『メモリー増設・認識について』のクチコミ掲示板

2021年 8月26日 発売

Aspire 5 A515-56-A78Y/K

「Core i7-1165G7」を搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.65kg Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kの価格比較
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのレビュー
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのクチコミ
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kの画像・動画
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのオークション

Aspire 5 A515-56-A78Y/KAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月26日

  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kの価格比較
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのレビュー
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのクチコミ
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kの画像・動画
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5 A515-56-A78Y/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5 A515-56-A78Y/K

『メモリー増設・認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5 A515-56-A78Y/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5 A515-56-A78Y/Kを新規書き込みAspire 5 A515-56-A78Y/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設・認識について

2022/02/27 23:01(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5 A515-56-A78Y/K

クチコミ投稿数:118件

こちらの製品のメモリ増設可否および何GBまで増設可能か教えてください。

本製品のメモリー注記事項に、「製品の仕様によりユーザーによるメモリの変更および増設はできません」と記載されています。

一方で欧米の情報を見ると、Aspire 5 A515-56はメモリー増設が可能で、Youtube動画でも増設方法が紹介されています。

増設された方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:24624914

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/27 23:16(1年以上前)

>システムメモリー 標準 8GB / 最大 8GB、オンボード 4GB+SO-DIMM 4GB×1、DDR4-2666MHz SDRAM デュアルチャネル対応、スロット数:1(空き:0)
>メモリー注記事項 製品の仕様によりユーザーによるメモリの変更および増設はできません。
https://acerjapan.com/notebook/aspire/aspire5/A515-56-A78YK

「製品の仕様によりユーザーによるメモリの変更および増設はできません。」とは、メーカーが言う常套句で、分解したらメーカー保証は保証しませんよと言う意味。
メモリーはメモリースロットに4GBが刺さっているので、自己責任で底面を外してメモリー換装を行って下さい。

書込番号:24624937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/27 23:33(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=oyU_d25LKYY

このYoutube 換装動画ですね。
実際に換装されてる内容見ても、迷うほど信じられないですか?
保証フイにしてでも増設したいなら換装やるしかないですよ。

書込番号:24624961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2022/02/28 13:29(1年以上前)

>キハ65さん

”「製品の仕様によりユーザーによるメモリの変更および増設はできません。」とは、メーカーが言う常套句で、分解したらメーカー保証は保証しませんよと言う意味。”

日本市場向けにわざわざコストをかけてそんなローカル仕様を作りこむなんて有り得ないとは思っていましたが、やはりそうだったんですね。

あとは何GBまで刺せるかですが、少なくとも16GBはイケそうな気がします。
もう少しググってみます。

書込番号:24625600

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/28 14:06(1年以上前)

インテル Core i7 プロセッサーは仕様を見ると、2スロットで最大メモリー容量は64GBで、32GB×2枚の構成です。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/208662/intel-core-i71165g7-processor-12m-cache-up-to-4-70-ghz/specifications.html

なので、Aspire 5 A515-56-A78Y/K の最大メモリー容量は、オンボード 4GB + SODIMM 32GB = 36GBとなります。

SO-DIMM 、DDR4-2666MHz、32GBの一覧
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=37&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=32&pdf_so=p1

書込番号:24625638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2022/02/28 21:52(1年以上前)

>キハ65さん
メモリー容量の件、ありがとうございます。

32GBが1.5万円前後で買えるのですね。
2020年のコロナ初年はメモリー不足が価格に大きく影響したと聞いていますが、今年は品不足感も次第に収まり、価格もだいぶ落ち着いてきた感じなのでしょうか。

書込番号:24626290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5 A515-56-A78Y/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5 A515-56-A78Y/K
Acer

Aspire 5 A515-56-A78Y/K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月26日

Aspire 5 A515-56-A78Y/Kをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング