『これって、EE-RR35とどこがどう違うんでしょう?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

EE-DC35-WA [ホワイト]

  • 沸とうさせた蒸気を約65度まで冷まして部屋を加湿するタンク容量3.0Lのスチーム式加湿器。加湿量は350mL/hで連続加湿時間は約8時間。
  • 「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」のトリプル安心設計なので、ペットや小さな子供のいる家庭でも安心して使用できる。
  • 「湿度センサー」「室温センサー」のデュアルセンサーが快適な湿度を自動コントロール。自動加湿はしっかり・標準・ひかえめの3段階から選択可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:3L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):10畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック EE-DC35-WA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EE-DC35-WA [ホワイト] の後に発売された製品EE-DC35-WA [ホワイト]とEE-DD35-WA [ホワイト]を比較する

EE-DD35-WA [ホワイト]

EE-DD35-WA [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 9月 1日

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:3L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):10畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EE-DC35-WA [ホワイト]の価格比較
  • EE-DC35-WA [ホワイト]のスペック・仕様
  • EE-DC35-WA [ホワイト]のレビュー
  • EE-DC35-WA [ホワイト]のクチコミ
  • EE-DC35-WA [ホワイト]の画像・動画
  • EE-DC35-WA [ホワイト]のピックアップリスト
  • EE-DC35-WA [ホワイト]のオークション

EE-DC35-WA [ホワイト]象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月 1日

  • EE-DC35-WA [ホワイト]の価格比較
  • EE-DC35-WA [ホワイト]のスペック・仕様
  • EE-DC35-WA [ホワイト]のレビュー
  • EE-DC35-WA [ホワイト]のクチコミ
  • EE-DC35-WA [ホワイト]の画像・動画
  • EE-DC35-WA [ホワイト]のピックアップリスト
  • EE-DC35-WA [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 象印 > EE-DC35-WA [ホワイト]

『これって、EE-RR35とどこがどう違うんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EE-DC35-WA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
EE-DC35-WA [ホワイト]を新規書き込みEE-DC35-WA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器 > 象印 > EE-DC35-WA [ホワイト]

これって、EE-RR35とどこがどう違うんでしょう?
調べたところ、タンクの容量だけですか?

書込番号:24476206

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/04 00:36(1年以上前)

・DC35
タンク3L
強中弱の三段階
重さ2.7kg

・RR35
タンク2.2L
強弱の二段階
重さ2.3kg

これらが違います。

書込番号:24476234

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/04 06:36(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

1.沸きあげ時間が5分RRの方が早いです。
2.連続運転時間が2から5時間DCの方が長い。
3.タイマー機能がDCの方が細かく設定できる。
4.ランプの明るさ調整がDCにはある。
5.タンク容量DC3L,RR2.2L。
6.重量DC2.7kg,RR2.3kg。
7.サイズDCの方が大きい。

書込番号:24476413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:778件

2021/12/04 07:34(1年以上前)

>ハル太郎さん
>レイワンコさん

ありがとうございます。
8千円もの差がありびっくりなのですが、
その価値はあるんですかね・・・

それから、見た感じ、RRのほうが、太ってる感じしますが・・・?大きさは小さいんですね。


あと、沸騰殺菌したきれいな空気を出すっていった点でもやはり、
加湿器でも十分、空気清浄になるのではないでしょうか?
どう思います?

最近、空気清浄機要らないと思ってきた派です

しかし、このシンプルな作りで2万って強気ですよね・・・

この機種以上に、楽な手入れの機種ってないですよね?

ダイソンは高すぎるし・・・

書込番号:24476466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/04 07:58(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

沸騰殺菌したきれいな空気を出すのではなく、沸騰殺菌したきれいな水蒸気を出すです。

水道水には蒸発残留物と言って、水分が蒸発した後に残る不純物が含まれていますが蒸発式加湿器は蒸発残留物を室内に放出せずに加湿できる方式です。

蒸発式のデメリットは電気代と蒸発残留物の清掃ですが、この機種は蒸発残留物の清掃が必要ないので非常に良く出来た商品ですね。

書込番号:24476495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/12/04 17:01(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
こんにちは。

>8千円もの差がありびっくりなのですが、
価格に関してはいろんな要因で変わるので、単に機能差分ってわけでもないです。

しかし、EE-DC35の方がタンク容量が大きいので長く使えるメリットと取るか、
沸かす時間がかかるのと途中でしょっちゅう止めたら沸かした分の電力が無駄になると言うデメリットと取るかで見方が分かれます。

この方式のメリットは手入れが最も簡単なことですが、
(それ以外のメリットはたと比べてダントツということはないです)
反対に、加湿方式の中で最も(ダントツに)電気代を食う方式なので、どちらを取るかです。

書込番号:24477222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/05 00:02(1年以上前)

rrの過去機種は
なんとあの尻が綺麗な某女優さんもご使用されてます

書込番号:24477957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2021/12/05 08:32(1年以上前)

>ララァさんさん
どなたですか?

書込番号:24478304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件

2021/12/05 08:32(1年以上前)

古い方が太ってますか?

書込番号:24478306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2021/12/05 08:53(1年以上前)

しかし電気代高すぎますね、、1か月3000円というのは毎日つかった場合の話ですよね?

書込番号:24478321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/05 09:49(1年以上前)

その電気代で水の中のぬめぬめを殺したりするんです
やすい超音波とかきかしきだと
ぬめぬめやら雑菌さんを空気中に拡散させることになります

書込番号:24478399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/12/05 18:37(1年以上前)

高い電気代に関しては、スチーム式の宿命ですので覚悟して導入しましょう。
メンテ工数をお金で買うようなものです。

また、加湿したくて導入するのであれば、毎日つけておいたほうが良いですし、
湿度が十分なれば運転もセーブしてくれますが、それこそそのお部屋の条件によってまちまちです。

書込番号:24479230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2021/12/05 19:16(1年以上前)

>ララァさんさん
それは素晴らしい情報!ありがとうございます!
根拠のページとかあれば教えてください!

書込番号:24479293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/05 20:47(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

<根拠のページとかあれば教えてください>
ちょっと辛辣な意見になりますが、根拠も何も大気圧の状況では100℃以上に加熱しなければ蒸気になりません。

100℃以上で生存できる菌をご存知ですか?
知っているなら教えてほしいくらいです。

書込番号:24479460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2021/12/05 21:16(1年以上前)

>レイワンコさん

いえいえ、ご親切にありがとうございます!

そうですね!確かに!勉強不足ですいません!

ってことは、象印に限らず、スチーム式は綺麗な空気を出してくれるってことですよね?
スチーム式の中でも、一番でもこの機種がケアも楽なようですし、
綺麗な空気を出してくれるってことはまさに、空気清浄機なんていらなくないですか???

書込番号:24479522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/05 21:26(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

綺麗な空気ではないです。
綺麗な水蒸気です。

部屋の空気を吸い込んで浄化して吹き出しているのではありません。水を溜めて蒸発させて水蒸気として吹き出しています。

部屋の空気に水蒸気を出しているだけですよ。

書込番号:24479538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/05 21:30(1年以上前)

空気清浄機は空中に浮遊するゴミを捕獲するだけですよ

書込番号:24479549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2021/12/05 21:41(1年以上前)

>レイワンコさん
>ララァさんさん

水蒸気ですね、すいません

空気中のゴミを捕獲するだけなら、空気清浄機は不要ですかね?
窓を開けて入れ替えるだけでは解決しませんかね?

どうお考えですか?

書込番号:24479572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/05 21:53(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

窓を開けるという事は外の花粉なりPM2.5なりを室内に取り込む事にもなります。

が、空気清浄機で花粉アレルギー等を抑制できるとは自分も思いませんので問題ないかなと思いますが、冷暖房に関しては窓を開けるという事は負荷を増大することになりますからお勧めはしません。加湿に関しても同じ事が言えます。加湿量を増やさないと対応できなくなります。

書込番号:24479593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/12/05 22:07(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

>空気中のゴミを捕獲するだけなら、空気清浄機は不要ですかね?
空気清浄機の方が効率的に取れると思いますよ。

窓を開ければ今の寒い時期、室内の湿度が下がりますよ。
そうなると、加湿器を使うのと矛盾してしまいます。

ひょっとして、加湿空気清浄機のイメージがどこかである感じでしょうか?

加湿器はあくまでも湿度を与えるもので、それ以上のものではありません。
また、煮沸しても死なない食中毒の原因となりうる菌はありますが、本件ではそこまで考える必要はないと思います。
スチーム式の良いところは、菌類等が水分に乗れないぐらい小さな状態であるので、その類の飛散の心配が小さいことです。
気化式も同様のことが言えますが、ファン風で飛散してしまうリスクは若干高まるかも知れません。
(とは言え私は気にしないぐらいで、私が選ぶなら気化式ですが)
一方、超音波式はそのような物質がもろに乗って飛散してしまうほど粒子が大きいので、
その方面が心配なのであればおすすめしません。

書込番号:24479625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/05 22:08(1年以上前)

空気清浄機ないと生きていけません
窓開けると汚れた空気満載です
お住まいの環境によるのでは?

書込番号:24479626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2021/12/05 22:15(1年以上前)

>レイワンコさん
>ララァさんさん

うーーーーーん、ならやはり、加湿空気清浄機なんでしょうか・・・・・・。
2万出せば結構良いのが買えそうですし・・・

おすすめありますか?
お手入れが楽なのがいいです・・・

書込番号:24479643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/05 22:21(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

何が目的なんでしたっけ?
加湿でしたっけ?空気清浄でしたっけ?

書込番号:24479654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/12/05 22:21(1年以上前)

>うーーーーーん、ならやはり、加湿空気清浄機なんでしょうか・・・・・・。
>2万出せば結構良いのが買えそうですし・・・

コロナ禍になってから、いろんな要因で加湿空気清浄機はかなり値段が上がっており、
機能が充実した加湿空気清浄機は割と値段が高いままとなっています。
それでも、シャープ KC-F70辺りなら2万程度で買えそうです。
あとは、こんなところですかね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000034671_J0000033980

あと、加湿空気清浄機は気化式ですから、電気代は少ないですが、スチーム式よりも手入れの手間は増えます。
ですから、空気清浄機と加湿器を分けて、加湿器はスチーム式を選ぶと手間は少ないかと考えます。

書込番号:24479658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2021/12/05 22:51(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます。

うーん、両方希望だったのですが、
そもそも、空気清浄機って意味ないんじゃないか?って思えてきたんですよね。
なんとなく。使っても使わなくても、タバコもペットもいないうちには関係ないのかな?とか。
違いますか?


でも、加湿空気清浄機は気化式だから、間違いなく菌まみれの水蒸気をまき散らすリスクがあると考えると、
やはり、そういうリスクがほぼ無い加湿器と、加湿機能の無い空気清浄機っていう選択が良いかなと思い始めてきました。


お勧めを教えて下さい!!

書込番号:24479712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/05 23:10(1年以上前)

オヌヌメ つ

空気清浄機 ダイキンのストリーマー搭載の空気清浄機 一番大きいやつ 年式問わず プリーツ式のやつが気軽にフィルター変えれてオヌヌメ 新品ではもう売ってないと思うから今時のやつでもOK
加湿器 ee dc50

書込番号:24479740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2021/12/05 23:26(1年以上前)

>ララァさんさん


ダイキンの最新版はどうでしょうかね。

水蒸気も除菌して綺麗な空気を出すので問題ないのかと・・・

ただ、今回8年前のダイキンの加湿空気清浄機で、出てくる風がすごくくさくて・・・。

そうならないのがいいなあ。。。と

書込番号:24479767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/05 23:29(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

空気清浄機はいらないんじゃないかと思っている人が空気清浄機を買ったらやっぱりいらなかったなとなると思いますから買わないほうをお勧めします。

加湿器ですが、どの加湿方式でも手入れは大変です。
唯一、この象印だけほぼメンテナンス不要なだけです。手入れの手間を省きたいならこの機種一択です。

加湿空気清浄機を購入したいならどのメーカーに限らず、タンク補給の時は水トレーの残水を捨てて水トレーを軽く洗い流す事、そうすれば雑菌の繁殖は抑えられます。

書込番号:24479770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2021/12/05 23:41(1年以上前)

>レイワンコさん

分かりました。これで解決とします。
ありがとうございました!

>ララァさんさん
>ぼーーんさん
>ハル太郎さん

みなさんもありがとうございました!

書込番号:24479784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > EE-DC35-WA [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スチーム弱/強で電気代は変わる? 2 2023/01/08 21:10:20
再入荷 0 2021/12/22 8:36:33
ASKULに在庫あり 0 2021/12/08 18:50:32
これって、EE-RR35とどこがどう違うんでしょう? 28 2021/12/05 23:41:18
在庫切れ 0 2021/10/21 23:20:14

「象印 > EE-DC35-WA [ホワイト]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EE-DC35-WA [ホワイト]
象印

EE-DC35-WA [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月 1日

EE-DC35-WA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング