『ケースを重ねても平気ですか?磁力と静電気でデータ破損』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,227

(前週比:-953円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,227

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,227¥3,540 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen2x1 GW3.5AM-SU3G2Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AM-SU3G2Pの価格比較
  • GW3.5AM-SU3G2Pのスペック・仕様
  • GW3.5AM-SU3G2Pのレビュー
  • GW3.5AM-SU3G2Pのクチコミ
  • GW3.5AM-SU3G2Pの画像・動画
  • GW3.5AM-SU3G2Pのピックアップリスト
  • GW3.5AM-SU3G2Pのオークション

GW3.5AM-SU3G2P玄人志向

最安価格(税込):¥2,227 (前週比:-953円↓) 発売日:2021年 9月上旬

  • GW3.5AM-SU3G2Pの価格比較
  • GW3.5AM-SU3G2Pのスペック・仕様
  • GW3.5AM-SU3G2Pのレビュー
  • GW3.5AM-SU3G2Pのクチコミ
  • GW3.5AM-SU3G2Pの画像・動画
  • GW3.5AM-SU3G2Pのピックアップリスト
  • GW3.5AM-SU3G2Pのオークション

『ケースを重ねても平気ですか?磁力と静電気でデータ破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AM-SU3G2P」のクチコミ掲示板に
GW3.5AM-SU3G2Pを新規書き込みGW3.5AM-SU3G2Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AM-SU3G2P

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

HDDを重ねると、磁力とかでデータが消えたりしますか?
外付けHDDのケースをかさねておいたりすると思うんですがこのケースは平気ですか?

書込番号:26064832

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/02/06 21:49(11ヶ月以上前)

消えたという実例を見つけてから心配しましょう。

書込番号:26064853

ナイスクチコミ!7


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/02/06 22:18(11ヶ月以上前)

無造作に紙袋に入れた3.5インチHDDの山、

壊れているHDD以外のHDDのデータは消えていません。

書込番号:26064889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/02/06 22:26(11ヶ月以上前)

HDDのヘッドは遠心力で発生した風の風圧で浮いて磁気ヘッドに与えられた磁力でオンオフを書き込みます。
そんなに磁力が強かったら書き込む時に隣のデータを変えてしまうでしょう?
マイクロメーター単位で書き換えられない程の磁力の物がなんで数cmの離れたメディアのデータを書き換えらると思ったのでしょうか?

書込番号:26064898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/06 22:59(11ヶ月以上前)

何百個と重ねれば磁力ではなく重力で壊れると思います。

書込番号:26064927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2025/02/07 00:21(11ヶ月以上前)

段積みした場合の注意点は、通気性、振動防止、雪崩防止等。
私は、画像の商品と両面テープ、ブックスタンドで対策。
簡単でしょ。

磁力は気にしなくていいよ。
PCケースの3.5インチシャドウベイにHDDを隙間なくHDDを詰め込むと
HDDとHDDの間は何mm空くと思いますか?
自作経験者な簡単に分かるし、磁力で壊れたことは無いはず。

書込番号:26064999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/07 10:35(11ヶ月以上前)

内部のゴムみたいな部分の劣化で動かなくなったら修理しないことには動かないけど
磁力とか静電気の心配より保管場所に注意したほうが良いかと
データ消えるのが怖いならM-DISCとかプラ円盤プレスするとか
それでも無限ではないけど、孫に残すぐらいはできるかも

ただ、その頃にディスク読み出し装置が無事販売されてるかはわかんないけど

書込番号:26065337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AM-SU3G2P
玄人志向

GW3.5AM-SU3G2P

最安価格(税込):¥2,227発売日:2021年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

GW3.5AM-SU3G2Pをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング