『m2macbookAirで使ってる方いませんか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

「PureRead 4+」搭載の小型・軽量ポータブルBD/DVD/CDライター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) Type-C 設置方式:外付け Ultra HD Blu-ray:○ バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS M-DISC対応:○ BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のオークション

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月下旬

  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

『m2macbookAirで使ってる方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]」のクチコミ掲示板に
BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]を新規書き込みBDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

m2macbookAirで使ってる方いませんか?

2022/08/13 21:41(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

クチコミ投稿数:139件

以前同メーカーのこのタイプのドライブ使ってました。
現在はロジテックのドライブを3年前のMacBookAirで使っていましたが
M2Airをゲットして
ロジテックのドライブが使えないので
このドライブを購入しようと思ってるところです
type-c接続出来るドライブであればメーカーにこだわりありませんが
クラムシェルタイプってとこに惹かれますね。。

書込番号:24876682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2022/08/13 22:05(1年以上前)

持っていませんが。

仕様から。
>■Mac環境
>対応OS:
>OS X 10.11(El Capitan)、macOS Sierra 10.12、macOS High Sierra 10.13、macOS Mojave 10.14、macOS Catalina 10.15、macOS Big Sur 11.0、macOS Monterey 12.0
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr-xd08mb-s/spec/

最新OS macOS Monterey 12.0に対応しており、M1,M2チップのMacBook Airにも使える筈です。

>>現在はロジテックのドライブを3年前のMacBookAirで使っていましたが

私も複数のロジテックのBDドライブを所有していますが、型番は何でしょうか?

書込番号:24876709

ナイスクチコミ!0


KO2V2さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/18 21:01(1年以上前)

M1 Mac book Pro macOS Monterey 12.5.1
では、使えていますので、M2でも大丈夫だと思います。

3年前ならIntel 版ですかね。

書込番号:24883529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2022/08/19 15:45(1年以上前)

このドライブに付属ソフトはmacに対応してますか?

書込番号:24884518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2022/08/19 16:42(1年以上前)

>>このドライブに付属ソフトはmacに対応してますか?

Mac用では有りません。Windows用です。

>CyberLink Media Suite ダウンロード(Windows用)
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr-xd08mb-s/bundle/

書込番号:24884583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]
パイオニア

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月下旬

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]をお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング