『USBメモリーの使い心地』のクチコミ掲示板

2021年 9月29日 発売

CD-S303

ピュアオーディオ再生に徹したエントリー向けCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥35,035

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,035

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,035¥45,441 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥47,300

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):44KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S303の価格比較
  • CD-S303のスペック・仕様
  • CD-S303のレビュー
  • CD-S303のクチコミ
  • CD-S303の画像・動画
  • CD-S303のピックアップリスト
  • CD-S303のオークション

CD-S303ヤマハ

最安価格(税込):¥35,035 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月29日

  • CD-S303の価格比較
  • CD-S303のスペック・仕様
  • CD-S303のレビュー
  • CD-S303のクチコミ
  • CD-S303の画像・動画
  • CD-S303のピックアップリスト
  • CD-S303のオークション

『USBメモリーの使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S303」のクチコミ掲示板に
CD-S303を新規書き込みCD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

USBメモリーの使い心地

2022/02/24 23:59(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S303

クチコミ投稿数:128件 犬介のホームページ 

購入検討しています。
USBメモリーの使い心地について

@レスポンス
A電源OFF時のトラックは保持されているか(次にONにしたときつづきから再生できるか)

以上について、分かる方いたらお願いします。

書込番号:24618882

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8件 CD-S303のオーナーCD-S303の満足度1

2022/04/18 13:53(1年以上前)

> 犬 介 さん
小生も購入検討中の機種ですので、いろいろ調べています。実機は触ってません。WEBカタログなどの情報だけです。
@のレスポンスは感覚に個人差があるので、わかりません。
Aは、いわゆるレジューム機能のことですよね。たとえば、1000曲入ったUSBの500曲目で再生停止、次に電源入れて再生した時、500曲目から再生の意味だとすると、取扱説明書を読むかぎり、レジューム機能はある思います。
「レジューム再生機能あります」とは書いてありませんが、取扱説明書P19に下記のように、

再生モードメモリーをオンに設定し、本機の電源をオンにすると、前回再生した曲またはファイル
の頭から自動再生します。

と記述されてます。たぶん、ご希望の機能はついていると思われますが、詳しくはメーカー確認して下さい。

USB付きのCDプレーヤーでレジューム機能ありの機種は、小生が知る限り、当該機種だけかもしれません。
2世代位前のマランツの取扱説明書には、レジューム機能の記述がありました。
10年くらい前のデノンのプレーヤーを以前使っていましたが、レジュームついていました。最近の機種はついていません。ティアック機も自分の所有機種はついてません。

小生はCDも聴きますが、USBでBGM的にかけっぱなしにしてます。停止した曲から聴きたいですよね。
機能が欲しい気持ち、わかりますよ。

ちなみにこのYAMAHA機は停止した曲の最初から再生ですが、停止した曲の分秒位置から開始の機種もあります。今はなきONKYOの一部のミニコンポにその機能が付いてます。ただし、MP3のエンコードを固定長のCBRにしないとダメです。可変長のVBRでは覚えてくれません。
参考まで。

書込番号:24705640

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2022/04/18 15:51(1年以上前)

> 犬 介 さん
こんにちは

レスポンスは、USBメモリーの容量に比例します。

また保存されている量にも比例します。

だいたい32Gをフルに保存して6秒から10秒くらいです。

書込番号:24705800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件 犬介のホームページ 

2022/04/28 19:14(1年以上前)

返信ありがとうこざいます!たすかります。

書込番号:24721733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2022/11/19 09:33(1年以上前)

CD-S303のユーザーです。
レジューム機能のあるCDプレーヤーを探していたので、この書き込みも参考にしました。
ただ、この書き込みだとCD-S303のメモリ機能を誤解してしまうと思いますので

>>電源OFF時のトラックは保持されているか(次にONにしたときつづきから再生できるか)

について、詳しく書きます。

マニュアルには
>>再生モードメモリーをオンに設定し、本機の電源をオンにすると、前回再生した曲またはファイルの頭から自動再生します。

と書いてあるので、メモリー機能をオンにして電源を入れ再生を押せば
前回聴いていた曲の頭から再生されるように思いますが
実際は自動再生をオンにしている時しか、メモリー機能は働きません。

自動再生機能とは、電源が入ると曲を自動的に再生する機能です。
これだと、アンプの電源が入る前に再生が始まってしまったりするので
この機能を使わない人も多いと思いますが、この機能を使わないで
電源を入れた後、自分で再生ボタンを押して曲を再生するノーマルモードだと
メモリ機能は働かず、1曲目からの再生になります。

最初、不具合かと思いヤマハサポートに連絡しました。
ヤマハサポートでは良くわからず、ヤマハ修理相談センターから電話があり
メモリー機能は自動再生のときの機能で、自分で再生ボタンを押して再生するときは1曲目からになりますと説明されました。

自分と同じようにレジューム機能に期待して
この機種を買うユーザーもいるかと思い、詳しく書かせてもらいました。

書込番号:25015823

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件 CD-S303のオーナーCD-S303の満足度1

2022/12/23 11:30(1年以上前)

小生、CDだけでなくUSBメモリー再生も多用してます。スマホは通信に特化したいので、音楽プレーヤーとして使ってないです。CDはしっかり聴く時、USBはBGM的に作業中流しっぱなし、そんな感じです。だからUSBレジュームは必要不可欠。
ヤマハの当該機種も興味があり、取扱説明書で調べるとレジュームの記載があったので、口コミに書きました。
でも、まさか制限事項有りとは。トホホ・・。
とても恐縮しています。申し訳ないです。

> ソーダ味さん
詳細なレビューをしていただき、とても参考になりました。
口コミを見て、当該機を購入後、さぞがっかりされたことと思います。面目ないと思っております。
自動再生をオンにしている時しかレジューム機能しないとは、不親切な取扱説明書ですね。

> CD−プレーヤーのUSB再生レジューム機能を重視する方へ
現行品では、価格が上がってしまいますが、マランツのCD6007をお勧めします。レビューも投稿済みですので、詳しくはそちらで。
CD6007は所有してます。取扱説明書に記載はありませんが、レジューム機能あります。重宝しています。
電源切っても覚えてますよ。ただし、分秒の停止位置ではなく、その曲の頭から再生します。
曲データとしては、ファイル形式はMP3、ビットレート192kbpsで固定長CBRです。
経験上、可変長VBRではうまくいかないことが多かったです。
参考まで。


USBのレジューム機能がある機種
■CDプレーヤー
 マランツ CD6007
 ティアック CD-750(取扱説明書に「リジューム再生機能を使う」旨の項目あり)
  →これ(CD-750)だけ持ってません。取扱説明書の記述だけで判断
■ミニコンポ
 ケンウッド K-515
 ケンウッド A-K805

■パーティースピーカー
 ソニー SRS-XP500
 JBL PartyBox100(すぐに再生ボタンを押さないことがコツ。10秒くらいしてから再生すると良いです。)
 東芝 TY-ASC60(すぐに再生ボタンを押さないことがコツ。10秒くらいしてから再生すると良いです。)
 オリオン SKS-30BT
 ドンキで売っているGRAVブランド GRV-PS70WA(音は良くないです)

USBのレジューム機能がない機種
■ミニコンポ
 マランツ M-CR612
 オンキヨー CR-N775

書込番号:25065482

ナイスクチコミ!3


sky900さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/14 10:17(1年以上前)

>自動再生機能とは、電源が入ると曲を自動的に再生する機能です。
>これだと、アンプの電源が入る前に再生が始まってしまったりするので
この機能を使わない人も多いと思います


スゴい亀レスですが。

自分はUSBメモリに入れた大好きな曲をランダム再生する為だけの目的で前機種のCDS300を3台所有しています(CDプレーヤーとしては使っていない)

で、自分は電源onして再生が始まったらすぐポーズボタンを押して再生を停止、アンプの暖気運転が終了したらプレイボタンを押して聴いています。

自分の大好きな曲だけを入れたUSBメモリをランダム再生可能なこの機種が大のお気に入りです。
(まだ1000曲ちょっとしか入れてないけどもっと増やしたい)

この機種の欠点は、たまにですが機器がフリーズしてしまって電源offして再度onしないと動作しなくなることがあることです。
(原因不明)


書込番号:25221041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S303
ヤマハ

CD-S303

最安価格(税込):¥35,035発売日:2021年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

CD-S303をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング