『トラックでの充電』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

充電池容量:288Wh/80000mAh 出力波形:正弦波 定格出力:600W 出力ポート:AC×3/DC×2/USB Type-A×3/USB Type-C×1/シガーソケット×1 重量:5kg EcoFlow RIVERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EcoFlow RIVERの価格比較
  • EcoFlow RIVERのスペック・仕様
  • EcoFlow RIVERのレビュー
  • EcoFlow RIVERのクチコミ
  • EcoFlow RIVERの画像・動画
  • EcoFlow RIVERのピックアップリスト
  • EcoFlow RIVERのオークション

EcoFlow RIVEREcoFlow Technology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月10日

  • EcoFlow RIVERの価格比較
  • EcoFlow RIVERのスペック・仕様
  • EcoFlow RIVERのレビュー
  • EcoFlow RIVERのクチコミ
  • EcoFlow RIVERの画像・動画
  • EcoFlow RIVERのピックアップリスト
  • EcoFlow RIVERのオークション

『トラックでの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「EcoFlow RIVER」のクチコミ掲示板に
EcoFlow RIVERを新規書き込みEcoFlow RIVERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トラックでの充電

2021/12/02 18:24(1年以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER

スレ主 ヒート2さん
クチコミ投稿数:6件

電子レンジが使えると言うことと24vの充電ができると言うので購入しましたが実際使ってみてちゃんと電子レンジが使えるので凄いなと思ったのですが、トラックでの使用を想定して買ったものですが使っているうちにバッテリー残量か減ってきたのでシガーソケットに挿したが何も起きないので初期不良を疑いサポートに連絡しましたが帰ってきた返事が、

大変恐れ入りますがポータブル電源DC入力仕様は12V DC 最大10A
となっており、24Vに接続されますと故障につながる可能性がございます。
ご理解いただけますと幸いです。

と返事が来たのですが、この商品の取説の製品仕様にはシガーソケット充電(例2)
12V/24V DC 10A と書いてあるのでどちらが正しいのか解らなくなりました。

それでこの商品て実際トラックでの充電されてる方いますか?
またシガーソケットから24vで充電されてる方がいるのであれば私の購入した個体は初期不良と言うことだと思うので教えて頂ければと思います。

書込番号:24474276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2021/12/02 18:53(1年以上前)

---以下メーカー公式サイトより引用---

ポータブル電源DC入力対応範囲は10V 〜25Vです。24Vシガーソケットは実際25Vを超えている場合が多く、
対応可能範囲オーバーすると24Vシガーソケット充電に対応できなくなります。予めご了承ください。

---引用終わり---

まぁどっちも間違ってない…のかな?
いちどトラック側のシガーソケット電圧を計ってみた方が良いかもね。

書込番号:24474316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/02 19:03(1年以上前)

24V対応と書いてあるので、流石にそのサポートの回答はおかしいです。
回答になっていないので、再度、問い合わせして下さい。

事前にシガーソケットの電圧が24Vで安定しているか確認しておいた方がスムーズにサポートを受けられます。
「シガーソケット 電圧計」で探せば1000円くらいで色々見つかります。
(もし、24Vを大幅に超過していたり、12Vを大幅に下回っているなどであれば、シガーソケット側の問題です。)

もし試せるなら、他車のシガーソケットでも充電できないか確認して下さい。

書込番号:24474332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/12/02 19:44(1年以上前)

価格コムの仕様要項では

DC・シガーソケット シガーソケット:12V、最大10A
ソーラーパネル 10V〜25V/最大12A(200W)(別売り)

と有ります。
最大25Vですから、24V仕様の自動車ではダメぽいですね。
基本的に健康な鉛蓄電池は車載状態でエンジン停止中でも13Vを超えます。
2つですから25Vを軽く超えちゃいますね。
ほんの少しですが…

だからシガーソケット12Vの記載ですね。
上記の仕様に加えるなら

但し書きで24Vシガーソケットは不可能です。
が必要ですね。

〜25Vの記載が有ると24Vシガー使っちゃいますよね。

書込番号:24474377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヒート2さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/02 21:21(1年以上前)

MIFさん

はい、そうですね。とりあえず電圧計で測ってみます。
電気の知識はほとんどないので24vと書かれてたので使えるものと思ってましたが使えないこともあるんですね。
勉強になります。

ハル太郎さん

はい、そうですね

私もこの回答には納得できないので再度連絡してます。
だって入力で12V/24V 最大10Aの車載電源の入力にも対応していますって取説にも書いてあるものですから当然使えるものと思ってました。 
とりあえず電圧を測らないとですね。
電圧を測るものは持ってないのですがシガーソケットの分岐させるもので電圧が表示されるものでも測れるのでしょうか?

麻呂犬さん

24v対応のものをカー用品店で購入してUSB等を充電するものを普段からつけてますがそれが使えるのでてっきり使えるものと思ってました、だいたい商品の裏の説明で
12V/24Vと書いてあると使えるものと思うのですが、いずれにしても電圧を測ってみます。

回答してくださった方々ありがとうございました。

進展ありましたらまた書き込ませていただきます。

書込番号:24474517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒート2さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/05 09:44(1年以上前)

会社でいつも乗っているトラックの電圧を測りましたら27.8Vでしたので対応電圧を上まってました。

試しに他のトラック(4t)を測ったら24.7Vでした、試しにこちらで充電してみたら充電開始されたのでトリセツの通りでした。

ご意見をくださった方々ありがとうございました。

ちなみにサポートのほうはまだ連絡が来ていません。

書込番号:24478393

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EcoFlow RIVER
EcoFlow Technology

EcoFlow RIVER

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月10日

EcoFlow RIVERをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング