『ヤマハ以外でこの機種よりピアノらしい音の製品はありますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月29日 発売

CD-S303

ピュアオーディオ再生に徹したエントリー向けCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥35,035

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,035

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,035¥45,441 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥47,300

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):44KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S303の価格比較
  • CD-S303のスペック・仕様
  • CD-S303のレビュー
  • CD-S303のクチコミ
  • CD-S303の画像・動画
  • CD-S303のピックアップリスト
  • CD-S303のオークション

CD-S303ヤマハ

最安価格(税込):¥35,035 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月29日

  • CD-S303の価格比較
  • CD-S303のスペック・仕様
  • CD-S303のレビュー
  • CD-S303のクチコミ
  • CD-S303の画像・動画
  • CD-S303のピックアップリスト
  • CD-S303のオークション

『ヤマハ以外でこの機種よりピアノらしい音の製品はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S303」のクチコミ掲示板に
CD-S303を新規書き込みCD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S303

この機種を導入して一年ほど?経ち、ピアノ曲の再生において、本物のピアノらしい音が鳴ることに結構満足しています。
(ほかのCDプレーヤーなどでは「きれいだけど、どこか嘘っぽいピアノの音」と感じることがあります)
けれども、わけあって、ヤマハ以外でこの機種よりもっとピアノらしい音が出る機種があれば、買い替えを検討しています。
予算は12万円以内程度です。(注:ヤマハが嫌いなわけではありません。ヤマハに問題があるわけでもありません。)

私のシステムの概略は、
スピーカー:EV TourーX
アンプ:Thomman S-75mk2
になります。

例えば、買い替えの候補として、SonyのUBP-X800M2を考えています。
(HDMIから、変換機を介して光に変換してDACに24bit96khzでつなごうと考えています)
いかがでしょうか?

どなたか、ご存じでしたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
(なお、可能でしたら、商品コードなどで、アルファベットの「A」がなるべく無いか、控えめなのがより好ましいです。)
難しい質問かと思いますが、どなたか、なにとぞ、重ねてお願いいたします。

書込番号:25433902

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/09/23 02:22(1年以上前)

カシオのS1100以上を検討してみてはどうかと思います。
https://www.barks.jp/news/?id=1000193619
https://kakaku.com/gakki/digital-piano/itemlist.aspx?pdf_ma=17&pdf_so=e2&pdf_pr=37000-120000

商品ページで音色の試聴も可能です。
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-S1100BK/
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-S5000BK/

アンプへの接続はアナログだけです。

書込番号:25433931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/09/23 02:23(1年以上前)

よく見たら、カテゴリーが違っていました。失礼しました。

書込番号:25433932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/09/23 02:50(1年以上前)

ピアノの音色の再現にはSACDやMQA CDが有効ですが、手ごろな機器はCDS50ぐらいしかないですね。
https://saionjihouse.com/2023/04/03/arcam%E3%81%AEcd%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%80%8Ccds50%E3%80%8D/

普通のCDを高音質で聞きたいという事であれば、DCD-900NEで十分かもしれません。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/202210/29/4865_4.html

UBPも音質的に十分という意見が多い様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001154100/SortID=23513506/

書込番号:25433941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/23 03:11(1年以上前)

>じょいふるなへいわさん
こんにちは

>DACに24bit96khzでつなごうと考えています。

DSDやハイレゾは 音質はいいのですが、質感がわざとらしく私には聴こえます。

ピアノのCD曲は、録音状態が極端に差となって出てきますので、ノーマル音質で再生できる

プレイヤーが、録音状態のよいCDと相性がよさそうです。

倍音成分から、ピックアップするならば、低価格帯ではマランツの CD60 

足は出ますが、やはりヤマハはヤマハで、ヤマハ CD-S1000(SP) こちらは、SACDにも対応しているため、

多彩に利用できる点では お勧めです。

ご使用のスピーカーが検索で出てこなかったので、どういうものかが 調べられなかったのですが、

ピアノ曲の再現は 音階の繋がりも重要になってきます。

私は、エチュード、バラード、スケルッオが好きで、アシュケナージかホロヴィッツをよく聴きます。

以上 参考程度にしていただけると、ありがたいです。

書込番号:25433945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/23 04:34(1年以上前)

>じょいふるなへいわさん
こんにちは

お持ちのスピーカーを 見つけました。

38cmのウーファー健在ですね。

クロスオーバーが1khzというあたりが、どんな感じでしょうかね。

https://procable.jp/etc/ev_tour_x.html

https://kakaku.com/search_results/S-75mk2/

書込番号:25433975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/09/23 17:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
CDS50、DCD-900NE、UBP-X800M2が候補ですね。
ただ、UBPについては頂いたリンクからの情報ではイマイチみたいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001154100/SortID=23513506/
>オルフェーブルターボさん
情報ありがとうございます。
CD60、CD-S1000が候補ですね。
 >アシュケナージかホロヴィッツをよく聴きます
 恥ずかしながら、二人のピアノ演奏を聴いたことがありませんでした。
 私は演奏の違いや技術、表現をよく聞き分けられるレベルではなく、西村由紀江さん、中村由利子さん、久石譲さんらのメロディやピアノの音を楽しんでいます。
 >クロスオーバー・・・。
  EVのスピーカー、結構私好きです。スピーカーもピアノに適したものがありそうですが、今回はスピーカーを変えるつもりはありません。

>お二方へ

頂いた候補を機会があれば試聴してみたいと思います。
DENONとMARANTZの下位機種とCD-S303を比較検討したときは、私にとっては後者のほうが圧倒的にピアノらしいと感じたので、前二者の製品は私にはやはり試聴したほうがよさそうに思えました。
UBPを試聴できるところは無さそうですね。

ところで、私の場合、PCオーディオとCDプレーヤーの2系統の出力を、DAC(POP PULSE WM-8741)を介してプリアンプ、メインアンプにつないでいるのですが、PCオーディオ側のプレーヤーソフトをfoobar2000に変えるのも手かもしれないとふと思いつきました。

いずれにせよ、貴重なご意見をありがとうございます。

是非参考にさせていただきます。

書込番号:25434794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S303
ヤマハ

CD-S303

最安価格(税込):¥35,035発売日:2021年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

CD-S303をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング