Google Nest Doorbell GA01318-JP
Google Nest Doorbell GA01318-JPGoogle
最安価格(税込):¥18,209
(前週比:±0
)
発売日:2021年 8月26日
テレビドアホン・インターホン > Google > Google Nest Doorbell GA01318-JP
こんにちは。もし解決ご存知の方いれば教えていただきたく。
現在Googleにも確認していますが数週間解決できず。
9月末ぐらいからdoorbellのチャイムを押してもNest hub(3台あるのですが全て)には通知がいなかくなってしましました。
iphoneには通知が毎回来るのですが・・・
google指示の元全ての端末を初期化、WiFiも設定変更。周波数帯も変えてみたりしていますが、変えた直後は通知がいくようになるのですが1日経つとやっぱり通知が止まるようになっていまして。
wifiルータはTPLink AX5400です。ルータの問題ですかね・・・
書込番号:24986614
0点
YOU sanさん、こんにちは。
原因はわかりませんが、一時対策としてWiFiルーターの再起動をスケージュールされてはいかがでしょう。
WiFiルーター再起動で、問題が解消される可能性があると思います。
毎日早朝に再起動すれば、問題も少ないと思います。
TP-Link Tetherアプリを使えば、簡単に設定が可能です。
iOS>https://apps.apple.com/jp/app/tp-link-tether/id599496594?uo=4
Android>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tplink.tether
書込番号:24986962
0点
ご回答ありがとうございます。再起動やgoogleからの指示のもとNW設定も変更したのですが解決しないんですよね。
wifiルータの相性が悪いのかと思ってAtermを新規で購入したのですが結局解決せず・・・
何が問題なんですかねー
書込番号:25002087
0点
こんにちは。解決策がある訳ではないのですが私も同じ様な状況なためコメントさせていただきます。
当方の環境(Nest Hub 第一世代 x1, Home Mini x2)でも同じ様な時期からスマホ(iPhone)以外の通知が来たり来なかったりと不安定になりサポート窓口へチャットで相談しそれぞれの機器のリセット、初期化等を試してみた所、その場では解決に至りませんでした。むしろそれ以降は一切スピーカーには通知が来なくなりました。(スマホにはちゃんと届いています)
担当の方からは海外の技術部門へ問い合わせる事になると言う事で一旦やり取りを終えましたが10日経ってもまだ連絡を待っている状態です。おそらく何かしらのバグで修正パッチがあたれば直るのかと期待して待っていますが、在宅勤務中とはいえドアベルが鳴らない生活も不便なものです。
同様の声が他からも上がれば対応の優先度もあがるかと考えていたりしますが、まだ症例は少ないのでしょうかね。。
また情報が入手できればコメントさせていただきたいと思います。
書込番号:25003288
1点
情報ありがとうございます。
通知来ないの大変困りますよね。
googleはそちらのNWがおかしいのでクローズするとか言ってきたので大変困りました・・・
wifiルータも交換したのだからgoogle の問題の可能性もあるのでは?と言ったところ再度調査になりました。
他の方も事象が出ているということはgoogleの問題の可能性が高いのではと
書込番号:25003304
0点
前回のコメントからの続きですが、まだ数日ですが先週の金曜日から突然各スピーカーの方にもちゃんと通知が来る様になりました。当方の環境は何も変更していませんが今の所問題なく反応しています。
連絡をくれると言っていたGoogleのサポートからはまだ連絡は来ていませんが、しれっとバグが修正されたのだろうと勝手な想像しています。
いずれにしてもこのまま使い続けられることを願いたいものです。
書込番号:25019005
0点
情報ありがとうございます。私も突然復旧したのでなぜ?とgoogleに確認しましたが、googleは一切なにもしてないって言うんですよね。システム側いじったとしか思えず。またモーション検知アクティビティをoffにすると通知が来なくなるんですよね。電池の減りが早いのでやめたいのですが、これをやめるとダメなんですよね。
googleはそこは関係ないと言うのですが。。。
書込番号:25019009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Nest Doorbell GA01318-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/12 11:07:32 | |
| 9 | 2024/10/26 13:01:12 | |
| 1 | 2023/06/20 10:15:17 | |
| 6 | 2022/11/03 9:34:10 | |
| 7 | 2022/11/21 13:39:18 | |
| 2 | 2022/07/24 21:45:07 | |
| 2 | 2022/05/14 21:07:08 | |
| 1 | 2022/04/14 19:54:52 | |
| 13 | 2023/07/13 17:26:18 | |
| 0 | 2022/02/18 12:21:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)










