Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]
- 人、動物、車を検知するとスマホに通知する機能が搭載された屋内・屋外対応のバッテリー式のセキュリティカメラ。
- HDRとナイトビジョン機能によって、明るくコントラスト比が高い場所、光量が不足している場合や暗闇でも鮮明な映像を映し出す。
- 予定した来客でも不意の訪問者でもライブビューで確認が可能。双方向の会話機能で、内蔵のスピーカーとマイクを通して訪問者と簡単に対応できる。
Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]Google
最安価格(税込):¥19,879
(前週比:-333円↓
)
発売日:2021年 8月26日
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 4 | 2021年11月1日 09:58 | |
| 9 | 4 | 2021年10月28日 14:05 | |
| 4 | 5 | 2021年10月7日 20:07 | |
| 6 | 7 | 2021年8月21日 21:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ネットワークカメラ・防犯カメラ > Google > Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]
初めて投稿します。
こちらのネストカメラを5台設置して、1台のネストハブで5台分の映像を管理したいのですが可能でしょうか?
Googleヘルプで検索しましたがなかなか情報が無く、困っています。
他社製品でも良いので上記の様な使い方が出来る製品はありますでしょうか?
ご教示くださいm(___)m
書込番号:24416317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Nest Hubにカメラを接続、表示は可能と思いますが、複数台同時表示は無理だと思います。
複数カメラを同時に同じ画面に映すには、WindowsPCなどを用意する必要があるかと。
あと、Nest Camは基本バッテリー動作なので、かなりの頻度で、取り外して充電が必要です。
1台程度なら良いですが、5台もあると、ちょっと運用的に無理があると思います。
他の製品は、実際の詳細な使用用途が分からないと、お勧めは難しいです。
改めて、ご自分で色々調べてから質問されては如何でしょう。
書込番号:24417738
2点
セットで4台までのカメラを同時表示できるモニターをセットした商品もあります。
https://kakaku.com/item/K0001258507/
付属のカメラは、いかにも監視カメラって感じですが、別売りでもう少しスマートなカメラも接続出来るようです。
https://kakaku.com/item/K0001241566/
https://kakaku.com/item/K0001293264/
書込番号:24418222
0点
ひまJINさん
お返事ありがとうございます。
事前知識を持たずして質問をして申し訳ないです。
使い方としては学習塾のエレベーターホール、入口A、入口B、事務所入口の4箇所にカメラを設置して、事務所の方でモニタ1台で映像を1画面で4分割表示のイメージをしていました。
また、電源は確保可能なため、充電では無く配線工事から行う予定です。充電バッテリー式の場合は常にケーブルを繋いだ状態を想定してます。
頂いた品番を含め、再度色々な商品を見てみようと思います!
とても親切なご対応をありがとうございます!
書込番号:24423489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
事務所用で配線工事からお考えなら、ちゃんとした業者に頼んだ方が良いと思います。
接続もWiFiではなく、有線LANにしないと、安定した利用は出来ません。
素人工事だと、後々運用面などで支障が出る可能性も高いです。
今どき、監視カメラ扱ってる業者も多いと思いますので、複数見積もり取って、良さそうな業者に依頼しては如何でしょう。
書込番号:24423906
3点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > Google > Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]
【質問内容】
はじめて質問させて頂きます。
このカメラの映像をNestHubMax(若しくはNestHub)に映しっぱなしにしたいと考えています。
これまでも何台かネットワークカメラを購入して映してみたのですが、全部10分ほどで映像が途切れてしまいます。もう一回「カメラを見せて」と言えば映るのですがその都度言うのも面倒くさいです。
どうやら、ほとんどのメーカーがスマートディスプレイに映像を映すときAWSサーバーを使っていて、そのサーバーの仕様で映像が途切れるようです。
そこで、同じgoogleファミリーのこちらの製品では出来るのではないかと期待しています。本家googleのサイトで質問してみようと思いましたが、問合せのやり方が特殊で「こちらでは解決出来ません」といった表示が出て断念しました。
この製品で無くともスマートディスプレイに長時間映しっぱなしに出来るというカメラがあれば紹介して欲しいです。
よろしくお願いします。長文失礼しました。
2点
Nest CamとNest Hub持って無くて、一般的な意見で失礼。
個人的にはAmazon Echo Show使ってますが、やはりカメラ表示は一定時間が経つと自動切断されます。
スマートディスプレイを使ったネットワークカメラの表示は、本来の機能では無いと思います。
色んな事出来るけど、それぞれの機能にはある程度制限があるかと。
常時表示が必要なら、それ用のモニターを用意すべきかと。
例えばパソコンと監視ソフト使えば、カメラ常時表示は普通に出来ます。
カメラとモニターセットの製品もあるので、そういったものを選ばれるのも良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001258506/
書込番号:24387610
1点
>ひまJINさん
返信ありがとうございます。嬉しいです。
やっぱりこの手のカメラでは難しいかもしれませんね。
現在はNestHubMaxの隣にipadの12インチの奴を並べてそちらに映しているのですが、ディスプレイが二つ並んでいるのが不格好なのと声で映像を映せたら良いなと思って・・・。「Hey Siri」とショートカット機能をうまく組み合わせてipadをスマートディスプレイ化しようともしたのですがなかなかうまくいきません。
一縷の望みを掛けてもう少しこの組合せで使用している方の情報をお聞かせ願えたらと思います。
書込番号:24388134
1点
下記レビューに以下記載があります。
>これまで本連載で試用したネットワークカメラは、最長10分ほどで画面が自動的にオフになってしまうのが通例だったが、今回試しにオンのまま放置したところ、12時間ほど経過してもライブ映像の画面がそのまま表示されていた。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2109/24/news084_3.html
一応、連続表示は出来るようですね。
書込番号:24417671
![]()
4点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > Google > Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]
ペットカメラ的な使い方をしたくて調べているのですが、Google Nest Camには温度センサーはついてますか?
室温をカメラで確認して、エアコンの温度調整もしたいので、温度センサーが付いていなければ他を探すつもりでいます。
ホームページから質問をしようかと思ったのですが、電話かチャットで可能な時間は仕事や通勤時間と重なるため使用できません。
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24382821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
残念ですが、付いてないですね。
というか一般的に、温度センサーのついた監視カメラの方が珍しいかと。
温度センサー付きのスマートリモコンで確認操作した方が確実と思います。
室温に応じてエアコンの自動操作も可能です。
例>https://kakaku.com/item/K0001317282/
書込番号:24382897
![]()
0点
>ひまJINさん
ご回答していただきありがとうございます。
温度センサーがついていないんですね。
他を探してみます。
一応、ペットカメラはパナソニックの古いのを持ってはいるのですが、これは温度センサーはついているけれどコンセントが必須なので、犬が線を噛まないように場所を考えないといけないため、設置場所に融通がきかない。
なのでネームバリューが強いGoogleに期待をした次第です。
ありがとうございました。
書込番号:24383226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
監視カメラでも最近は、AC電源でなく、USB給電で動作する製品があります。
USB給電なら、本体にバッテリー内蔵してなくても、モバイルバッテリー等で動作します。
その辺含めて探されると選択肢が広がるんじゃないでしょうか。
書込番号:24383312
2点
防犯カメラで人感センサーと追尾が付いているのは多いです。
これを買って、Wi-Fiの温度センサーを別買われたらどうですか。
Wi-Fiの温度センサーはAmazonなどでも安く売っています。
書込番号:24383572
0点
>ひまJINさん
>MiEVさん
情報ありがとうございます。
全部入りを探していましたが、
機能を分けての購入も考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:24384092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > Google > Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]
屋外にある倉庫に、1日あたり6つくらいの運送業者が集荷に来ます。
たまに、集荷する荷物を間違える業者がいるので、集荷の様子を確認したいのです。
しかし、その時間帯は、屋内で作業をしているため、屋外の様子が分からないのが問題でした。
そこで、本機の導入で問題が解決できるかなと考えました。
屋外の様子を、高齢者でも見やすいのように、20インチ以上の大型モニターに映し続けられると素晴らしいと考えています。
そこで、質問なのですが、
大型モニターに、少なくとも12時間連続して、写し続けるような仕組みを本機を含めて構成することが出来るでしょうか?
イメージとしては、よくドラマなどで出てくる「管理人室にある監視カメラのモニター」です。
高齢者だけで操作することもあるので、なるべく操作がシンプルになる方がいいのです。
ご教示ください。
2点
自分なら工事が簡単のがいいです。
カメラが屋外用でソーラーで電源不要、WiFi対応でスマホなで見れて録画が出来る物。
URLが貼れませんでした。
「防犯カメラ 屋外 ソーラー 日本製」で探すと出てきます。
自分が見たのは2万円以下でした。
書込番号:24288563
0点
この手の新しい製品は、スマホ接続主体で、設定手順、トラブルも多く、高齢者にはあまり向かないと思います。
従来方式の、出来るだけ単純な製品を選ばれた方が無難ではないでしょうか。
例>https://kakaku.com/item/K0001258506/
上記製品の親機に、テレビ、PCモニターなど接続すれば、大きな画面で確認も可能です。
書込番号:24288991
1点
因みに、Google Nest Camなどのネットカメラでは、インターネット常時接続のWiFiルーターも別途必要になります。
紹介したマスプロ製品の場合、セットの本体、カメラだけで完結するので、その辺の環境準備が不要です。
マニュアルもしっかりしてるので、トラブル対応もスムーズだと思います。
書込番号:24289037
1点
>農家の跡取りさん
有線の防犯カメラにしていくほうが良いかと思います。
一度設置作業が済めば、ほぼ昭和時代の技術範囲と同様のケアで済みますし。
書込番号:24289071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんご返信ありがとうございます。
マスプロの製品を私が跡取りになる前に親に送ったことがありまして、今回は検討項目に最初から入れていませんでした。
でも今回教えていただいたところによると、大型モニターに映せそうですね。これで常時付けたままでモニタリングできることが確認できれば購入してみようかと思います。
有線でと言うのも検討も価値がありそうです。
ありがとうございました。
書込番号:24294458
0点
>農家の跡取りさん
どうも(^^)
無線であっても、カメラの電源配線が必要になり、電源は直流で少電流なので、映像用配線に混合および分離機器を接続することで1本で済ませることも可能です。
書込番号:24294601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。マスプロ製品を購入してみようと思います。
うまくいかなかった場合には有線でやってみようと思います。
書込番号:24301584
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









