『パソコンの。。。』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

「PureRead 4+」搭載の小型・軽量ポータブルBD/DVD/CDライター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) Type-C 設置方式:外付け Ultra HD Blu-ray:○ バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS M-DISC対応:○ BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のオークション

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月下旬

  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

『パソコンの。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]」のクチコミ掲示板に
BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]を新規書き込みBDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンの。。。

2023/09/29 15:07(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

【使いたい環境や用途】

パソコンのBlu-rayドライブが『認識しない』状態になり
富士通にも確認して壊れているとの判断で。

購入して10回使ったか位。

普段家のテレビ等にブルーレイレコーダーがあるので使っても
ひかりテレビでひかりテレビのHDD録画した映画やドラマをパソコンでダビング(ソニーのアプリ?)そのディスクを家のブルーレイレコーダーに戻し編集(CM等カット)してBlu-rayに戻し保管。

CDの再生か落として車に持ち込む

パソコンはFMV WA3F28Dです。
バイオニアの製品らしくパイオニアにした方がよいのか壊れやすいなら他のメーカーのものが良いのか?と悩み中


【重視するポイント】
機械にだんだんと疎い気がしている。
使いやすさ初期設定のしやすさ。

【予算】
2万位まででお安い方がいい。

【比較している製品型番やサービス】

安かろうで失敗もしたくなく次のパソコンを購入までの間使いたい。

【質問内容、その他コメント】

ソフトもいるなら現状パソコンは普通に使えてるけど記録媒体がダメなのでその辺も踏まえて機械に詳しくないのでわかりやすく教えて貰えるとありがたいです。

富士通に修理を頼むと8万越えと言われて。
ノートパソコンが苦手なのと目が悪いので画面の小さいのが嫌なので暫くは今のパソコンで満足しているので買い換えは考えていないです。

宜しくお願いします。

書込番号:25442265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/29 15:26(1年以上前)

>rush0305さん

今使っているPCからBDドライブを取り外して

型番調べて、Amazonとかで検索すれば内蔵式のドライブが入手出来るのではないですか?

外付けは邪魔になるし電圧足りないと動かない不具合出るしメリットが無い

書込番号:25442287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2023/09/29 15:53(1年以上前)

この商品の何が言いたいかわかりません

【使いたい環境や用途】
1、パソコンのBlu-rayドライブが『認識しない』状態になり富士通にも確認して壊れているとの判断でこの商品を使いたい
2、購入して10回使ったか位だからこの商品を使いたい
3、普段家のテレビ等にブルーレイレコーダーがあるので使っても、ひかりテレビでひかりテレビのHDD録画した映画やドラマをパソコンでダビング(ソニーのアプリ?)そのディスクを家のブルーレイレコーダーに戻し編集(CM等カット)してBlu-rayに戻し保管するのにこの商品を使いたい
4、CDの再生か落として車に持ち込むのにこの商品を使いたい
5、パソコンはFMV WA3F28Dです。バイオニアの製品らしくパイオニアにした方がよいのか壊れやすいなら他のメーカーのものが良いのか?と悩み中でこの商品が案の1つとして出てる

【重視するポイント】
機械にだんだんと疎い気がしているので重視したい なにを?
使いやすさ初期設定のしやすさを重要視したい

【予算】
2万位まででお安い方がいい。

【比較している製品型番やサービス】

安かろうで失敗もしたくなく次のパソコンを購入までの間使いたい。っていう製品型番やサービス

【質問内容、その他コメント】

ソフトもいるなら現状パソコンは普通に使えてるけど記録媒体がダメなのでその辺も踏まえて機械に詳しくないのでわかりやすく教えて貰えるとありがたいです。
→この商品ソフトも別途購入しなきゃだめなら、現状パソコンが普通に使えているけど、記録媒体(ブルーレイディスク?)がダメ??なのでその辺ってどの辺かわからないけど、機械に詳しくないので??何かをわかりやすく教えてもらいたい

富士通に修理を頼むと8万越えと言われて。ノートパソコンが苦手なのと目が悪いので画面の小さいのが嫌なので暫くは今のパソコンで満足しているので買い換えは考えていないです。
→富士通に修理依頼をすると8万超えると言われた。
今使用しているパソコンはノートパソコンだけどノートパソコンが苦手なのと、目が悪く画面の小さな事が嫌なので、しばらくは今のパソコンで満足しているので買い替えは考えていない。

こんなかんじ?

書込番号:25442322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2023/09/29 16:06(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
そういうこと!?
よく理解されましたね・・・
記録媒体というのがHDDとかなら普通に使えないだろうし・・でも普通に使えてるって書きこまれてるし、記録媒体がBDと言う事なら機械に詳しくなささそうだからその辺も踏まえてこの商品の説明をすればいいのか?とか思ってました。
数字のあって言われてる気がしましたw

書込番号:25442340

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/09/29 16:08(1年以上前)

>>【予算】
>>2万位まででお安い方がいい。

1万円くらいの外付けドライブで十分です。

私は1万円以下を中心として、外付けブルーレイドライブをレビューしています。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83L%83n65&CategoryCD=0126

書込番号:25442341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/29 16:13(1年以上前)

>テキトーが一番さん

なになに?ただのコピペ?ってかオウム返し・・

何を読んで理解出来ないの? 中韓の方?

書込番号:25442346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2023/09/29 16:19(1年以上前)

パナソニックからはドライブの発売はされていませんが、パナソニック製のドライブはあるようなのでそれが使わている外付けドライブのほうが良いと思います。

パナソニックは、BDレコーダーを多く販売しているのでその関係からです。ドライブ自体はパソコン用とあまり変わらないとも思われるので。
光学ブロックの作りは良い部類と思います。要はこれだからです。

書込番号:25442353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/09/29 20:19(1年以上前)

FYI

> バイオニアの製品らしくパイオニアにした方がよいのか壊れやすいなら他のメーカーのものが良いのか?と悩み中

薄型だから故障率が高い?!

厚形の方が良いかも?
パイオニア PIONEER BDR-X13J-S [外付BDドライブ Windows/Mac両対応 5インチハーフハイトサイズ据置型 USB3.2接続 トレー式]
https://www.yodobashi.com/product/100000001006889708/


> CDの再生か落として車に持ち込む

MP3 は使えるなら SD 等に落とした方が楽かも、一枚当たりの工数は殆ど掛からないし。



書込番号:25442653

ナイスクチコミ!0


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2023/09/30 05:32(1年以上前)

アドレスV125横浜さん

回答ありがとうございます。
パソコンのデバイス?がパイオニアだったので型番を調べようとパイオニアに問い合わせてみたところ部品があったとしてファームがメーカー仕様にしてある可能性があるので取り替えても通常に動くかわからないと言われました。

書込番号:25443030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/30 13:11(1年以上前)

>rush0305さん

Amazonやネット市場で検索すれば出てきますし

メーカーとしてはこう言った事をユーザーにしてもらいたくないんですよ

だから、曖昧な言葉で答えを濁すのです

ちなみに私はDVDドライブが壊れたのでBDドライブに交換しても何の問題もなく使えましたよ

PCはNECのノートPCでドライブはパナソニックでしたけど

Amazonでの購入ならもしダメな場合返金対応もしてくれます、試す価値はあると思いますよ

書込番号:25443492

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/09/30 16:48(1年以上前)

>>パソコンはFMV WA3F28Dです。

ヒットする品名がないので、LIFWBOOK WA3/G2で調べてみました。

昔のノートPCの内蔵光学ドライブは、ネジ1本を外せば簡単に引き出すことが出来ましたが、現在のノートPCは底面を外さないと光学ドライブに到達出来ません。

この底面を外す作業がLIFWBOOK WA3/G2では厄介なのです。

>まず、裏蓋がなかなか開かなくて苦労した
https://ameblo.jp/55saori/entry-12791548440.html

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001450101/SortID=25438039/

内蔵光学ドライブは9.5mm厚さでしょう。
9.5mm厚さのブルーレイドライブ
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001570191_K0001299914_K0000802022_K0000802023_K0001311224&pd_ctg=0126

9.5mm厚さの内蔵ブルーレイドライブの交換作業の手間を考えると、外付けのUSB接続のブルーレイドライブを使用する方が簡単です。

書込番号:25443730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/30 21:24(1年以上前)

>キハ65さん

そうなんですか、すいませんでした

書込番号:25444075

ナイスクチコミ!0


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2023/10/01 07:44(1年以上前)

キハ65さん

型番がFMV WA3F2BDの間違いでした。
デスクトップパソコンです。

書込番号:25444512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2023/10/01 07:51(1年以上前)

取り外さないと型番ってわからないのですか?

書込番号:25444520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/10/01 09:38(1年以上前)

>>取り外さないと型番ってわからないのですか?

デバイスマネージャーを見れば、分解しなくても型番は分かります。

アップしたスクリーンショットは、私所有のノートPC NEC LaVie LL870/WGの事例です。
https://kakaku.com/item/K0000081130/

内蔵ブルーレイドライブは、パナソニックUJ-240です。
デバイスマネージャーではMATSHITA BD-MLT UJ240AS。
https://review.kakaku.com/review/K0000094950/ReviewCD=1449264/#tab

書込番号:25444610

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/10/01 13:26(1年以上前)

でも、デバイスマネージャーでは正式な型番を確認できません。
やはり、正式な型番を突き止めようと思うと、PCを分解することが必要ですが、ユーザーがそれを行うとメーカー保証はなくなります。

書込番号:25444933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2023/10/02 08:41(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
いえ、純日本人です。
私の理解力が足らないんですね・・・皆さん理解されてるようだし。

ブルーレイドライブを交換したいのか、修理したいのか、ブルーレイが使いたいだけなのか、この商品にソフトが必要なのが聞きたいのか、ただ単に報告したいだけなのか・・・
「こう」だから「こうしたい」だったらわかるけど、「こう」だけな文章が多かったもので、私には分からなかったのかもしれません
失礼しました

書込番号:25445959

ナイスクチコミ!0


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2023/10/18 15:15(1年以上前)

テキトーが一番さん

ブルーレイを交換したい。。。コレが一番いいのは承知しています。
ですが結構年数も経ってきたPCに8万の修理費用を出すのなら新しいものを買う方がいいかも?という思いと1週間から10日PC無しでは困るのでそこも踏み切れないところです。

今までこのPCを購入後ブルーレイの再生はここでしなくてもリビングのBDレコーダーで足りていたのでPCではひかりTVでHDD録画されたものをディスクに移すのが多かったです。

なので外付けのブルーレイドライブで機械に疎い私でも出来る機種やこの商品でソフトなど使い出来るのか知りたくてここで質問したつもりでした。
言葉足らずなのはお詫びします。

書込番号:25468724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]
パイオニア

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月下旬

BDR-XD08MB-S [MOONLIGHT BLACK]をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング