端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年8月26日発売
- 6.34インチ
- 12.2 メガピクセル(デュアル ピクセル)/16 メガピクセル ウルトラワイド
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全256スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2025年7月29日 23:01 |
![]() |
5 | 7 | 2025年1月24日 10:51 |
![]() |
81 | 7 | 2024年11月10日 15:31 |
![]() |
8 | 0 | 2024年9月22日 15:00 |
![]() |
1 | 2 | 2024年6月30日 14:48 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2024年6月10日 20:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank
昨日まで普通に使えていた子供用スマホ、ある日突然うんともすんとも言わない塊になってしまい、これが、噂に聞いてた症状。買ってから4年以上経ってるし、でもスマホ壊れたの初めてで、バッテリーがだめになったことはあるけど。
ネットで調べてとりあえず買ったキャリアのお店に持って行きました。修理に出して3日後、修理できないが、2万くらいで新品7aに交換できますと電話あり。ひょっとして良心的金額かもしれませんが、ヤメておきました。壊れた5aは返却してもらう予定です。
Softbankさんお手数おかけしました。
書込番号:26167286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6aでバッテリー騒ぎが起きてますね
7aでもこれから問題が発生するかもと勘ぐってしまいます
以上、個人的な感想です
書込番号:26250789
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
ブラックアウトの症状が発生してしまいました。。。
何店舗か修理の問合せをしているのですが、基板交換のみの対応で修理費用が高額になるとのこと。
別途、「CPU箇所のみのハンダ修理をやっているお店を探せば費用を抑えられるかも」と言われました。
どなたか、そのような修理を行っている所をご存知でしょうか?
店舗でしたら、東京か神奈川を希望しています。
お手数ですが、何卒ご教示いただけますと幸いです。
2点

補足です。
基板交換だとデータが消えてしまうので、データを残したまま修理したいです。
書込番号:26047279
1点

>はらーーさん
安いかどうかはわかりませんが、下記のような基板復旧修理ブログ記事がありますね。
https://www.smart-max.jp/pixel5a-repair-blackout-yoyogi/
書込番号:26047409
1点

ミッキーさん
ありがとうございます。
私もネット検索し、今問合せをしている状況です。
修理しても再発リスクがあるので、結局は買い替えなのですが、データやモバイルSuicaのために修理費用がかかるのが、とても悔しいです!!!!!
引き続き、情報お待ち申し上げます🙇
書込番号:26047425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

欠陥のある商品なので、一般的な修理では直らない可能性があります。保証期間の3年は過ぎてしまったのですか?
https://support.google.com/pixelphone/answer/11833075?hl=ja
Googleは別機種への交換で対応しているようです。
書込番号:26047536
0点

データーを救いたいなら、CPUのリボールにかけるしかないと思いますが、確実な方法とは言えないし、動いたとしてもどれだけ持つかはわかりません。
書込番号:26047540
0点

>はらーーさん
とりあえず「Pixel 5a 基盤」でググったら一番上に下記サイトがヒットしました。
業者さんのサイトのようです。
〇Google Pixel 5aが突然ブラックアウト【基板復旧修理】
https://www.smart-max.jp/pixel5a-repair-blackout-yoyogi/#elementor-toc__heading-anchor-3
人の手でSoC交換出来るなんて思ってもみませんでした。
スゲー。
※既知ならスルーで。
書込番号:26048087
1点

>ミッキー2021さん
既出でした、ごめんなさい。
書込番号:26048428
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
2021 9/19に購入して、3年使ってきました。性能はそこまでですが、使いやすい機種だったと思います。
ですが、この9月に入ってから、ブラックアウトを頻発し、最終的にはつかなくなってしまいました。
2週間たった今日問い合わせてみましたが、無料交換は三年以内だと言われ、あろうことか有償修理を勧めてきました。
症状が発生したのは保証期間内なのだから、無料交換するのが筋でしょうに。
この機種を新しく買う方はいないと思いますが、pixelを買う方はご注意を。
私は一生pixelは買いません。
15点

>Asuka0714さん
>2021 9/19に購入して、3年使ってきました。性能はそこまでですが、使いやすい機種だったと思います。
>ですが、この9月に入ってから、ブラックアウトを頻発し、最終的にはつかなくなってしまいました。
>2週間たった今日問い合わせてみましたが、無料交換は三年以内だと言われ、あろうことか有償修理を勧めてきました。
>症状が発生したのは保証期間内なのだから、無料交換するのが筋でしょうに。
2021/09/19に購入して、今日(2024/09/27)に問い合わせなら、3年を超えています。
無料修理の期間を超えているので、無料で対応しろというのは、無理があるかと・・・・・
書込番号:25906443
18点

>この9月に入ってから、ブラックアウトを頻発し
この時すぐにメーカーに連絡すれば保証してもらえたのに。
保証期間が過ぎて連絡し「壊れたのは保証期間内です」が通れば延長保証なんていらないことに。
書込番号:25906467
17点

>症状が発生したのは保証期間内なのだから、
そうまで言いたいのなら、一度めの症状発生でGoogleサポートに連絡を入れるべきでした。向こうは既にそういうことが起こり得ることを十分理解しており、だからこそ異例のサポート2年延長を設定したのですから。少なくとも完全に電源が入らなくなるまで待つ必要はありませんでした。
日本人だからそれが当たり前、という考え方は改めるべきです。例えるなら、車の車線変更でウインカーを出す時完全に車線変更の条件が調わないと出しちゃいけない…みたいなとこが日本人にはあるように思います。
過去、購入後8日間しか初期不良交換期間が無いgoo SimSellerで購入したスマホがおかしい、というユーザーに何度早急な連絡を勧めたことか…とにかくおかしいと思った時点で連絡しないと期限に間に合わないなんてことはざらにあります。そういうときに「誰が見ても納得出来る状態になるまで待たないと」では手遅れになり勝ち。
そうやって後から事後申告的に補償を求めたって通用しなくて当然です。Googleはアメリカの企業ですし、日本のような過剰なホスピタリティーを求めても通用しないので当然。
「サポートが信じられないくらいひどい」んじゃなく、日本人が内々で大甘に接待されてきただけに過ぎません。
書込番号:25906574 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

同じ被害者です。
21年9月に購入、完全にブラックアウトしたのが10月。googleサポートに連絡して、保証期間内に連絡ないとと。症状は保証期間内なので、、納得いかない。
車や家電ならリコール案件ですよ。中に入ってるデータが、取り出せなくなるんですよ。
調子がくても再起動して戻れば何だったんだろうで終わりますよね。
本当にgoogle、googleサポートには失望です。googleがこんな技術的に劣る酷い会社だとは思わなかった。真摯に対応してほしいですね。
あー、最悪。
書込番号:25946575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>車や家電ならリコール案件ですよ。
深刻な不具合 = リコール、ではありません。いわゆるPL法に基づく場合は、生命、身体および財産の侵害が生じることが原則となっています。今回はそれには当たりませんが、症状そのものは深刻であるとしてGoogleが自主的に2年間の保障延長を行った訳です。
>中に入ってるデータが、取り出せなくなるんですよ。
それは潜在的な不具合が明らかであろうと無かろうと同じ。失いたくないデータであるなら、日常的にデータのバックアップは当然行われるべき。microSD非対応でもバックアップの方法は複数あるし、言い訳にはなりません。
>調子がくても再起動して戻れば何だったんだろうで終わりますよね。
何度も言いましたがこれは非常に良く知られた不具合であり、一度でもそういった兆候があればGoogleは無償交換を申し出る可能性は高かったです。と言うか、別件での修理を依頼したユーザーにおいても症状の有無に関わらず後継端末への交換となったケースも掲示板には複数あったと記憶してます。
とにかく、保障期間内にGoogleには報告すべきでした。それこそが対応の違いを生んだ最大の理由です。報告が後手に回ったけどそれくらい…は昔の日本ならいざ知らず、通用しないので当然だと思います。
書込番号:25946978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じく 2021年9月末に Pixel 5a を購入し,昨日(11月2日),充電中にブラックアウトしました
充電する直前までは,正常に動作してました
壊れた当日に延長保証の事を知り,サポートに連絡しましたが,修理は自腹
これまで,丁寧に扱ってきただけにとても残念な対応でした
書込番号:25948108
5点

サポートなど行われている方なのでしょうか??勉強になります。メーカ側論理だとそうなるのでしょうね。
いわゆるPL法に基づくリコールなどと前提つけないでほしいですね。こういう対応をするメーカはいつまでたっても同じような不良品を出し続けるという良い例ですね。致命的な不具合事象があるのであれば、しっかりとしたアナウンス・不具合報告を受けた場合の真摯な対応が必要なのではと思うのですよね、期限設けるような不具合じゃない。。
書込番号:25956428
5点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank
2021年12月に購入したPixel 5aが、2024年9月初旬に突然起動しなくなったので困り果てていたところ、保証期間が2年延長されたことを知り、ダメ元でGoogleに相談してみました、すると契約証明書等があれば手続き可能ということなので、さっそく申し込みました。
書類の審査に時間を取られましたが、それでも申し込んでから交換品が届くまでにかかった期間は2週間程度です。
交換用のデバイスは「Google Pixel 7 Pro Obsidian 128 GB」となりました、Pixel 5aはブラックアウトしやすいということですが、無料でPixel 5aがPixel 7 Proになったわけですから、Googleの対応には大満足です。
ちなみにこういった部具合にはGoogle One のバックアップ機能がとても便利です、突然壊れてもバックアップデータを復元するとアプリや設定が元通りになります。
8点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
セキュリテイのシステムアップデートだったかと思いますが、1週間ほど前にしてから使い物にならなくなった
rom焼きして、androidバージョンを11に戻したら、復活しましたが
14にするとまた、超遅い
1点

Google Pixel 8aかNothing Phone (2a)への乗り換えて下さい。
書込番号:25792395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後、2024.5月のファクトリーイメージをROM焼きして、アップデートしましたが、大丈夫です
書込番号:25792600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank
同じ症状の方の参考になればと思い、こちらに書き残します。ソフトバンクで購入した娘のPixel5aが突然ブラックアウトしました。購入は2022/1です。2024/6/3ユーチューブを観ていたら突然フリーズし、そのまま電源が落ちてブラックアウト。娘は丁寧に使っていたので外観には全く傷もなく、水没なども一切ありません。どれだけ電源を長押ししても全く電源が入らず、どこに持っていけばいいのか分からなかったので、購入先のソフトバンクに修理を頼みました。使用期間2年5ヶ月で、当初からあんしん保証パックには加入していなかったので、修理代は高いだろうと覚悟はしていましたが、こちらで5aの不具合が多く、同じ症状の方が多かったので、もしかしたら5a自体、不具合対象品なのかな?と。調べるとそれらしいことが出てきて、保証期間が2年延長となっていました。ということは、購入して3年以内なら保証対象なのか?と。ソフトバンクにそのことを伝えたら、グーグルサイトから直接購入された方のことだと思う。お客様は対象外だと思いますと言われガッカリ。修理には1ヶ月くらいゆとりを見てくださいと言われましたが、2024/6/8に基盤が壊れているが、5aの部品がもうないので、7に無償で交換しますがどうされますか?と言われました。無償なら絶対交換がいいし、娘も手元に早く欲しかったのでお願いしました。色はもちろん選べません。商品が届いたら連絡しますと言われ、翌6/9に商品到着の連絡が来て、直ぐに取りに行きました。ケースも取説も何もなく現物のみ渡されましたが、バージョンアップしたからまあいいかという感じです。今度は急なブラックアウトがないことを祈ります。
書込番号:25766384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>bambinor_bonjourさん
滅茶滅茶ラッキーでしたね。
大手キャリア契約の特権ですね。
取説は、元々ダウンロードですので、問題ありませんね。
書込番号:25766942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

外部委託とはいえ、修理に1ヵ月、3年前の(2年前までは最新)モデルのメイン基板なし。
流石にサポート期間の長さを訴求するだけのことは、ありますね。
書込番号:25766956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね。無償でバージョンアップはまさに、不幸中の幸いでした。みなさんがここに書き込んでくれたお陰で購入ショップに持って行くことや、修理の流れなど参考になったので、みなさんに本当感謝しています。
突然壊れたので娘もバックアップはしていなく、全部終わったなとガッカリしていました。しかし新しい7で復元ボタンを押したら、画面上のアイコンなども戻って来て、何をインストールしていたのか不明だったけど助かったようです。
あとで知ったことですが、ちかくにグーグルショップがあったようなので、そこで出したらどうだったのかな?と今後の為に気になりました。
書込番号:25767754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)