『PCから外した内蔵HDDのデータを読み込めますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,180

(前週比:+45円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,180¥3,540 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen2x1 GW3.5AM-SU3G2Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AM-SU3G2Pの価格比較
  • GW3.5AM-SU3G2Pのスペック・仕様
  • GW3.5AM-SU3G2Pのレビュー
  • GW3.5AM-SU3G2Pのクチコミ
  • GW3.5AM-SU3G2Pの画像・動画
  • GW3.5AM-SU3G2Pのピックアップリスト
  • GW3.5AM-SU3G2Pのオークション

GW3.5AM-SU3G2P玄人志向

最安価格(税込):¥3,180 (前週比:+45円↑) 発売日:2021年 9月上旬

  • GW3.5AM-SU3G2Pの価格比較
  • GW3.5AM-SU3G2Pのスペック・仕様
  • GW3.5AM-SU3G2Pのレビュー
  • GW3.5AM-SU3G2Pのクチコミ
  • GW3.5AM-SU3G2Pの画像・動画
  • GW3.5AM-SU3G2Pのピックアップリスト
  • GW3.5AM-SU3G2Pのオークション

『PCから外した内蔵HDDのデータを読み込めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AM-SU3G2P」のクチコミ掲示板に
GW3.5AM-SU3G2Pを新規書き込みGW3.5AM-SU3G2Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AM-SU3G2P

スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

他のPCでも読み込めるようにハードディスクケースを購入しようと思います。
その場合、PCから外した内蔵HDDのデータを読み込めますか?

それとも一度フォーマットしなければならないでしょうか?

書込番号:25757440

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/06/02 10:28(1年以上前)

普通はフォーマットしなくても読めます。

書込番号:25757460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/02 10:40(1年以上前)

>hpxさん

> PCから外した内蔵HDDのデータを読み込めますか?

問題幕しよ出来ると思います。
ドライブレターは確認した方がよいですよ。

書込番号:25757478

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2024/06/02 10:49(1年以上前)

HDDをフォーマットすると元のデータは消えていまいます。

PCから外した内蔵HDDのデータをそのまま読み込むには、HDDケースにHDDを取り付け、ACアダプタを接続して下さい。

書込番号:25757490

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2024/06/02 11:01(1年以上前)

皆さん早速のアンサーありがとうございます。
迷わず購入できます。
ドライブレターだけ気を付ければいいんですね。

本当にありがとうございました。

書込番号:25757504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2024/06/02 11:12(1年以上前)

>hpxさん

WindowsのPC間で使うならフォーマットは不要です。
OSが違う場合は一概に言えません。

書込番号:25757520

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2024/06/02 11:39(1年以上前)

ドライブ

ケース内

他のPC

OSはWin10で、自作PCです。
PCが5台あるのでNASも使用していますが、とにかく遅いので使用するPCにのみハードディスクケースで接続しようと思っています。

物理ドライブは4台構成で、EとFドライブを外付けにしようと思っています。

C:起動用(500GB 2.5インチ SSD)
D:ダウンロード、ドキュメント、ピクチャ等の保管用(500GB 2.5インチ SSD)
E:大きなデータ用(8TB 3.5インチ HDD)
F:バックアップ用(8TB 3.5インチ HDD)

書込番号:25757557

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2024/06/02 11:41(1年以上前)

WindowsとMac間でデータ共有する場合、Windowsで一般的に使用されるNTFS形式はmacOSではデータの書込みはできませんが読込みは出来ます。

WindowsとMac間でデータを共有する場合は、ユーティリティアプリを使う場合もありますが、ストレージをFAT32またはexFATでフォーマットすれば、WindowsやMacでデータの読込みや書込みは行えます。


>Q WindowsとMacと両方のOSで使用してデータを保存・読み出しすることはできますか

>A ハードディスクのフォーマット形式を FAT32 または exFAT でご利用ください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1116.html

書込番号:25757563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/06/02 11:42(1年以上前)

そのまま、USBケースに移設すればよろしいかと思いますが

書込番号:25757564

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2024/06/02 11:48(1年以上前)

MACも1台ありますが、こちらはMAC側に共有領域を作ってあるのでWindowsからの参照のみにしております。
フォーマット形式がNTFSなのでMAC側からは参照はできないですね。
取り敢えず今のデータを残したままWindowsマシンで抜き差しできればOKです。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:25757569

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2024/06/02 11:51(1年以上前)

>>フォーマット形式がNTFSなのでMAC側からは参照はできないですね。

上に書いたようにデータの読込みはできますが、書込みは出来ません。

書込番号:25757573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/06/02 11:59(1年以上前)

そもそもインターフェースが変わるだけなので、今までと何も違わないので、これまでがスレ主さんの運用がそのままで変わらないので、SATAがUSBになったから何も変わらないと思うのだけど、今回、共有の方法を変えるとかなら別の問題だけど、外の箱に出すだけでは?

MACにUSBで接続していろいろやりたいなら別だけど

書込番号:25757581

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2024/06/02 12:30(1年以上前)

その通りなのですが、他のPCでアクセスするためにはメインPCの電源を入れておかなければならないので気軽に抜き差しだけでデータ共有ができればと思い外付けにしようと思いました。

メインが起動しなくなった時のためにも外付けにしておいた方がメリットがあるような気がしまして・・・

書込番号:25757610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/06/02 12:35(1年以上前)

MAC以外ならドライブレターを後ろの方にしておけば繋げられます。

まあ、MACだけ問題なのですが、それはNAS経由かな?

書込番号:25757617

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2024/06/02 13:30(1年以上前)

NASの速度が遅すぎるので、手軽な外付けHDDにしてファイル共有をしようと思っています。
MACはほとんど使っていないので処分するつもりです。
メインPCも安価なHPのPCでも、メモリもストレージも増設できるので、そちらで十分かなと思っています。

できれば2基台以上のHDDが収納できると良いのですが、良さそうな製品が見つからないので単体でこちらを購入しようと思っているところです。

書込番号:25757666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 GW3.5AM-SU3G2PのオーナーGW3.5AM-SU3G2Pの満足度3 彷徨える旅人のFF日記 

2024/06/02 15:41(1年以上前)

>hpxさん
メインPCに外付けHDDを付けて、共有化しようとされてますか?
もしそうなら、メインPCの電源を入れないと他のPCから外付けHDDを見れません。

書込番号:25757823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AM-SU3G2P
玄人志向

GW3.5AM-SU3G2P

最安価格(税込):¥3,180発売日:2021年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

GW3.5AM-SU3G2Pをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング