このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 58 | 14 | 2022年8月19日 13:07 | |
| 9 | 3 | 2023年2月4日 00:55 | |
| 21 | 6 | 2022年2月21日 04:12 | |
| 18 | 3 | 2021年9月22日 08:12 | |
| 16 | 0 | 2021年9月15日 15:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-G700M2-K [ブラック]
DENON PMA-2500NE からの買い替えで検討しています。
フルデジタルアンプで「JENO Engine」と「LAPC」で気になっているのです。
30万円もして、メーカー保証が1年しかないので、なかなかその気になれません。
何方か、壊れたよ、とかの情報をお持ちでないでしょうか。
1点
店の延長保証など可能な限り入っておきましょう。有料でも。壊れない製品を選ぶなど不可能ですから、壊れた時の対策をしっかり用意しておきましょう。
壊れたという人がいればすでに書き込まれていますよ。
書込番号:24873105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
販売価格によって保証期間が変わって欲しいのですか。
店舗の延長保証付けるのも嫌なのですか。
買わないのが精神衛生上いいでしょう。
書込番号:24873106
7点
>カメラボンさん
アキュフェーズにしたら。
プリメインアンプのメーカー保証は5年間です。
書込番号:24873174
3点
>30万円もして、メーカー保証が1年しかないので、なかなかその気になれません。
世の中にいろんな人いるんだね。
テレビや冷蔵庫も買えないね。
書込番号:24873251
6点
そうですね。もちろんアキュフェーズも考えています。
中級クラスのプリメインが良いかな?所有の満足度も高いですし。
でも私はオーディオマニアではなく、気軽に楽しみたいのと、新しもの好き、理工系の合理主義ですので。
そろそろフルデジタルが良いかなと思っています。
書込番号:24873547
4点
カメラボンさん
こんばんは。
手厚い保証と手堅い作りという点では自分も使っていますがアキュフェーズはお勧めです。
理工系とうことですので少し、、。
1年保証が気になるとのことですが、一般論として1年未満の不良、製造欠陥による故障確率は1年を乗り切った製品よりも高いものです。
そのためメーカーの1年保証は合理的で理にかなっています。
https://anzeninfo.mhlw.go.jp/yougo/yougo59_1.html
仮に1年間で問題なければ、2,3年以降は偶発的な故障はあっても、安定する確率は高いものなので、それほど心配されなくとも、好きなメーカーを選んで楽しむ方が幸せなのかなと思います(*^^*)
書込番号:24873861
![]()
10点
ちなみにほぼ同等のマランツ Model 30は定価¥327800。
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/amplifier/model30
そもそもよくわからいのが大半の電化製品はメーカー保証は1年。
何でこの製品だけ1年以上望みなのか。?
書込番号:24874479
2点
アナログ回路とデジタル回路が壊れ易いかって話なら。
アナログ回路でしょう。信号が無段階に変化して周囲や部品の劣化の影響を受けやすい。
一方、デジタル回路は基本的に信号が電気が流れたか流れないか。
あるいは電圧が高いか低いか。基本的に2種類でゼロかイチあるいはオンとオフ。シンプル。
ご存知ように世間は何でもデジタル化。
フルデジタルアンプと聞いて不安に思っているなら考えすぎでは。
故障が多ければレビューやスレがあるでしょう。
書込番号:24874782
1点
7月に同クラスの某アンプを注文したのですが、11月末納品予定とのことで、繋として興味本位で手に入れました。
(大昔にパワーアンプを所持していたこともあり・・・)
鳴らし始めて1週間足らず、しかも以前のアンプはマランツのPM7000で、かなりランクが下がりますので
同クラスのアンプと比較して、解像度が・・・パワーが・・・という批評はできませんが、
DAC(TEAC UD-301)を通してアナログで送る音と、PCから直接デジタルで送る音では、後者の方が鮮度が上がります。
アンプの入力を切り替えて違いを楽しむことができます。
DACの性能に依存するのでしょうが、アナログの納品待ちアンプの音はある程度想像できてしまいます。
デジタルの方が好ましいとなれば、キャンセルでもいいかなと、かなり揺らいでいます。
LAPCの効果ですが、我が家のSP(LINTON Heritage)では、明確に差があり、オンにしっぱなしです。
オフにすると、多少フォーカスが下がり、丸くなるような気がします。BGMとしてゆったり聞きたいときにいいかもしれません。
発熱ですが、排気のスリットが上部中央部にわずかにあるだけでわかるように、ほんのわずかです。
以前持っていたLUXMANのA級アンプとは比べ物になりません。
発熱が少ないということは、パーツにもやさしいということかと思います。熱による故障のリスクは少ないのでは・・・?
値引きなし、店頭販売のみという戦略で、ややマニアックな香りのするアンプ(笑)かもしれませんが
メーターを含めた佇まいも高級感があってシンプルでかっこイイですよ。
書込番号:24875152
![]()
7点
>カメラボンさん
こんにちは
初期不良が出やすいのは、デジタルの方でしょうね。
まだ1年経ってないこの製品に 不良情報を求めるにも 無理があるでしょう。
顔で選ぶなら・・いい製品だとは 思いますけど、1年もてば、10年以上は
まず大丈夫では?
書込番号:24875172
3点
>n-pokkeさん 返信をありがとうございます。大変参考になりました。
私の方、SPはJBLのS4600 リモートデスクトップ接続の自作PCから PMA-2500NE にUSB接続、シンプル環境としています。
もうずいぶん前に手持ちのLPは処分して、CDは全てPCデーター化してCDプレーヤーもなしとしています。
今は、ほぼ100% amazon music となっています。
現在の PMA-2500NE 出力が左右で違い修理に出そうと思っています。
せっかくなので、SU-G700M2を購入して修理済みのPMA-2500NEは売却しようかと考えています。
PMA-2500NEですがピアノやボーカルのサ行がやや荒れた様に聞こえるのも気になっています。
以前にヨドバシでちょっとだけですが。
PMA-A110 SU-G700M2 PMA-2500NE と試聴させて頂いた事があります。上位2機種はその様な事は無くPMA-2500NEは少しその傾向を感じました。
「LAPC」ですがやはりONの方が格段に良く聞こえました。
SU-G700M2 音は良さそうなのですが。こう言う事を書くとなんだか、荒れそうなのですが。
最近はオーディオの価格も高騰して、SU-G700M2の中身の写真を見るとTechnicsはこれを30万円で売るの?って思ったりします。
アキュフェーズだったら、やっぱりこれ位の値段はするよねと思います。
PMA-A110だったら値上げした分は高そうだけど仕方ないかと思います。
書込番号:24875601
1点
ヤマハのアンプも数年保証だったように思います。
一年を超える年数を決めるのはメーカーだから仕方がない。
値段で何年保証が当然だろうという考えには疑問を感じます。保証は、販売する商品への自信の表れと思っています。アキュフェーズは、個々に細かなデーター等を保有していて修理の際にはそれを参考に修理をするそうなので確かになっとくという感じがします。だてに高額ではないんだなあーと。さすがに長年紆余曲折もなく高級機器を手掛けているオーディオメーカーと思います。
書込番号:24875761
4点
>カメラボンさん
私とスタイルが大変似ています。私も残したいアイテム(アマゾンにないもの)だけデータ化し、CDとプレイヤーを処分しました。
レコードは処分しようにも、値が付きませんので、30数年ぶりにプレイヤーをチェンジし、時々アナログを楽しんでいます。
日常のメインはAmazon Musicで、700M2とはUSB接続です。
出音ではサ行は気になりません。驚いたのが低域の沈み込みです。低い音が出るようになりました。
トーンコントロールで低域を少し抑えています。
PMA-2500NEをお使いとのことですから、聞き比べた時にどうなのかはわかりませんが。
物量について、様々な受け取り方があることは理解していますが、
航空宇宙産業では、僅かでも小さく、軽くを目標に様々な開発がされていると思いますので
G700も技術の進歩のひとつかなとも思います。
なにより重量級アンプを持ち上げることがしんどくなってきた老体には
軽いことはメリット(笑)なんです。
物量も、保証も決め手の要素かと思いますので、納得できるまで検討されたらと思います。
気に入った音と巡り合えるといいですね。
書込番号:24877170
![]()
6点
YAMAHAにしましょう。
a-s2200なら5年保証ですよ。
書込番号:24884338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-G700M2-S [シルバー]
レビューでも書きましたがヤマハA801Sからこのアンプに変更してヴォーカルのサ行の引っかかりがほぼ完全に無くなったように非常に原音再生性能は良さそうです。プリメインとして使う分には問題ないでしょうがマルチアンプのようにプリとメインをそれぞれ分けて使うことができないのは注意が必要です。フルデジタル回路のメリットを活かすためにはDA変換してアナログにしてチャンネルディバイダーを経由して再度AD変換するのはあまりお勧めではないかもしれません。説明書にもプリアウトを生かす場合はメイン部はoffを薦めてます。ただ理由までは書いてありません。
説明書に関してはこの価格のアンプにしては説明不足を感じます。全体の回路のブロック図が無いのでLINEOUTとPRIOUTの違いが分かりません。トーンコントロールの周波数特性の説明も全く有りません。プリアウトとメインインを接続すると故障するという注意書きは有りますが何故故障するのかわかりません。例えばプリアウトから外部デジタルフィルターを経由してメインインに接続しても故障するのかなど不明です。 結局のところ不明点が多くmailで質問しても一週間返事が無いためプリの使用は諦めメインインだけ使っています。アンプの音質がデジタル化が理由かどうかは知りませんが十分に満足しているだけにちょっと残念なところです。コロナでmail解答が遅れている可能性があるのかもしれません。
6点
写真にあるようにRME ADI2DACFSからアナログ信号をサブウーファ内部のデジタルフィルターで60hzクロスオーバーでアナログ信号をこのアンプのメイン部に入力しています。
書込番号:24716209
0点
商品の質問に対し下記回答がありました。 やはりマルチアンプとしてプリメインを独立使用することはできないようです。
ただし ”出来かねます” という表現はもう少し明確に表現してほしかった。多分 デジタル回路が物理的にプリーメインで切り離せないのでしょう。
”回答”
お電話とメールにてお問い合わせをいただいておりました内容について、
関連部門へ確認をいたしました。ご回答が大変遅くなりましたこと、
お詫び申し上げます。
お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご回答申し上げます。
> PRE OUT からサブウーファ内蔵のチャンネルディバイダー(ハイパスフィ
> ルター)を経由して低音をカットした後 このアンプのメイン部で中高音
> を再生することができないのでしょうか?
できかねます。
> トーンコントロールは、プリアウトとラインアウト両方に効きますか?
トーンコントロールは、プリアウトのみに効きます。
ラインアウトには効かない仕様となっております。
> トーンコントロール 高音・中音・低音の各帯域の周波数設定を
> 教えてほしい。
各帯域にて以下周波数での設定が可能です。
低域:50Hz ±8dB
中域:1kHz ±8dB
高域:20kHz ±8dB
> LAPCはメインアンプとして使う時に機能しますか?
機能します。
書込番号:24719915
2点
気になったので調べてみました。
私は所有してないのでわかりませんが、取説P20とP22を読むとこの機器は、
プリアンプとして使うか、パワーアンプとして使うかどちから一方の選択になるように読み取れます。
わざわざ、プリ出力の設定をするとか、メインアンプとしての設定をするなどが必要なようですから、内部で、どちらかにしか設定出来ないようにしてしまっているのでしょうね。
書込番号:25125934
1点
プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-G700M2-S [シルバー]
昨年10月にスピーカーをDali Zensor 7からWharfedale Evo 4.4に変えた勢いで、アンプもCambridge Audio CXA60よりTechnics SU-G700m2にアップグレードしました。
Audiolab CDT6000を使用しています。
10月末にオーダーし、2ヶ月強待って正月明けに納品となりました。
最初の2日間は、あれなんだか思った程良くないと感じていたのですが、その後昼夜CDリピート再生したりしながら50時間近く経過、週末で音量もかなり上げて聞いたこともありますが、だいぶ音が良くなってきたと感じます。
音の傾向は中立で色をつけず、とことんクリアでS/Nを追求したアンプかと思います。
曲を一時停止した状態でボリュームを最大まで上げてもトゥイーターから一切ノイズ音がありません(デジタル入力時)
濃厚さや艶という点では物足りないかもしれませんが、スピーカーの個性をしっかり出して、低音もリズム良くしっかり駆動してくれます。
私のスピーカー、アンプ共にそれなりの音量で聞かないと本領発揮しないタイプかもしれません。
ただ大音量で丸1日音楽を聞きましたが全く聞き疲れしません。
テレビのoptical出力端子を繋いで映画を見たりYoutube音楽も聞いたりしましたが、こちらもクリアな音で情報量も多く高音質です。
そして内蔵ヘッドフォンアンプが非常に良く、やはりクリアな傾向で広がりもプラスされ、CXA60よりかなりレベルアップしたと感じます。
VUメーターも気分を盛り上げてくれますが、見た目の質感も非常に良く、シンプルながら高級感のあるデザインも気に入っています。
これでお財布はすっからかん太郎になってしまいましたが、長く大切に愛用したいと思います。
書込番号:24534795 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>テット:)さん
新年あけましておめでとうございます。本年もご多幸あれ!
さて、画像のアップありがとうございます。
CDT6000 とも色合いが調和していて清潔感が感じられ大変好ましいと思います。
現在も burn-in 中かと思いますが、さらに本領発揮することを祈っております。
なお、画像3(Rear Panel) を見ますと多数のRCA端子が見かけられます。使用しないRCA端子には空中を漂うチリ防止のためにキャップを差し込んでおくと良いかも知れません。
https://www.ebay.com/str/enjoyhifi?_trksid=p2047675.m3561.l2563
ついでながら、以下の System Pics 2019-2022 も楽しめるやも知れません。
https://community.naimaudio.com/t/system-pics-2022/20888
https://community.naimaudio.com/t/system-pics-2021/13622
https://community.naimaudio.com/t/system-pics-2020/5778
https://community.naimaudio.com/t/system-pics-2019/135
それでは、burn-in 以後の Update を楽しみにしております。
書込番号:24535020
1点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は沢山アドバイスをいただき、ありがとうございました。
また早速コメントも頂戴し、ありがとうございます。
これでやっとステレオらしいシステムになりました。
はい、シルバーのユニットと明るめのウッドラックで清潔感と柔らかさがあって好きです。
Noise stopperなるキャップが販売されているのですね。
早速購入するようにします。
Naim Community,良いですねぇ。
皆さんの拘りが感じられます。
Naim製品はグレード問わずデザイン、色、サイズが統一されているので、4段、5段と重ねてもラックの間隔が揃って高さも低く抑えられ見た目が美しいですね。
まずは自分のアンプが更にこなれるまで使い込むようにします。
それでは本年もよろしくお願いいたします。
書込番号:24535973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして。レビューの方に投稿いたしましたが、なかなかに購入者が少ないニッチな商品だと思いますので、同じオーナーさんに出会えて嬉しく思います。
ワーフェデールのEvo4.4、とても良いスピーカーを購入されましたね。羨ましい。
私はダリのIKON6MK2で大きな不満はないものの、このアンプにはもうワンランク上のスピーカーに変えたくなってきます。
書込番号:24603792
1点
>ブッルクナンさん
はじめまして。
SU-G700M2ご購入おめでとうございます!
私も数少ない?同士が増えてとても嬉しいです。
ショップの店員さんによると小売店へのマージンが非常に少ないため値引きが難しいようですね。
投入しているコストや技術から考えるとお値打ち設定ともいえるのでしょうね。
レビューも拝見しました。
SU-C700からのアップグレードだったのですね。
同じTechnicsのフルデジタルアンプでLAPCも有する製品と比較してもきちんと違いが分かるということで安心しました。
Wharfedale Evo 4.4は私も気に入っております。
その前はDali Zensor 7を持っていたのですが、Evo 4.4購入前の比較試聴ではRubicon 6も聞きました。
Daliは音色が美しいですよね。
Evo 4.4は50mmの大きめソフトドームスコーカーが元気よく前に出てくるのと、ずっしりした低音もあり、ヴォーカルやロックは非常に良いと思います。
柔らかい優しい感じがしますが、どちらも聞き疲れせず好きです。
あえてソフトに、あくまでサポート役のようなAMTトゥイーターと元気なミッドの差をどう思うかで好き嫌いが分かれるかと思います。
ただエイジングが進み、TechnicsのアンプになってLAPCも効いているためか、以前よりは高音も出てくるようになりました。
楽器はブラスものが得意で、ドラムはベースももちろん、ハイハットなどのシンバルやトライアングルにようなメタル系もきれいに聞こえます。
よろしければTechnicsとの組合せで試聴されてみてください。
先日、自転車仲間のうち、オーディオ好きなメンバーの機材も持ち込んで、スピーカー編とアンプ編の2回に分けて比較視聴会を行いました。
アンプ編はMusical FidelityのM6 500iとYamaha A-S801でした。
(CDプレーヤーはMusical Fidelity M3scdに固定)
Technicsはフルデジタルで、他の2機種とはやはり傾向が違いますね。
S/N、解像度が非常に高い分、ある意味雑味から来る旨味のようなものは味わえません。
蒸溜酒みたいな感じでしょうか。
CDプレーヤーのDACからアナログ入力でも聞きましたが、この場合はトゥイーターから通常レベルのノイズが出るようになり、音も少しアナログアンプに近づきました。
これも好みだと思いますが、Technicsの特徴を出すならデジタル入力ですね。
私はオーディオ沼に辿り着くまでのガソリン代が無くなってしまいましたが、SL-G700と揃えたいという妄想が湧いてきて困っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:24604340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返信ありがとうございます。
お部屋(リスニングルーム?)も広く綺麗で素晴らしいですね。
アナアンとの比較も興味深いです。『蒸留酒』の評、言い得て妙で正に私もそう感じます。とはいえ低音も十分に出ますし私には理想的です。
マッキントッシュのMA6800というオールドなアナアンを所有しておりますが、低音の出が凄まじくとても私の部屋とIKON6MK2では扱えるモノではありません。
スピーカーについては、次買い換えるならワーフェデールかB&Wかなと漠然と考えておりました。EVOシリーズ、ぜひ一度試聴したいと思います。
デスクトップについても、ワーフェデールにREVA2という機種がありこちらもずっと手に入れたいと。。。
ワーフェデール、私の中の最右翼です。
また色々とこの掲示板で情報共有出来ると嬉しいです。
書込番号:24610173
0点
>ブッルクナンさん
ドイツに住んでいるのですが、外観は古い賃貸アパートで1960-70年代ものかなと思います。
リビングが30uあるのとコンクリート/石造りで、床も固く大音量でオーディオを聴くには適しています。
関係ない話ですが、未だにここでも中央駅近辺中心に、毎年数回は大戦時の不発弾が見つかり住民一時避難があります。
SU-G700M2は低音もしっかり出ますね。
LAPCをOnにすると更に伸びるのが分かりました。
マッキントッシュ、羨ましいです。
ドイツはマッキン、JBL共に日本より2、3割高く手が出ません。
ワーフデールはEvoの上に日本未発売?でElysianという最上位モデルがあり、Elysian 4に憧れます。
筐体の木目も美しいのですが、高くても中国製です。
まぁこれでMade in UKだと2、3倍以上してしまうのでしょうね。
Evo 4.4は英国What Hi-fi誌で3年連続ベストアワードを受賞していますので、是非実聴されてみてください。
感想を楽しみにしております。
書込番号:24611656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-G700M2-S [シルバー]
最近Technicsのレコードプレーヤーを購入し、主にレコードを楽しんでいる者です。
現在はDENON AVR-X2700Hから音を出していますが、やはりオーディオ用のアンプから音を出したいと思うようになり、SU-G700が気になっています。
理由は、見た目がカッコいい(シルバーのアルミがカッコいい)のと、性能的にも価格の割には良い(費用対効果として)とショップの人から聞いたからです。
そこで既存のSU-G700とSU-G700M2では、そこまで性能的に変わるのか?という疑問です。電源部が云々…、ノイズを低減…と説明してありますが、そこまで変わるものかと思いまして…。
まだ発売されていないので、聞き比べたこともないので何も答えようがないと言われればそれまでですが、メーカーから出されているスペックをみて、11月まで待った方がいいのか、それともSU-G700でもいいんじゃないの?とか、そういうアドバイスをいただけたらと思います。
なぜこんなスレを上げているかというと、なんせ早く欲しいのです。 11月まで待ち遠しい…
また、CDプレーヤー SL-G700も購入したいと思っています。
書込番号:24355438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タチロー51さん、こんばんは。
まあ、どうしてもこのシリーズにこだわるなら、
M2の方が良いでしょう。
理由は、
>最近Technicsのレコードプレーヤーを購入し、主にレコードを楽しんでいる者です。
これ。
M2から、MCカートリッジにも対応したので、レコードで愉しむなら、
MC/MM両方のカートリッジを追加機器無しで使えるのはメリットだと思います。
書込番号:24355517
![]()
8点
>blackbird1212さん
お返事ありがとうございます!
SU-G700はMC非対応でしたね(^^;
となるとSU-G700M2ですね(^^;
LUXMAN L-505uXIIも気になり始めたので、まだまだ考えてみたいと思います。
書込番号:24355612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MCカートリッジが直接使える点で、MK2ですね。発売されると分かっていて、初代機を買う意味はないです。
書込番号:24355702
![]()
6点
プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-G700M2-S [シルバー]
フルデジタルもイイ感じだし!
真空管も良さそうだけど
何と無く最先端って感じが、する!
まぁフルデジタルアンプなんて
既に何年も経っていて
そんなに目新しくないが・・・
他メーカーが、止めて行く中で
テクニクスの技術陣が、
頑張っている姿に頭が、下がる思い!
どうせ買うならこれも選択肢の1つだな・・・
16点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)












