、5/6だったり日付が異なるのは不明だが
ウチの場合、APKサイトによるアプリの更新日を見る限り、自動更新がかかったとすると
日付的には、大体合致する。

もちろん、勝手にホームや真っ暗などの不可解現象の発端がコレと
特定できているわけではないものの、
Google側に問い合わせした際にソフトの不具合かもしれませんという曖昧な回答だった事。
また、TVSREGZA側の提供するFWが要因なのか、
Googleが提供するシステムアプリが要因なのか切り分けするために、
AndroidOSのシステムアプリである、「Android TV Home」のバージョンを
2台とも強制的に落としてみた。

最新バージョン  6.0.16-525964004-f

アプリメニューからシステムアプリを開き、当アプリ画面にて
「アップデートのアンインストール」を実施。

すると 4.0.7-468625011-f というバージョンになった。
この状態で、GooglePlayアプリから、ソフトを「自動更新しない」設定に変更。

個人的にホーム画面を多用しているわけでもなく、Googleアシスタント等も普通に
使えるようなのでこれで暫く様子見してみる事に。

今の所、症状はでていない模様。ただ、1日も経過していないので、
暫く経過観察。状況は追って報告します。

どちらにせよ、この問題。
TVSREGZA側かGoogle側か改善しない限り治りそうもないので、
ユーザーとしては対応を急いでほしいところ。
特に朝イチ等に発生すると、発生しやすいモヤっとしますね...(ーー;

書込番号:25280078

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/30 12:53(6ヶ月以上前)

REGZA側の不具合だと思います。そもそもandroid TV OSなのにNetflixの認証が取れずアプリインストール不可仕様なのでその時点で特殊では。

こういった口コミを見てandroidは不安定だと喜ぶ方がいますがそういったことはなく
低スペック端末では安定して動かないが正しいです。
私の所持するTCL50型やSHARP XLEDでは快適にGoogle TV OSが動きます。配信のドルビービジョンアトモス規格の対応も心配要らないし。

REGZAではRAM 1GBモデルもあるなんて噂聞きましたし。
REGZA側で改善しなければ将来、修理扱いで別型番交換対応とか始まるかもしれませんよ。問い合わせ多ければ。

書込番号:25280217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/30 12:55(6ヶ月以上前)

動画配信サービスのシステム等根本はアメリカ中心ですのでアメリカ市場で普及しているROKU TVやGoogle TV OSでないと最新サービスを安定して使えない不安があります。
特に配信サービスのアプリ更新はどこもandroid中心なので。

書込番号:25280222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/05/30 23:52(6ヶ月以上前)

メモリ関連…バッテリーは無いと思うが??

CPU関連1

CPU関連2

レグザエンジンZR1…ARM系

ネットフリックス未対応は大人の事情って
感じでしょうかね??

本シリーズで、リモコンの一等地にある、
シリーズ初搭載のmy.choiceボタンの
位置でモメたのか?(爆)
2022以降のモデルではココはネトフリだしw

私の場合、そもそもネトフリ未契約であり、
どちらのテレビにも以前から使用している
chromecast with google tv を
接続しているので、見ようと思えばそちらで
対応できるので差し支えは全くありませんでした。

というより、
ネット動画系は進化のスピードが速すぎて、
本体のみで対応できなくなるのは時間の問題で
何れにせよ、その時の最新キャストデバイスに
頼ることになるかと思っているので
内蔵しているかの有無については、あまり
重視していなかったりします

ちなみに、搭載メモリについて気になったので
情報表示関連のアプリを入れて覗いてみました
(このあたりはAndroidの強みかもしれないw)
とりあえず43Z570KのRAMは2Mはあるようです

なんかスレから脱線した内容で申し訳ありません

書込番号:25281036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27963件Goodアンサー獲得:6106件

2023/06/01 09:19(6ヶ月以上前)

東芝がandroidを21年モデルに投入したのは親会社ハイセンスの意向もあったのでは、と邪推します。
思った通り問題続出で、わずか1年で、翌年22年モデルでは全面的に東芝製OSに戻しました。

Netflixなどのネット配信業者が特定のテレビにアプリをポーティングして動作検証するのにはコストがかかりますから、対応にかかる費用と対応することで見込める収入増を天秤にかけて動くかどうか決めるのでしょう。大人の事情という奴ですから、東芝のandroidは他のandroidより不出来というのは頓珍漢な見方です。
東芝の場合androidはお試し導入だったからNetflixもすぐに動かなかったのでしょうが、翌年元にもどったので結果正解だったという訳です。

新しいネット配信業者が出る際にandroidとfire TV stick優先になるのはシェア的にリーズナブルなことですが、個人的にはそんなことより普段使いの安定度の低さやバグの多さの方が問題だと感じます。実際に東芝android機も電源オン時に画面が暗転したりホーム画面になる不具合が出ていますが、こういったことがすぐに対策されないのは、androidでは日常茶飯事です。私もソニー機のユーザーですが、つくづくOSの出来は話にならないレベルと思いますね。

>>こういった口コミを見てandroidは不安定だと喜ぶ方がいますが

推しメーカーの問題点を指摘されたくらいで個人攻撃を始めるのはどうかと思います。

silver5514さんの調査内容、見方が良くわかりませんが、総メモリ量としては8GBということになるんですかね?シャープはD世代でメモリ搭載量3GBで問題が噴出してクレームが多かったそうですが、E世代でメモリを8GBに増強し、問題頻度が減ったとのことです。OSの安定度がメモリ容量に強く影響を受けている時点でOSとしては出来が悪いということになります。少ないメモリ量で速度低下は起こっても不安定になどなっていはいけないのです。

書込番号:25282639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:33件

2023/06/01 19:51(6ヶ月以上前)

>バウスフィールドさん
https://chiranchimochi.hatenablog.com/entry/2021/07/11/145543 
モデル番号のmt9980から大まかなスペックはわかりました。RAMは2GB、ROMストレージは恐らく8GBもしくは16GBでは。リンク先はZ670の解説です。


>プローヴァさん
の言い方ですとandroid TVが全て動きが悪く不具合持ちと聞こえてしまうんですよね。REGZA M550KはSONY X90Jと同じコンピュータを使ってますし。
androidだから勝手にホームになったりするのではなくREGZA側の調整不足だと思います。SONYではそういった口コミありませんし。

Google側も重いアプリは削ぎ落としてGoogle TV OSになってからは快適ですと名前を変えてまで宣伝していますが。2016年頃のSONY X9300cやSHARP AJ1はandroid再起動地獄で、androidは酷いなと私も思いましたが
現在のハイエンドテレビのGoogle OS搭載テレビは快適に動くかと思います。
メーカー独自OSですと配信アプリのドルビービジョンがサポートされなかったりYouTubeの検索結果が違ったりと不都合がありますからユーザーが買って実際に使うまで気が付かないのは不遇だとは感じます。
なのでちょくちょく口コミが上がるかもですね。
AmazonStick 4KMAXなら最安4000円程度なので安定した環境が跡付けで用意できるかもしれませんが。

書込番号:25283357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:33件

2023/06/01 23:50(6ヶ月以上前)

mt5895はSONYハイエンドOLEDのA95KにもRAM3GBで採用されているようです。普及型コンピューターですね。SHARPでも4Kモデルでは採用されてるようです。グローバル市場ではXiaomiのテレビでも。
なぜREGZAはケチってRAM2GBにしたのか不明ですがコンピューターは実績のある汎用品を使ったので問題は起きにくいはずですが、、、
SONYも初期のAndroid TVで学習したのか現行機のレビューではAndroidが遅いとかのレビューは無いですね。2016-2018年のSONY BRAVIAは売却する為にandroid初期化したら勝手に失敗し延々とループ。ジャンクになるモデルが多数ありました。
その時のAndroid TVと現在のGoogle TV OSを同じようなくくりで話したらiPhone7とiPhone14Proは同じ動作安定度だと言っているものです。(iPhone7はRAMが足りずアプリ落ちします。)


テレビOSではREGZA32Vモデルや東芝系基盤を流用したドンキテレビでメモリーが足りない為 アプリを起動できません という症状が起きてるようです。

ユーザーとしてはテレビ用コンピュータのRAMを12GB-16GBくらい余分に搭載してほしいぐらいですが8Kテレビ向けでも最大RAM8.5GB程度のコンピュータしか用意されていないようですね。


REGZAは上記の口コミコメントのように実験機の意味合いが強いのかも。 OLEDはずっとREGZAオリジナルOSのままですからね。


型番問わずREGZAで発生しているホーム画面が出る症状、テレビをアラーム替わりに使うオンタイマーにも支障が出ているようなので早く修正されるといいですね。

書込番号:25283693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27963件Goodアンサー獲得:6106件

2023/06/02 09:56(5ヶ月以上前)

Android TV/Google TVはOS供給メーカーがどのようなアピールをしようが、TVメーカーに関わらず不安定でバグは多いです。最初にAndroidを導入したソニーもトラブルは非常に多いです。最新のA95Kを所持していますが、電源オン時にブラックアウトやホームページ画面はないものの、普通の電源オンでOS起動シーケンスになって待たされる場合は結構な頻度であります。論外ですね。
Android系は特に音声周り、HDMI周りのトラブルが多いです。ご贔屓のシャープも3GBメモリ搭載の機種は店頭でのデモに支障をきたすほどトラブルが多かったのは有名な話です。
パナソニックやLG、東芝(K以外)などLinux上に独自プラットフォームを内製実装している会社の商品では、トラブルゼロとは言いませんがandroidに比べると頻度は本当に少ないです。

>>android TVが全て動きが悪く不具合持ちと聞こえてしまうんですよね。

動きの悪さの指摘はしておりませんが、独自OS搭載機種に比べて、機種に関わらず、不安定でバグが多いです。
少なくともパナソニック、LG、東芝(K以外)などの機種を使用した経験がなければ、比較ができませんからこの話は理解できないでしょうね。自分的にはこれで満足といった個人的感想の域を出ないでしょう。

書込番号:25284008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:33件

2023/06/02 18:34(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
A95Kでも起動時に待たされたりとかはあるんですね。
実際にGoogle TV OSで不安定だと感じるなら正しいレビューだと思います。申し訳ございません。


SHARP XLED 8T-C75AX1を買うときに各社触ってみてiPhoneのテザリング接続でネットの動きも確認していました。
店頭でSONY A95KやエントリーのX80Kでもバグが多い不安定とは感じなかったのですが家で設置して使うと異なるのかもですね。
SHARP XLED DP1はたしかにRAM3GBですがYouTube等のリモコンダイレクトボタンを押しても2秒ほど起動中と、出るだけで
電源が入るのが遅いと感じたことはありません。高速起動も使っておりません。勝手に再起動やアプリ落ちの経験も無いですね。
LG WEB OSもOLED TVで3台 所有しています。REGZA OSやFIREFOXは店頭で触っただけですが。

FIRE TV4K MAX後付だとHDMI CECでもさすがにマイク音声検索は純正リモコンやスマホアプリに持ち替えないといけない所が不便です。
REGZAの症状みたいにテレビ本体が不安定だとHDMI入力されたfire TVが映らずまたホーム画面が出てきてしまうかもしれませんしね。
ただNetflixは心配いらないでしょうが他社配信サービスの最新版アプリがリリースされるのか個人的には心配でandroid TV OSを選んでいる所はあります。

書込番号:25284614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/06/02 22:40(5ヶ月以上前)

とりあえず、メーカー公式、
よくある質問にて問題公表しましたね

さすがにKシリーズ全機種全台、
全国レベルでのトラブルになって
サポートがパンク状態になったからかも
しれないが、ちょっと公表まで遅い。

但し、まだ解決に至らず
ソフトウェア更新による対応との事で
いま暫く時間がかかるようですが、
とりあえず一歩前進したかと

ちなみに、自己責任にて
AndroidTVHomeをデフォルト
バージョンにダウンして数日経過

一度も、ホーム画面や真っ暗画面など
不可解現象を見ておりません……2台とも。

というより、この状態が当たり前なのだが、
モヤっとしない分、凄く気分的に楽。

FW更新までの期間は、このままにして
おこうかと思います。

書込番号:25284915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ろしやさん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/28 06:26(5ヶ月以上前)

>silver5514さん

当方65M550K ですが、「Android TV Home」の「アップデートのアンインストール」で現象解消しています。
上記設定から3日経過していますが、電源ONで黒画面やホーム画面表示となる現象は起きていません。
しばらくこれで様子見します。。

情報ありがとうございます!

書込番号:25320359

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2023/06/28 10:32(5ヶ月以上前)

>ろしやさん

とりあえず現象が落ち着いてよかったですね。^^

私自身、48X8900K、43Z570Kともに「Android TV Home」をダウングレードして
そろそろ1か月...その間、一度も真っ暗やホーム画面戻り現象を見ておりません。

ただ、「アプリの自動更新」をしない設定にしている為、「Youtube」など、
その他のアプリに更新が無いか定期的に手動確認する必要こそあれど、
起動時にモヤっとする事が無い為、気長に待てばいいか...くらいになっていますw

そもそも、この状態が普通なのですがね....^^;

一つ疑問なのは、過去のバージョンでは発生しない(かと思われる)この現象。
Google社製アプリ「Android TV Home(6.0.16-525964004-f)」の仕様変更なのか、
あるいは単純にバグなのか個人的には分かりませんが、
これを対応するのは、REGZA側か、Google側なのかハッキリしない事です。

なにはともあれ、ただ、REGZA側のサイトに「ソフトウェア更新にて対処予定」と
記載されているので、待つしかないですが...早く対処されませんかねぇ(ーー;


書込番号:25320634

ナイスクチコミ!2


ろしやさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/04 23:36(4ヶ月以上前)

>silver5514さん、みなさん

アップデートのチェックしたら画像のとおり更新が出てきました。
更新を適用し3日経ちますが、黒画面やホーム画面戻り現象は発生していません。
修正された??

書込番号:25330537

ナイスクチコミ!3


wchiba999さん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/05 22:38(4ヶ月以上前)

我が家も65M550Kの同現象に悩まされていたため、このスレッドの情報がとても助かります(ありがとうございます)

>ろしやさん
ろしやさんの画像と同じく6/16のAndroid TV homeが適用されている状態でしたが、我が家の現象は変わらずです(地デジでOFFにしても、次回ONの時に地デジで立ち上がらないことが多い)

>silver5514さん
アンインストールも視野に入れ、様子見したいと思います。また寄らせて頂きますm(_ _)m

書込番号:25331835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろしやさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/07 13:07(4ヶ月以上前)

>wchiba999さん

こんにちは。

>>ろしやさん
>ろしやさんの画像と同じく6/16のAndroid TV homeが適用されている状態でしたが、我が家の現象は変わらずです(地デジでOFFにしても、次回ONの時に地デジで立ち上がらないことが多い

>silver5514さんが確認された、Android TV homeのアンインストールという操作がキモかもしれませんね。
一度アンインストールさえすれば、以降は最新Ver.にアップデートしても大丈夫、のような感じでしょうか。
ちなみに家のTVではホーム画面戻りや黒画面現象は前回書き込み以降でも発生していません。

書込番号:25333849

ナイスクチコミ!1


wchiba999さん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/12 07:35(4ヶ月以上前)

>ろしやさん
お返事ありがとうございます。私もアンインストールやってみたいと思います!

経過観察していたのですが、その後は100%黒画で起動する(home画面でもなく)動作になっていました。皆さん挙動が違うので、アンインストールで何か分かることがあるかもしれません…

書込番号:25340656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/15 08:56(3ヶ月以上前)

アンドロイドTVホームアプリ
6.2.9-553468205-f

アンドロイドコアサービス・アプリ
6.2.2-549012019-f

48X8900Kはこの2点のアプリのアップデートで症状改善されましたよ、確認してみて下さい

書込番号:25383615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2023/11/08 02:39

まったく同じ事象画3日前から続いております(汗)ほんと改善して欲しいですね🥲

書込番号:25496153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sinad439さん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/18 10:24

最近、現象が酷くなりました。
ほぼ高確率でホーム画面
朝オンタイマー使って目覚ましがわりにしてたが最早意味をなしてないです。

書込番号:25510089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M550K [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55M550K [55インチ]

最安価格(税込):¥84,800発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55M550K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング