BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]
「PureRead 4+」搭載の小型・軽量ポータブルBD/DVD/CDライター
BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]パイオニア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月下旬
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]
現在DELLのInspiron 14 5000(5485/AMD Ryzen)のノートパソコンに使用できる外部ブルーレイドライブを探しています。
いくらか口コミを確認したところ、ものによってはRyzenに使えないものもあるようなのですが、その区別の仕方がよく分かりません。
この商品だけに限らず、どのような性能であれば使えるか使えないか判断できるのでしょうか。
書込番号:24647113
4点
>いくらか口コミを確認したところ、ものによってはRyzenに使えないものもあるようなのですが、その区別の仕方がよく分かりません。
それぞれのURLを貼られると、推測してくれる人が現れるかも知れません。
私なら、自環境で動かなければ容易に返品・交換できるショップで購入します。
書込番号:24647136
2点
Ultra HD Blu-ray規格のディスクが
intelの第7世代以降CPU+対応マザーじゃないと再生できないってヤツですね。
書込番号:24647210
0点
Ryzen搭載PCで、Ultra UHDを「DVDFab プレーヤー 5 Ultra」アプリで再生する場合は、パイオニア製のドライブは無理でしょう。
>レビュー Windows 4K UHDのコピー・リッピングについて!DVDFab
https://pcmanabu.com/dvdfab-uhd-copy/
>ブルーレイドライブと言えばパイオニアのイメージがありますが、4K UHDディスクのコピー・リッピングに関してはDVDfabを使ってもサポートしていません。
https://pcmanabu.com/4k-uhd-drive/
通常のフルHDのBD再生に関しては、パイオニア製のBDドライブはRyzen搭載PCでも問題なく再生出来ます。
※関係書込み
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001378232/SortID=24510146/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=Ultra+UHD+Ryzen#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001016955/SortID=23367017/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=Ultra+UHD+Ryzen#tab
書込番号:24647211
![]()
3点
Ultra UHDhじゃ、intelでも第7〜10世代の対応なので、第11世代以降(最新12世代)では非対応になっているので、Ryzenだけ・・・というモノでは無いです。
Ultra UHD、2015年に出た規格で、今でもBDレコーダでは対応はありますが、PCではほぼ対応が無くなりました。
元より普及しているモノでも無かったので、あまり問題は無いと思います。
さようなら、PCのUHD BD再生!? 動作環境を改めて確認した
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1383999.html
書込番号:24647312
1点
PowerDVDのUltra HD Blu-ray再生要件を満たせないだけです。
通常のものならどれでも再生可能です。
現状限られた映像ソフトしか対応していないので、そこまで気にする必要はないと思います。
そもそもUHD BDはIntelでさえかなり限られた条件でのみ再生可能ということなので現状PCで再生するものではありません。
UHD BDを扱いたいならPCは諦めてPS5や専用プレイヤー若しくは対応するBDレコーダーを使いましょう。
そうでないなら再生ソフトのあるドライブを買っておけば再生可能です。
書込番号:24652758
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/25 23:47:50 | |
| 0 | 2025/02/23 20:04:41 | |
| 4 | 2024/06/15 13:46:45 | |
| 9 | 2023/10/19 11:32:04 | |
| 17 | 2023/10/18 15:15:45 | |
| 4 | 2023/01/21 15:19:03 | |
| 5 | 2023/07/14 19:49:01 | |
| 1 | 2023/01/05 0:03:38 | |
| 15 | 2022/09/25 17:31:39 | |
| 4 | 2022/08/19 16:42:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



