Galaxy Watch4 40mm SM-R860NZKAXJP [ブラック]
- 体組成を簡単に測定できるスマートウォッチ。人体に微弱な電流を流した際の電流の流れにくさを計測することで水分量や体脂肪、筋肉量を求める。
- アクティビティやフィットネススコアを本体やスマートフォンに記録でき、90種類以上のエクササイズに対応。睡眠トラッカーで包括的な睡眠分析が可能。
- Galaxyデバイスとシームレスな接続が可能。イヤホン「Galaxy Buds2」のアクティブノイズキャンセリング機能の操作や、スマホアプリの起動も簡単。
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Galaxy Watch4 40mm SM-R860NZKAXJP [ブラック]サムスン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月22日
Galaxy Watch4 40mm SM-R860NZKAXJP [ブラック] のクチコミ掲示板
(87件)

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 1 | 2023年2月3日 07:23 |
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7 | 2 | 2022年12月18日 09:58 |
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2 | 2 | 2022年10月4日 11:34 |
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12 | 4 | 2022年10月17日 22:19 |
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6 | 10 | 2023年3月5日 22:04 |
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14 | 11 | 2022年6月2日 13:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 40mm
現在、Galaxyに問い合わせ中で回答待ちなのですが、同じ症状の方がいらっしゃいましたらご報告頂けると幸いです。
Galaxy watch 4のワークアウトで「ステップマシン」を選択しているのですが、なぜか心拍数の測定が停止(測定されない)してしまいます。
ワークアウトが終了すると測定を開始する為、回復心拍数は測定されます。
もちろん日頃使っている他のワークアウトは心拍数が継続で測定されます。
これは製品仕様でしょうか?
お持ちの方はすぐに検証出来るので、可能であれば試してみていただけると幸いです。
「ステップマシン」(測定されない)と「ウェイトマシン」(測定される)の画面とスマートフォンでの「ステップマシン」(回復心拍数のみ記録)の画面をお送り致します。
よろしくお願いします。
書込番号:25081469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Galaxyに修理依頼した結果、リアケースの交換で直りました。
書込番号:25124800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 40mm
スマートウォッチ購入検討機種
@Fitbit Sense 2
AFitbit Inspire 3
BFitbit Versa 4
CGalaxy Watch4
DGalaxy Watch5 ※予算をこえますが、新商品なので
EHUAWEI スマートウォッチ Band 7
FHUAWEI WATCH FIT2
購入理由
@睡眠の質(夜中に何回か起きる)、無呼吸(いびき)が気になってるため
Aネット、口コミ、YouTube等で調べてるうちに欲しくなってきた
購入条件
@睡眠測定
A価格 出来れば三万円以下
B電池もち
C個人情報安全
Dシャワー程度の防水
E壊れにくい、長く使える
現在利用のスマホ
GALAXY S10
上記@〜Fのスマートウォッチで検討してます。
正直、運動しませんし、スマホあるのにスマートウォッチているのかな?ていう感覚もあります。
こちらのコメントに入れたのは、スマホをGALAXY使ってるからです。深い意味はありません。
スマホは、ヤフーネット検索、通話、YouTube、LINE、Googleマップ、Amazon等の利用がメインです。
睡眠を考えて評判の良さそうなFitbit Sense 2で検討してましたが、Galaxy Watch4が型落で安くなってたので、同程度の金額ならどちらが良いのかな?とわからなくなってきました。
ファーウェイも検討してましたが、個人情報大丈夫かなてところが少し不安はあります。
私の状況だと、どの機種が良さそうでしょうか。
良かったらアドバイスお願いいたします。
書込番号:25057072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

平均 等さん
現在利用中のスマホがGalaxy S10なら
Galaxy Watchがいいのではと思います。
バッテリについてはレビューを見ると
Galaxy Watch4は1日保つかどうか
Galaxy Watch5は容量アップした分長く保つようですね。
防水はどちらも5ATM(水深50m)に耐えられる性能です。
書込番号:25057482 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
やはり、GALAXY同士が良いのですかね。
気になるのは睡眠測定と、電池持ちです。
書込番号:25058282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 44mm
【困っているポイント】
現在使っている、Motorola edge S (日本だとG100)を日本語化しアンドロイドバージョンも12なのですが、Galaxywatch4(国内正規品)と接続するとウェアラブルアプリからは対応していないとでてしまい、端末からペアリング後→ウェアラブルアプリを開くとプラグインアプリがループして接続不可になります。
【使用期間】
2022年9月23日←届きたてです。
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
海外端末を日本語化して繋いでる方などいましたらアドバイスをお願いいたします。
書込番号:24936099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

海外端末だからではなく、単にプラグインがその端末のOSを非サポートなだけな気がします。
私が持っている海外端末は主にタブレットですが、使えるのと使えないのがあります。
書込番号:24936466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます
国内シムフリー端末を購入しつなぎました。
書込番号:24950974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 40mm
時計用ソフトウェアの更新ができません。
ソフトウェアのダウンロードはできるのですが、
「時計のソフトウェア更新をコピーできませんでした。後程お試しください」
とのメッセージがでて、何度やっても失敗します。
どうやれば更新できるのでしょうか。
2点

まず、スマホとの接続は切れてないですか?
切れてない場合、一度、スマホと時計を再起動かけてみるのが、最初の常套手段ですね。
次に、時計の容量が足らなくなってないかチェック。
大量の写真とか音楽でストレージを圧迫してないか。
それでも更新が先に進まないのであれば、リセットする。
お使いのスマホによっては、リセット後の復旧の手間が変わってきますが、Galaxyであれば、Smart Switchを使ってバックアップ後、時計をリセットして、バックアップから戻し、再度更新かけてみる、ってことをまず試すべきだと思っています。
スマホがGalaxyでないとリセット後の復旧が手動になりますので、それが苦で無ければ、リセットしてみるのがよいと思います。
それでも直らない場合は、ハードリセット。
https://www.hardreset.info/ja/devices/samsung/samsung-galaxy-watch4-40mm/
リストア(復旧)が必須の場合、くれぐれも、順番を間違えないように。
復旧(リストア)は、バックアップしたときと同じバージョンでないと復旧できませんので、バックアップ後、リセットしたあと更新かけてしまうと、リストア(復旧)出来なくなります。
でもま、復旧によって不具合の原因も復旧してしまう場合、復旧せずに更新かけることになりますので、最終的には、もう一度設定し直す覚悟でやることになりますが。。。
書込番号:24929534
1点

>koontzさん
返信ありがとうございます。
接続の確認や再起動を試してみたんですが、
うまく行かないのでここに書き込みました。
こりゃハードリセットかなあと覚悟しつつ
今朝、もう一度更新をかけたら
、、、、、、、できた、、、、、、
どういう加減なんでしょうね?
特に何かしたわけではなく
普通に更新をかけただけなんですが
強いていえば充電したくらい
とりあえず解決しました。
お騒がせしました
書込番号:24929995
0点

「時計のソフトウェア更新をコピーできませんでした。後程お試しください」
この現象は稀に発生します。
コピーの失敗は何度も経験しています。
対処法
1.スマホのBluetooth接続をオフにして一時的にアンペアリング
2.スマートウォッチ単体(Wi-Fi接続)でアップデートすれば問題解決
書込番号:24968514
6点

>sebeneさん
おおー!
出来ました!
数日前からソフトウェアの更新を求められていたのですが
相変わらずエラー続き、、、
何回か繰り返せばできるだろうと運任せ状態の時にこの書き込み!
スマホとの連携を切断して、ウオッチ単独での更新が有効とは、、、
有益な情報ありがとうございました!
更新エラーに悩んでいる皆様!
この方法で問題解決です!
書込番号:24969423
3点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 40mm
【困っているポイント】
通知が来てもすぐにわからなくなりました…
【使用期間】
約一年(auのLTEバージョンです)
【利用環境や状況】
毎日使っています
【質問内容、その他コメント】
今回のアップデート後からだと思うのですが、通知が来ても点灯せず、通知画面になりません。振動もしていないようです。通知で画面オン、など設定はそのままです。リセットしても変化ありません。ディスプレイ左に通知が来たときのマークは点灯し、受信はしているようです。何か忘れていることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:24922620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時計側の設定でも、「通知で画面ON」になっているでしょうか?
書込番号:24922958
1点

はい、端末および時計で画面をON、になっております。
書込番号:24922977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど。であると、論理的に解明できないですね。(バグの可能性)
私もこのアプデ前までに、睡眠記録されないなどで結構困っていましたが、結局原因わからず、でしたので。。。
なんとなく、ジェスチャー操作機能が強化されているみたいなので、それに関連して挙動が変わったような気がしますね。。
ま、イライラしたら負けなので、そんなもんだ、と割り切って使っていると、ある日突然復旧したりするので、気長に使っていきましょう。
私は、Watch4と同時にwena3も使っていますが、wena3の通知のタイミングはもっとひどく、1時間遅れとか結局来ないとか同じのが何回も来るとか、ザラでしたので、あまり気にしないことにしています。
どうしても白黒付けたい、ということであれば、Galaxyのサポートに問い合わせるとか。
書込番号:24923005
2点

ありがとうございます❗️実はサポートに問い合わせ、時計の再起動、wearableアプリの再インストール、時計のリセットもしましたが変化ありません。約一年は何ともなかったので、不思議な気分です。少し様子見てみます。
書込番号:24923196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ま、経験から、直らないと思いますが、以下のハードリセットも試してみるのもいいかもしれません。
https://www.hardreset.info/ja/devices/samsung/samsung-galaxy-watch4-40mm/
(工場出荷状態に戻す)
私の場合、睡眠記録を採らなくなっていたのですが、通常のリセットでは効果無かったものが、このハードリセット直後には瞬間正常動作するケースがありました。
ただし、時間が経つと元に戻ったりしていたので、本質的な解決にはならないとは思いますが。
書込番号:24923512
1点

ありがとございます。参考にさせて頂きます。ハードリセットすると、eSIMのLTEの設定もリセットされるのでしょうか?よろしかったらご教示下さい。
書込番号:24923534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、私はLTEモデルを使ったことがないので、確信はありませんが、ネットでのLTEの設定情報から推測すると、恐らくハードリセットすると(工場出荷状態に戻す)、初期状態=eSIMも初期化されると思います。
ただし、購入したときも同じ設定をされていると思いますので、同様に設定すればよいとは思いますが。。
ちなみに、通常のリセットでは、LTEの設定は保持されたままでしょうか?
書込番号:24923954
1点

ありがとうございます。サポートの指示もあり、2回通常のリセットを行いましたが、LTE(eSIM)の内容は保持されていました。現時点でも通知は受信するものの画面が切り替わったり振動することはありません(右にスワイプすると受信した通知は見れ、インジケーターも作動しています)。ひょっとしてセンサの不具合で、「時計をしていない」と認識しているのかもしれません。
書込番号:24923985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お世話になります。さて再度リセットした際に、消音モードになっていたのをバイブモードにしたところ、画面に通知が表示されるようになりました。消音モードでは、通知を受信しても画面はオンにならず、画面も切り替わらないのでしょうか…
本当にお騒がせを致しました。
書込番号:24934137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その症状、私も本日なりまして故障かなと思いましたが私のも消音になっておりバイブにすると通知の画面電灯に戻りました。そういう仕様ですね。
書込番号:25169925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 40mm
Note9と併用しています。
バッテリーがなくなった・距離が離れた等で一度接続が切れたあと再ペアリングしようとすると、高確率で「ペアリング不可」「新しい端末と接続するには時計をリセット」ということで何度もリセットをしています。BluetoothのONOFF、端末の再起動等いろいろ試していますがどうしても元の時計として接続できません。自動バックアップはしていますが項目に限りがあるようなので、怖くてデータやアプリが追加できません(結局再インストールが面倒なので)
このような現象の方はいらっしゃいますでしょうか?また何か対策はありませんでしょうか?
6点

>しっこねこさん
これを参考にしてみてください。
https://downloadcenter.samsung.com/content/MC/202109/20210917141308870/JP/Jpn/006_appendix_1.html#0
これでも解決しない時は、もう少し具体的な情報を書き込んでください。
書込番号:24763458
0点

>しっこねこさん
その後、書き込みがありませんが、どうなりましたか?
Bluetooth Low Energy(BLE)でGalaxy Watchは接続していますので、圏外になったり、復帰したりというのも全て機械任せでOKです。
スマホのBluetoothを切ったり入れたりすることをやるとかえって問題があるかも知れません。
状況が飲み込めないのでこれ以上、コメントのしようがありません。
書込番号:24764137
0点

>sna52788さん
返信ありがとうございます。
全て機械任せ…というコメントを拝見して、もしかしたらWi-FiもずっとONにしていたことが原因かもしれないと思いました。Wi-Fiも家と職場でそれぞれ繋がるように設定してありました。
Wi-Fiは切ってBluetoothのみでしばらく試してみようかと思います。
それでも同じ現象が起きましたらまたコメントさせていただきます。お気にかけていただき、ありがとうございました^^
書込番号:24764904
0点

>しっこねこさん
スマートウォッチのWi-Fi機能は普通、offで構いません。
onにするとバッテリーを浪費(モチが悪くなる)しますし、Bluetoothで通信できます。
ただ、Wi-Fiの方がBluetoothよりも高速に通信できますので、アプリのアップデートの際や、OS(システム)のアップデートの時にonにすると良いです。
Q1.ところで私が貼ったリンク(公式ヘルプ)は試したんでしょうか?
Q2.スマートウォッチを購入して以来、一度も上手く接続できていないのですか?
最初は問題なかったけど、途中から問題が起きていますか?
Q3.スマートウォッチに接続しいるスマホは1台だけですか?
Q4.スマホに接続しているBluetooth機器はスマートウォッチだけですか?
Q5.スマートウォッチは1台だけですか?
思いつくまま、質問事項を挙げてみましたので、全て回答してください。
書込番号:24764959
2点

>sna52788さん
引き続きありがとうございます。
Q1.ところで私が貼ったリンク(公式ヘルプ)は試したんでしょうか?
A1.試してみました!最初の接続は問題なくできました。
Q2.スマートウォッチを購入して以来、一度も上手く接続できていないのですか?
最初は問題なかったけど、途中から問題が起きていますか?
A2.最初の接続で問題が起きたことはありません。距離が離れる等で接続が切れて、再接続しようとするとペアリング不可となり、新しい時計として接続することになって時計をリセットしなくてはいけないことが度々起きるので困っています。
Q3.スマートウォッチに接続しいるスマホは1台だけですか?
A3.1台だけです。
Q4.スマホに接続しているBluetooth機器はスマートウォッチだけですか?
A4.Galaxyのイヤフォン、BOSEのスピーカー、東芝のTVなど他にもペアリングしていますが、常時ではありません。Bluetooth自体はスマホも時計もONにしっぱなしです。
Q5.スマートウォッチは1台だけですか?
A5.1台だけです。
宜しくお願いします^^
書込番号:24764989
0点

>しっこねこさん
> Q1.ところで私が貼ったリンク(公式ヘルプ)は試したんでしょうか?
> A1.試してみました!最初の接続は問題なくできました。
なるほど、問題は他にありそうですね。
> Q2.スマートウォッチを購入して以来、一度も上手く接続できていないのですか?
> 最初は問題なかったけど、途中から問題が起きていますか?
> A2.最初の接続で問題が起きたことはありません。
「最初の接続」??
> 距離が離れる等で接続が切れて、再接続しようとするとペアリング不可となり、
Q6.その《再接続》とやらは、ご自身が【意図的に操作】しているのですか?
> 新しい時計として接続することになって時計をリセットしなくてはいけないことが度々起きるので困っています。
そんな話しは世界レベルで聞いたことがない事例です。
何か想定外の操作をしているのか、何か。。。
> Q3.スマートウォッチに接続しいるスマホは1台だけですか?
> A3.1台だけです。
了解です。
> Q4.スマホに接続しているBluetooth機器はスマートウォッチだけですか?
> A4.Galaxyのイヤフォン、BOSEのスピーカー、東芝のTVなど他にもペアリングしていますが、常時ではありません。Bluetooth自体はスマホも時計もONにしっぱなしです。
Q7. Buds ですね。 Buds の型番はですか?
Q8. Budsは何の問題もなく、使えていますか?
Q9. Budsはスマホ《のみに》接続しているんですか?
Q10.Budsをスマートウォッチに接続したら、正常に動作していますか?
Q11.Boseのスピーカーですね。型番を書いてください。
Q12.Boseは何の問題もなく、使えていますか?
Q13.東芝のTV。型番は?
Q14.テレビは何をする目的でBluetooth接続しているんですか?
Q15.テレビにはBluetooth機能を搭載しているモデルですか?(分からなければ、こちらで調べます)
> Bluetooth自体はスマホも時計もONにしっぱなしです。
それは何の問題もありません。
> Q5.スマートウォッチは1台だけですか?
> A5.1台だけです。
了解です。
Q16.パソコンやタブレットなど、スマホ以外の機器はお持ちですか?
Q17.ご自宅には光回線を敷設していて、Wi-Fiルーターでネットワーク環境を構築されていますか?
う〜ん。
Bluetooth機器が多いですねぇ。
スマートウォッチだけに問題があるのか、切り分けが必要ですね。
一つ一つ、潰しますか。
書込番号:24765048
1点

>sna52788さん
引き続きありがとうございます。
長くなってしまったので以下適宜割愛させていただきました。
「最初の接続」??
A2.初めて接続すること自体には問題がなくて、ペアリングされた後に接続が切れて、再接続しようとすると問題が起こります。
> 距離が離れる等で接続が切れて、再接続しようとするとペアリング不可となり、
Q6.その《再接続》とやらは、ご自身が【意図的に操作】しているのですか?
A6.通常はスマホとの距離が離れたりして接続が切れて、再び近づくと自動的にペアリングが復帰すると思うのですが、それがいつまで経っても復帰しないことがあるので、意図的にスマホのウェアラブルアプリを立ち上げて接続を試みます。それを再接続としています。
アプリを立ち上げるとデバイスがスキャンされてGalaxyWatch4は候補として出てくるのですが、接続しようと選択しても何故か「ペアリング不可」「時計をリセットして下さい」と表示されてしまうのです。
そうなると「新しい端末と接続」と同じ手順を踏んで時計をリセットしないと、元のスマホに接続することができません。
> 新しい時計として接続することになって時計をリセットしなくてはいけないことが度々起きるので困っています。
そんな話しは世界レベルで聞いたことがない事例です。
何か想定外の操作をしているのか、何か。。。
A.わたしも聞いたことがないので(初代GalaxyWatchも使っていましたが同じ問題は起きませんでした)Wi-FiをずっとONにしていたことが問題だったのかな?と思っています。
Q7. Buds ですね。 Buds の型番はですか?
A7.Galaxy Buds2です。
Q8. Budsは何の問題もなく、使えていますか?
A8.はい、問題が起きたことはありません。
Q9. Budsはスマホ《のみに》接続しているんですか?
A9.そうです。
Q10.Budsをスマートウォッチに接続したら、正常に動作していますか?
A10.問題なく操作できています。
Q11.Boseのスピーカーですね。型番を書いてください。
A11.SoundLink Revolve II Bluetooth® speakerです。
Q12.Boseは何の問題もなく、使えていますか?
A12.はい、問題が起きたことはありません。
Q13.東芝のTV。型番は?
A13.すみません、テレビとはBluetoothではなくWi-Fi接続でした。ですのでこちらの回答は割愛させていただきます。
Q16.パソコンやタブレットなど、スマホ以外の機器はお持ちですか?
A16.Macが3台、iPad1台がありますがBluetoothでもWi-Fiでも無線接続したことはありません。
Q17.ご自宅には光回線を敷設していて、Wi-Fiルーターでネットワーク環境を構築されていますか?
A17.あります。時計のWi-FiをONにしていた時、自宅のWi-Fiに接続されていました。
宜しくお願いします。
書込番号:24765105
1点

>しっこねこさん
【再接続】 、【ペアリング】 等を《故意にされている》ようですので、以下の手順で作業をスマホに対して行ってください。
1.スマホのOSが最新かチェック。
「10」のはずです。
One UIのバージョンも確認してください(関係ないかも知れませんが、Budsでは問題になることがあるようです)
「2.1」であれば最新です。
※スマホのOSとOne UIのバージョンが低いのが気になっています。
2.スマートウォッチの制御アプリ「Galaxy Wearable」のバージョンが最新かも確認してください。
「2.2.48.22033061」が最新です。
Galaxy Watch4 Managerのバージョンも確認してください。
「2.2.11.22042751」が最新です。
3.スマートウォッチのOSが最新かもチェック。
システムバージョン;11
Wear OS バージョン;3.2
One UI;4.0
が最新です。
スマートウォッチのバージョンアップの手順は以下の記事も参考にしてください。
【Galaxy Watch 4の使用方法:完全なユーザーガイド】
https://www.androidauthority.com/how-to-use-samsung-galaxy-watch-4-2838326/
4.【ペアリングされたBluetooth情報の削除】
※念のため《スマホに登録されている、全てのBluetooth機器に対して実施》してください。
https://manuals.plus/ja/samsung/delete-paired-bluetooth-connection-android
5.スマホを再起動
※《スマートウォッチ以外のBluetooth機器は接続せず》
「Galaxy Wearable」アプリを操作して、Galaxy Watch 4をスマホに登録してください。
※Galaxy Watch 4はBluetooth Low Energyでスマホの【アプリ】と接続していますので、《スマホのBluetooth機能を使った直接のペアリング/切断作業は一切不要》です。
これらの制御は「Galaxy Wearable」【アプリのみ】が自動的に行います。
《Bluetooth機器、「BLE」対応ならペアリングなしで使える?》
https://www.phileweb.com/review/column/202008/17/1106.html
過去のモデルのスマートウォッチをお持ちだそうですが、それはTizan OS(タイザン)というOSで、Watch 4とは全く異なるOSです。
アプリもウォッチ・フェイスも互換性はありませんが、サムスンが開発したアプリはサムスンが移植しており、過去のモデルと見た目や操作性などに大きな違いが無いよう、工夫されています。
(Tizan OSのドキュメントを調べてみましたがBLEを採用している模様で、スマホとの接続手順は原則、同じだと思います)
私はGalaxy Budsを所有していないので、詳しい知識はありませんが、私が所有している幾つかのBluetoothイヤフォンなども【専用のアプリが制御】しています。
ただ、Bluetoothと言っても、BLE(Bluetooth Low Energy)の前のBluetooth Classicは、制御アプリが不要で親機(スマホ等)と子機が直接、通信します。
BluetoothスピーカーはBluetooth Low Energy(BLE)ではなく、Bluetooth Classicなので、接続用のアプリが不要。スマホと直接つなぎます。
5.スマホとスマートウォッチが無事に接続できましたら【スマホのBluetooth機能をonにしたまま】、【Galaxy Watch 4をスマホから10m以上距離を置き】、通信が切断されたのを確認後に、再びスマートウォッチをスマホの近くまで近づけてみて、【スマホの操作は何も操作せず】自動的に復帰することを確認してください。
復帰するまで、場合によっては数分掛かるかも知れませんが、自動的に接続されるはずです。
トラブルシューティングとして、以下の記事も参考にしてください。
【(Galaxy Watch4 シリーズ) 端末とペアリングする方法について】
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-pairings-galaxy-watch4/
【問題#1:ペアリングと同期の問題】
https://www.androidauthority.com/samsung-galaxy-watch-4-problems-solutions-3027760/
【スマートウォッチが接続できなくなった】
https://support.google.com/wearos/answer/7179897?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid
《番外編》
【Galaxy Budsシリーズでマルチポイント接続機能を使う方法】
https://100gb.info/tips-galaxybuds-multipoint/
【知ってる?Bluetoothの複数接続「マルチペアリング」と「マルチポイント」の違い】
https://www.radius.co.jp/blog/%EF%BD%8Dulti-pairing/
【Bluetoothが繋がらない原因!ペアリング方法やペアリング済みでも接続できない場合の対処法】
https://www.4900.co.jp/smarticle/10555/
書込番号:24765357
1点

>しっこねこさん
その後、どうなりましたか?
書込番号:24769764
0点

>sna52788さん
月末近辺で仕事が立て込んでしまい返信遅くなって申し訳ありません。
1.スマホのOSが最新か
2.スマートウォッチの制御アプリ「Galaxy Wearable」のバージョン
3.スマートウォッチのOS
確認したところすべて最新でした。
4.【ペアリングされたBluetooth情報の削除】
5.スマホを再起動
6.スマホとスマートウォッチが無事に接続できましたら【スマホのBluetooth機能をonにしたまま】、【Galaxy Watch 4をスマホから10m以上距離を置き】、通信が切断されたのを確認後に、再びスマートウォッチをスマホの近くまで近づけてみて、【スマホの操作は何も操作せず】自動的に復帰することを確認してください。
この通りにして、今の時点で何度も自動的に復帰できています。
丁寧にご教示いただきありがとうございました!
書込番号:24772809
2点

>しっこねこさん
お役に立てたようで良かったです。
書込番号:24774234
1点


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