『スイッチングハブを新しくした場合の速度差』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,780¥7,120 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps 電源内蔵:○ LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]の価格比較
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のレビュー
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のクチコミ
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]の画像・動画
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のオークション

LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥4,780 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月

  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]の価格比較
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のレビュー
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のクチコミ
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]の画像・動画
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]のオークション

『スイッチングハブを新しくした場合の速度差』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]を新規書き込みLSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]

現在、LSW5-GT-8NS/BK(2014/2上旬発売)を使用していますが、LSW6-GT-8NS/DBK(2021/8発売)に置き換えようと思っています。
構成はONU → LSW5-GT-8NS/BK PC*2、NAS、BDレコーダーです。5ポート使っています。(ONUで1ポート使っているため。)
たまたまサブPCでusenスピードテストを行ったら、下り96.38M。上り98.1M。
まあそんなところかと思っていたところ、iPhone8で下り267.12M。上り159.63M。? iPhone12miniで下り282.70M。上り150.76M。??
Wi-FiはIEEE802.11a(ONU内蔵)で使用しています。回線はNURO 光 G2戸建て。
試しにONUに直刺ししたところ、下り225.34M。下り330.03M。ケーブルはエレコムのカテゴリー6A 10ギガビット対応。
ネックはLSW5-GT-8NS/BK確定。この製品は1000Mbpsですが、100Mbps程度の性能ですね。まあ実測値ということで。
LSW5-GT-8NS/BK(2014/2上旬発売)と、LSW6-GT-8NS/DBK(2021/8発売)は7年も経っているので速度が上がっているのでしょうが、
バッファメモリが256KBから192KBに減っています。これを考慮した上でどれくらい性能が上がっているのか知りたいです。
ONUに直刺ししないのはNASとPCを同じスイッチングハブに繋いだほうが速いのではと思っているからです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24475676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/03 19:21(1年以上前)

>旭光学工業株式会社さん

>> たまたまサブPCでusenスピードテストを行ったら、下り96.38M。上り98.1M。

その時のLED点灯の色は、(橙)になっているのでしょうか?

(点灯:(緑)1000M動作時、(橙)100M動作時)

また、PC側のリンク速度も100Mになっているのでしょうか?

>> まあそんなところかと思っていたところ、iPhone8で下り267.12M。上り159.63M。? iPhone12miniで下り282.70M。上り150.76M。??

iPhoneの2台は、Wi-Fi接続で計測されているかと思います。

iPhoneの2台を有線接続でLSW5-GT-8NS/BKに接続した場合、
速度はどうなっていますでしょうか?

書込番号:24475750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/03 19:59(1年以上前)

LSW5-GT-8NS/BK(2014/2上旬発売)より古いLSW-GT-8NSRを使用していましたが、宅内のネットワークでは80MB/s(640Mbps)程度は出ていました。
100Mbpsということはなく、何か問題があって100Mbps程度の性能になっていたと思うのですが。

この手の製品は交換してもそれほど通信速度に変化はないと思います。
LSW-GT-8NSRから2017年にTP-Link TL-SG1008Dに交換しましたが、宅内の通信速度はほぼ変わりがありませんでした。

書込番号:24475810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/03 20:17(1年以上前)

速度側転なんて1箇所で測り比べないほうが良いよ。

それに端末の違いでも結果が変わったでしょ、
なので比較には幾つかをレギュラーで用意しましょう。

日々の変化は単一のサイトで良いですが。

書込番号:24475839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2021/12/04 00:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

早速ありがとうございます。

ハブのONUに接続しているポートが(橙)100Mbpsになっており、PCが接続しているポートは1000Mbpsでした(苦笑)ご指摘の通り。
ただ、iPhoneのWi-Fi接続もPCの直刺しも上下200Mbpsを超えているのでONUは1000Mbpsのはずです。
ONUのLANポートを別なところにさしたところ(緑)1000Mbpsになったので安心したのですがすぐに(橙)100Mbpsへ...
ほかのONUのポートも試したのですが(橙)100Mbps...
仕方がないのでONUリセット。何回かONUのポートを変えていたらやっと(緑)1000Mbpsで安定しました!
ハブ経由でサブPCでusenスピードテストをした結果、下り212.81M。下り313.67M。
ハブを通しても直刺しでもスピードは変わりませんでしたのでハブの性能は現在のところ問題ありませんでした。

ありがとうございました。


>EPO_SPRIGGANさん

早速ありがとうございます。

今回我が家の場合はハブに接続している機器は1000Mbpsで繋がっていたので問題なかったです。
ネットとの出入口が遅かっただけでした。PCとNASは高速でリンクしていました。

ありがとうございました。


>あずたろうさん

早速ありがとうございます。

確かに速度計測は計測するサーバーやその回線速度によって変わるので参考程度にしかなりませんね。
今回は計測の結果、ONUとハブの間が低速になっているという問題が発覚した次第です。
最終的にインターネットの接続速度が本来の速度になったので良かったです。
気が付かなければ半分以下の速度で接続したいたわけですから(笑)
実際には利用しているサーバーとその接続している回線によって決まるわけですし。

ありがとうございました。

書込番号:24476205

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/27 11:48(1年以上前)

ケーブルは確認しましたか?
私の場合、端の一本が切れていてその速度になったことがあります。

書込番号:24565163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]
バッファロー

LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥4,780発売日:2021年 8月 価格.comの安さの理由は?

LSW6-GT-8NS/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング