ZABOON TW-127XP1L(W) [グランホワイト]
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
ZABOON TW-127XP1L(W) [グランホワイト]東芝
最安価格(税込):¥235,460
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月下旬
ZABOON TW-127XP1L(W) [グランホワイト] のクチコミ掲示板
(307件)このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2025年5月15日 16:05 | |
| 11 | 2 | 2024年7月21日 11:04 | |
| 15 | 3 | 2024年6月24日 06:11 | |
| 8 | 4 | 2024年2月9日 18:52 | |
| 3 | 2 | 2023年7月3日 09:36 | |
| 9 | 5 | 2023年2月26日 06:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
柔軟剤ケースを洗っていたのですが、水を入れると漏れがあったので中を分解清掃していました。
キャップが外れているのが原因でした。しかし、この部分のキャップのゴムってはみ出るぐらい大きいのですか?
皆さんのはとうですか?
書込番号:25456905 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
変な付け方して伸びたかもしれませんね。
書込番号:25784416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Code Aさん
少し前ですが、全く同じ症状がありました。
有償修理になるとの事でしたので、メルカリで柔軟剤ケースを買いました。
おそらく柔軟剤の成分によって膨潤した可能性が高いかなと思ってます。
書込番号:26179801
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
お世話になります。
質問ですが
洗いの際にドラム内、上部にある2つのシャワーの両方から水は出ますでしょうか?
ふと見てみると右側からしか出ていないことに気づき、これがもともとから右側からしか出ない仕様なのか
それとも故障かなにかで左側が出なくなったかの判断がつきません。
もし本来両方から出るものであれば修理を検討しています。
何卒、よろしくお願いいたします。
書込番号:25784413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
関連スレがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036317/SortID=25615745/#25615745
Youtubeにも東芝ドラム式洗濯機:内部シャワーが半分しか出ない理由という動画があります。
書込番号:25784463
1点
買って半年で左側からしか出なくなりました。
水色の排水フィルターを掃除しても出ませんでした。
半年でそのようになった残念感と、修理を家に呼ぶ煩わしさで片方のまま使っています。
もう少し涼しくなってから修理してもらおうかとは思うのですが、、。
その後どうなりましたか?
書込番号:25819590 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
E71エラーは洗濯槽センサーの異常です。
洗濯物の入れ過ぎでもなります。
場合によっては奥に物が詰まってもエラー表示にります。
電源コードを抜いて数分放置後、再度電源コードをさしても再発するなら、メーカーの点検の依頼をしたほうがいいでしょう。
点検後リセットで直ることもあり、簡単な作業で済む事もあります。
これだと出張費のみで、3,500円です。
場合によっては、洗濯槽を外してのオーバーホールになることもあります。
工賃はそれぞれの修理内容で変わります。
書込番号:25784178
7点
エラー表示にります
↑
エラー表示になります
書込番号:25784180
2点
コメントありがとうございます。
そもそもドラムが手で回せないので、何か詰まっているかもしれません。明日修理に来てもらう予定です。
書込番号:25784934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
ダブルシャワーが片方しか出なくなったので修理を呼んだところ、水色の排水フィルターにゴミ等詰まっていると水の流れが悪くなりシャワーが出にくくなるとの事でした。
どういうことか聞いたところ、水の流れとしては、上部から排水フィルター内に落ち、横のポンプに流れ、左右に分岐して丸い枠内を通りシャワーになるようです。
試しに液体洗剤を手動で入れてみたところ、排水フィルターはしっかり洗剤まみれでした。
ショックでした。
これまで別売りの糸くずフィルター買ってゴミ溜めたまま使用していました。ですが、これから洗う水もそこを通っていた事になります。汚水しか通らないと思っていたので本当にショックです。
なぜそのような構造なのか理解に苦しみます。
他のメーカーも同様なのでしょうか?
書込番号:25615745 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
上部から排水フィルター内に落ち
↑
上部には排水はないでしょう。給水弁を通って洗剤トレイなどを通って、洗濯槽に流れ落ちます。
書込番号:25615821
0点
marumorinさん こんにちわ
ドラム式洗濯機には、一部メーカーが糸くずフィルターなる名称を使っていますが!
正確には、排水フィルターです。
メーカーからは、純正の糸くずフィルターなど出ていません
サードバーティ製の排水フィルターに付けるフィルターが糸くずフィルターとしてだしていますが
その糸くずフィルターを装着するなら洗濯事毎回、リント(糸くず)を取る必要があります
縦型洗濯機の糸くずフィルターは、糸くずゴミをキャッチしながら洗濯しています
洗濯の度に、糸くずを取らないと次回の洗濯液が糸くずと通過しますョ!
それと、同じ事です
ドラムは、高濃度の少ない洗濯液を循環して洗濯しています
基本、排水フィルターは大きな異物をキャッチし
細かな、リントは、排水されます(叩き洗いは、摩擦が少ない)
洗濯と乾燥のセットが基本(乾燥フィルターが細かなリントを取っています)
書込番号:25615857
2点
私もその認識でした。
洗剤と混ざった水は、直接洗濯槽に注がれていると思ってました。
しかし、洗剤投入の手動トレイに水を入れた所、左下の排水フィルターの入る箇所の上から水が落ちて来たので、修理担当の言う通りなんだと。
実際フィルターの入る筒状の場所の上には穴があいていました。
書込番号:25616037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
投稿箇所間違えました
MiEVさんへのお返事です
書込番号:25616045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
ドアを閉じる際に完全に閉まっておらずエラーになるケースが頻繁にあります。
何度か修理してもらって修理後は問題ないのですが、しばらくするとだめになります。
みなさんの状態はいかがでしょうか?
書込番号:25327537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ私もよくありました。扉の上面で押すと結構半ドアになってました。
締める時にラッチの正面を押すようにしたら全くでなくなりましたよ。
書込番号:25327680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイスありがとうございます。
修理の際に3時の位置を押して閉めて欲しいと同様のアドバイス頂いているのですが、修理後半年程度でエラーが発生する状況です。
書込番号:25328298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
こんにちは。
洗濯ー乾燥を使用した後に、洗濯物が湿っていました。
そこで乾燥フィルターを確認したところ、今までたっぷり乾燥フィルターに埃が溜まっていたのですが、ほとんど溜まっていませんでした。
乾燥フィルターの掃除は定期的にしております。
修理に出すしかないのでしょうか…涙
※購入してから7ヶ月経っています。
説明書やネットを見ましたが解決策を見つけられなかったため皆様のお知恵をお借りしたいです…
よろしくお願いします。
書込番号:24827185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>おまめつまめさん
突き放した感じになるかもしれませんが、修理を依頼するのが良いと思います。原因の特定が早いです。
書込番号:24827249
3点
おまめつまめさん こんにちわ
ダメ元で! 槽洗浄の温水コース(有れば酸素系洗浄剤で)
フィルターは、前もってシャワーで逆洗浄(シッカリ乾燥)
槽洗浄 完了後!槽乾燥を2回繰り返す(リントが出ればフイルター掃除
改善が見られない様なら修理依頼をオススメします(購入店からの)
書込番号:24827300
1点
早めに修理に出しましょう。まだ保証は大丈夫ですよね?
書込番号:24827345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なぜ修理を躊躇するのですか。
購入1年未満でも、保証書か、レシートがないのですか。
人を入れたくないのですか。
それなら知り合いをよんどくのもいいでしょう。
保証が切れたら高くつきますよ。
ま、点検・修理依頼したくないならそれもいいでしょう。
また新しいのを買いますか。
書込番号:24827685
0点
>おまめつまめさん
私も今同じ症状で悩んでいます。おまめつまめさんと同じように修理を依頼しようか悩んでいます。(2022年6月、ヤマダオンラインで購入)
修理依頼すれば手っ取り早いのは分かりますが、東芝の電話が繋がりにくいとか、修理が忙しくて2、3週間後にやっと修理が来るというクチコミを見て躊躇してます。(冬の一時的なものではないかと期待してましたが、依然乾燥に時間がかかり、最近乾燥フィルターにホコリがあまりたまっていないことに気づきました)
おまめつまめさんは最終的にどうなりましたか?東芝の修理で治った感じでしょうか?
書込番号:25159161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










