『インターネットに繋がりません』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

TUF-AX5400

  • v6プラス対応のWi-Fi6(802.11ax) デュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター。5GHz帯の160MHzチャンネル幅で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応する。
  • 「ゲーミングLANポート」を搭載し、接続ポートのアクセス制限による問題を解決するほか、「アダプティブQoS」により設定した通信を優先して転送する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/70台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

TUF-AX5400ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

『インターネットに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX5400」のクチコミ掲示板に
TUF-AX5400を新規書き込みTUF-AX5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットに繋がりません

2021/12/01 18:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX5400

クチコミ投稿数:10件

ipv6対応となったということで、ファームウェアアップデートし繋げようとしましたが、インターネットに繋がりません。
wanのランプが赤点灯しています。
wan設定をV6プラスに変更したのですが、他に何か必要でしょうか?
ドコモ光(ひかり電話なし)
プロバイダはdtiでIPv6(IPoE)方式(OCNバーチャルコネクト)です。
OCNバーチャルコネクトをプロバイダにv6プラスに変更してもらえば接続可能でしょうか。

書込番号:24472719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/12/01 18:44(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001377148/SortID=24405185/
ここのスレッドが答えが出ているかもしれません。

書込番号:24472727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/01 19:40(1年以上前)

>プロバイダはdtiでIPv6(IPoE)方式(OCNバーチャルコネクト)です。

TUF-AX5400が対応しるようになったのは、v6プラスであり、
OCNバーチャルコネクトでインターネット接続することは出来ません。

>OCNバーチャルコネクトをプロバイダにv6プラスに変更してもらえば接続可能でしょうか。

v6プラスに変更してもらえれば、v6プラスでインターネット接続できるようにはなりますが、
多分変更はしてもらないのではないでしょうか。
ダメもとでプロバイダに要望してみてはどうですか。

書込番号:24472817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/01 22:33(1年以上前)

テストの結果は出来るようです。

v6プラスには変更対応してくれる記事を見たので変更後確認してみます

あなたはIPv6接続に対応しているため、他のIPv6サイトへの到達性の状況を示すタブを表示します。 [詳細]


管理されたトンネルメカニズム(6RD)を使用してIPv4経由でIPv6を転送しているようです。

書込番号:24473140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/01 22:59(1年以上前)

>あなたはIPv6接続に対応しているため、他のIPv6サイトへの到達性の状況を示すタブを表示します。 [詳細]

IPv6接続できていても、必ずしもv6プラスのような
IPv4 over IPv6 でインターネット接続出来ているとは限りません。

書込番号:24473179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/02 18:01(1年以上前)

>以下記事にて変更実績あり。>羅城門の鬼さん

それならば、v6プラスに変更してもらえそうですね。

書込番号:24474252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/03 00:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
はい!先方の連絡待ちです。
現状では使用できないとのこと、理解しました。ありがとうございます。

書込番号:24474790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/03 23:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
本日切替が完了し、wanのランプも赤ランプから白ランプになったのですが、インターネットに接続できません…
スマホから対象Wi-Fi選択した際に「インターネット接続はありません」とは表示されておらず、これでやっと接続できた!と思ったのですが、他のサイトが全く見れません…

パススルー設定をなにか選択する必要ありますでしょうか

書込番号:24476190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/04 08:56(1年以上前)

>パススルー設定をなにか選択する必要ありますでしょうか

念のためにv6プラス接続設定手順を以下確認ください。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1046505

パススルーはIPv6だけでしょうから、
それを選択しなくてもIPv4は繋がるはずです。

書込番号:24476569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/04 09:01(1年以上前)

設定内容が合っているのに、ダメな場合は、
バージョンを最新の二つ前の3.0.0.4.386.43588にしてみて下さい。
https://www.asus.com/jp/Networking-IoT-Servers/WiFi-Routers/ASUS-Gaming-Routers/TUF-Gaming-AX5400/HelpDesk_BIOS/

書込番号:24476574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/04 10:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

asusの設定画面にベルマークが点滅しており、以下メッセージが記載されておりました。
port settings mismatch v6plus usable port range

何か関係ありますでしょうか

書込番号:24476727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/05 16:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
一度リセットしファームウェア戻してみたら接続できました。
本当にありがとうございます。

最後に申し訳なかったのが、TUF-AX3000を利用しており、記載場所を間違えておりました。

書込番号:24479019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/05 20:28(1年以上前)

>一度リセットしファームウェア戻してみたら接続できました。

接続出来たようで、良かったですね。

書込番号:24479424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX5400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX5400
ASUS

TUF-AX5400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

TUF-AX5400をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング