


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
今回はnoteの発表が無く残念でしたがFOLD3が防水とおサイフケータイに対応してSペンも使えるとの事で購入しようと思もい…予約して気付いたら予想より価格が高い!!けど欲しいので買ってみようと思います。皆さんは予約された方居ますか?
書込番号:24335047 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

Z Fold3 5G、Z Flip3 5Gともにとりあえず予約しました(笑)
海外版+αを予想してたので予想より高いですが、Z Fold3 5Gは5Gミリ波対応(日本以外は米国版のみミリ対応)、従来と違い日本専用モデルを開発しフォルダブル初のFeliCa対応もしてくれたので。
価格面からSシリーズやNoteシリーズほどの台数は出ないだろうから生産台数は限られてくるだろうし(特にZ Fold3 5Gは)、また世界的な半導体不足もあったりで日本専用モデルを開発したなら価格が上がっても仕方ない部分もあるのかなと。
海外との差額はFeliCa対応と購入特典の約3.4万円分(Galaxy Buds Proが約2.2万円、Flip Cover with Penが約1.2万円)があるのでまあ良しとするしかないかなと(^^;
書込番号:24335075 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>まっちゃん2009さん
さ、さすがです2種類購入!!
毎度スマホ買い換え時はここで、まっちゃんさんの解答を参考にさせてもらってますm(__)m
確かに購入特典が豪華でプラスSDカードリーダー(試供品)だったので購入を決めました。早く手にしたい(^-^)
どっかのサイトで見たけど発売日は10月18日なんですかね?
書込番号:24335083 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

10月18日だと中旬になります。10月上旬発売予定と案内されているので、時期に変更がなければ10月1日〜10日の間に発売開始だと思います。
またキャリアブランドAndroid端末の場合、発売日は土日・祝日を除きないため(過去に一部例外は有)、10月上旬なら平日である10月1日、4〜8日のいずれかかなと。
私の解答などが参考になってるのなら幸いです。
あととりあえず両機種ともに予約しただけなので、片方だけにする可能性もありますよ(笑)
書込番号:24335086 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>まっちゃん2009さん
おー!!遅くても10日なら1ヶ月もないんですね!!めっちゃ楽しみヽ(^0^)ノ
前に何を質問したかは覚えていませんが、
まっちゃんさんの情報や解答は詳しくては解りやすいので本当に助かってます(^_^)ゞ
書込番号:24335091 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

現在Galaxy Note10+を使って、もうすぐ2年経つのですが、Z Fold3 5Gを予約してみました。
この機種は高額なのに、スマホお返しプログラムが今のところ無いようなので、分割のメリットが無いので一括と考えると高額なのと、ケータイ補償サービスが今の倍の1100円とかになるのではと思うと月々のコストも変わってきますから、そのコストに見合うものであることを願っております。
前回、スマホお返しプログラムに加入したと思っていたら加入できてなかったようなので、下取りで少し損してしまいますが。
まだ実際使っていないので、使い勝手までは分からないですが、画期的な変化があるのでは?とは思っていますが、なにぶん想像していたのより高額だったので、最終的な判断はもう少し後にしようかと思います。
書込番号:24335098
15点

>湘南ライダーさん
私もnote10+で前回オンラインショップで買った後におかえしプログラムに入ってなかったようで(^-^;今回調べてショックをうけました…そうなんですよね今回おかえしプログラム無いってのも購入するか迷ったところです
書込番号:24335103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おかえしプログラム非対応なのは、ドコモとしては初のフォルダブルだからでは?と思います。
auも初代Foldを扱った際には、約24.5万円ながらプログラム非対応(当時はアップグレードプログラムDX)でした。
その理由として海外含めた先進的モデルで中古売価も不透明なため総合的に判断した、とのことでしたからドコモも同じ可能性があります。
そのauはその後発売の機種(Flip、Z Fold2 5G、Z Fold2 5G)ではかえトクプログラムに対応しましたが、今回の2機種は対応しないのか製品ページ含め表記されてません。
もしかしたらドコモ同様に非対応な可能性もあります。
ドコモと違いauは端末価格すら未定ですが、auの場合かえトクプログラム前提にドコモより割高設定が多いのですが、今回かえトクプログラム非対応ならば価格設定がどうなるか。
端末補償の月額についても、auがGalaxyフォルダブル4機種のみ1,309円なので(他は726円)、ドコモも1,100円になる可能性高いです(ドコモの5Gスマホは現在月額825円)。
書込番号:24335116 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

私も予約しました
海外版が20万切ってるのに何で国内版が24万?
消費税入れてもおかしな金額ですよね
日本にしかない機能を盛り込んでも流石に高すぎではないですかね?
もしかして、BUZZ Proとかカードリーダーの特典分が定価に含まれてるとか?
個人的に、2よりだいぶ低価格を実現したと言う記事を読んで期待していただけに不満でした
これってキャリアが金額を決めてるんじゃないですかね?
乗り換えより機種変のほうが高いですし
書込番号:24335417 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

端末価格はキャリア側が決めてるので、毎回複数キャリアが扱う場合はドコモが一番安く、次いでau、SoftBankという感じです。
グローバルブランドの場合、一部を除き日本専用モデルを開発してもらってるのもあり、機種問わず海外版よりも国内版が高い場合も多々あります。戦略的に海外よりも大幅に価格を低く設定する機種も稀にありますが。
複数キャリア展開モデルだと、機種にもよりますが同じ機種でキャリア間で数千円差〜数万円差までありますし、納入台数が多いドコモが毎回有利な面はあるかなという感じです。
またドコモの場合、2019年夏モデル以降粗利を削って端末価格を下げる努力してるので一括だと他社より買いやすかったりもあります。
例えば海外で価格を抑えたというS21シリーズだと、S21がドコモでは約9.9万円ですがauはかえトク利用前提で海外比でも大幅に高い約11.9万円だったり、au専売のS21+は約13.9万円でドコモ専売のS21 Ultraが15.1万円だったりです。
また昨年秋冬のNote20 Ultraだと、発売当初ドコモが約14.5万円に対しauは約16万円だったりですね。
ちなみにSシリーズだとS21シリーズからSD非対応になりましたが、ドコモは購入者に独自にカードリーダープレゼントしてauは無し、Galaxy Budsシリーズも毎回新機種が出る度に発売キャンペーンとしてプレゼントしてるため、端末価格設定にはあまり関係ないかなと思ってます。
基本はおかえし系プログラム利用前提で価格設定されてしまっているため、途中で返却する場合は36回払いまでしかないドコモよりも48回払いまであるauなどの方が実質価格としては安くなってたりはします。
今回auがかえトク非対応の場合、いくらに端末価格を設定してくるか気になりますが、納入台数はドコモよりauが少ない可能性もあるのでドコモ同等またはドコモより高いかも?
今回ドコモの設定価格も高めなのは、同じハイエンドのSシリーズ、Noteシリーズほどの台数が見込めない機種、というのもあるかなと思います。本当に欲しいという人が買うくらいになるのではないかと。
書込番号:24335504 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

今回はMNPの5G WELCOME割(2.2万円割引)も非対応なため、契約形態関係なくいずれも端末価格は変わらないですね。
加えておかえしプログラムも非対応なため、本当に欲しい人が買ってくださいね、というある意味強気な部分もありそう。
ドコモとしては初のGalaxyフォルダブル、auでは買いたくなくてドコモから出るのを待ってた人もそれなりにいるでしょうが、どの程度人気が出るかでしょうね。おそらく縦折りモデルのZ Flip3 5Gの方が人気は出るでしょうが。
書込番号:24335531 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

ドコモは何らかの施策を検討してるようなので、少ないながら割引が入ったり、おかえしプログラム対象に変更になる可能性はあるかも。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2109/11/news026_2.html
書込番号:24335598 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>強力彩芽さん
確かに期待はしてたけど値段が高かった…
発売日までに何らかの割引とかドコモ、AUで出してほしいですよね(>_<)
書込番号:24335612 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じ様にnote10 +使用中、9月でお返しプログラム2年終了なので fold3 予約しました。
20万円程度と思ったら、236700円。
書込番号:24335821 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Galaxy Z Fold2 5Gを今使っていますが、Sペンなんて必要ないですよ、ケースなんてつけてたら重たくて邪魔ですよ。
書込番号:24343858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>帰って来た名無しさん
20万超えるスマホは私も初めてで正直…予約はしたけど迷ってもいます(>_<)
>ブランジーノ。さん
やはり重くなりますよね…厚みもか(゚o゚;)デモ機触ってこようかな
書込番号:24343876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ブランジーノ。さん
Sペンが必要かどうかは使う人次第ですし、オプションなんだから不要なら使わなければいいだけでしょう。
新しいNoteシリーズがないだけにそこのユーザーを取り込むのにはSペン対応は必要ですし、今後Noteシリーズを継続するにしても、Z Foldシリーズに統合するにしても(本当の意味で“Note”っぽいのはデザイン含めてZ Foldですね)今からSペンに対応しておくのは不可欠だと思いますし正解でしょう。
またフォルダブル端末(特にZ Foldシリーズ)に軽さを求めるのは違いますし、元々が重たい端末なのでケース利用で数十g程度重量が増えたり、厚さが増してもも特に問題ないと思います。
不要ならば利用しなければいいだけですからね。端末のデザイン、キレイさなど重視でケース使わない人もいますし。
書込番号:24343891 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

まあお高い端末なので、傷などが気になるならケース利用はした方がいいでしょう。
ケースの厚さや重さが増すのが気になるならば、アラミド繊維を利用した薄型ながらも強度がある純正Aramid Coverを利用するのが無難かも(Sペンは収納できませんが)。
カーボン繊維調の外観なので、薄いながらも高級感があります。
純正ケースとしては3種類ありますが、Leather Flip Coverが47g、購入特典としても貰えるFlip Cover with Penが67.7gに対し、Aramid Coverはわずか18gと軽量です。
書込番号:24343912 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

確かに、noteの発表が無くSペンも普段から頻度は少ないけど使う私はSペン使えた方が良いし時期noteシリーズが発表されるならSペンが使えるけど収納出来ないSシリーズを買うのはためらう(^-^;カメラ性能で使ってみたいけど…
初めて買う折り畳みスマホ、ミリ波、購入特典、やっぱり新しい物が好きな私は買いたい気持ちの方が大きい
>まっちゃん2009さんの言うとおり使ってみて自分に合うかどうかですね(^_^)購入特典なんだし使うか使わないかは選べますし、発売までの期間があると色々迷ってしまう
書込番号:24343944 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まっちゃん2009さん
他の純正ケースで軽量なモデルも有るんですね
特典が届いて気に入らない時は考えてみるかな
書込番号:24343946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

特典ケースは約1.2万円なので(国内ではキャリアのみの取扱で量販店などでの販売無)、気に入らなければ売却してしまう方法もありますね。
薄型軽量のAramid Coverは1.1万円なので、まあ買い替えの足しにはなるかなと。
一番高級感があるのはスタンドにもなるLeather Flip Coverですが、こちらは約1.4万円だったりします(^^;
書込番号:24343971 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

Aramid Coverは以下記事が参考になりそうです。
https://japanese.engadget.com/flip-cover-with-pen-083211046.html
Sペンは使いたいけど利用頻度が少なければ、収納できなくても問題なさそう。
また購入特典でもあるLeather Flip Coverは、Sペン収納ケースが着脱できるため普通のフリップケースとしても利用はできます。
書込番号:24343980 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>まっちゃん2009さん
そうなんですよSペン頻度は職場くらいで普段はたまにしか使わないけど無いと困る…悩ましい(^_^;)
おぉヽ(^。^)丿ケース選びの参考なります。ありがとうございますサードパーティー製も増えそうですし楽しみです
書込番号:24344187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

発売日ですが、Z Fold3 5G/Z Flip3 5Gどちらも10月6日(水)になる可能性が高いかもしれません。
サムスン純正ケース発売日が全て10月6日になってるのも理由の1つですし、端末発売開始は週半ば水曜〜週末金曜の間のどこかが大多数なので、10月上旬発売と案内されてるのもあり時期的にはピッタリじゃないかと思います。
またプレゼントキャンペーンは発売日〜10月18日までに購入、発売日〜10月25日までに応募が条件なので、10月上旬でも前半には投入しないと応募期間短くなっちゃいますし(^^;
国内版製品ページのイメージ埋め込み画像が海外版と変えてありカレンダーになっていて選択されてる日付が10月1日(金)なので、一時は10月1日発売では?とも考えたんですが、純正ケース発売日=端末発売日と考えるのが無難でしょうね。
以前にケースの一部種類、一部カラーが端末より後発売とかのパターンはありましたが、基本的には端末と同日発売なので。
書込番号:24344788 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>まっちゃん2009さん
おぉ!!!マジっすかヽ(^0^)ノ
もし予想通り10/6発売日なら嬉しいです。
毎回ですがGALAXはグローバル版が先行して発売してるので
日本版の発売が気になってしまう…iPhoneは毎回予想通り9月下旬なのに(去年はズレたけど)
書込番号:24344892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
自分も、お返しプログラムに入ってると思ってたのに 入ってないっぽいです。
差額が出るでしょうが、仕方ありませんね。
書込番号:24346828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>帰って来た名無しさん
私はお返しプログラムで次のnote狙ってたんですが…
結局下取りして3年払いなので残債発生します(゚◇゚)ガーン
書込番号:24346856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

au版の価格発表されましたが珍しくドコモとほぼ同額で、Z Fold3 5Gが237,565円、Z Flip3 5Gが148,925円です。
iPhone 13シリーズに合わせてまた購入プログラムが変更されましたが、かえトクのリニューアルとして提供される「スマホとくするプログラム」対象となってます。割賦払いで2年後に返却すれば残価分免除です。
ドコモが発売日までに「スマホおかえしプログラム」対象にしてくるか。何らかの施策を検討してるようなので対象になるといいですね。
自分は毎回基本一括払いばかりなので、購入プログラムの有り無し関係ないですが。
割賦払いが嫌いなのもありますし、その期間中はネットワーク利用制限がずっと△判定なのも嫌いなんです(^^;
書込番号:24346864 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

残債、仕方無いですね。
ドコモショップで受け取り予定ですが、予約はしたけどドコモからの返信が無いと ショップでの予約が出来ないので、ちょこちょこチェックしてますが何時頃ドコモから入荷の返信があるか落ち着きませんw
書込番号:24346874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オンラインショップの場合、入荷連絡は事前購入手続き開始当日(毎回発売日の2〜3日前)の午前10時以降です。それ以外のメールはありません。
事前購入手続き開始当初に手続きすれば、最短で到着は発売日午前中になります。
事前購入手続き開始前にオンラインショップの予約状況ステータスが「入荷済」になっていても、手続き開始前なので購入できません。
書込番号:24346883 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

先ほどドコモから新たな購入プログラム「いつでもカエドキプログラム」が発表されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/kaedoki_program/index.html
iPhone 13シリーズ、AndroidではGalaxy Z Fold3 5G/Z Flip3 5Gともに対象機種となってます。
おそらく今後発売のAndroidはこちらのプログラム対象になるかと。
またZ Fold3 5G/Z Flip3 5G発表時に購入プログラムの案内がなかったのは、iPhone 13シリーズ発表後に発表する予定だったからでしょうね。
書込番号:24346999 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まっちゃん2009さん
御丁寧に、ありがとうございます。
ドコモ歴35年4ヶ月ですが、お返しプログラムは理解出来ましたが この残債方式みたいな買い方、更に難しくなりましたね。
今回は、お返しプログラムが駄目だとの事で一括買い取りする予定ですが 2年後にたぶん買い替えするのに、何が得なのか判らなくなりました。
取り敢えず、発売数日前のメールが来たら ドコモショップの場所を指定して購入手続きをすれば良いんですよね。
書込番号:24347227
3点

>帰って来た名無しさん
入荷メールは事前購入手続き開始以降に届くので、配送先を自宅または指定のドコモショップにすればいいです。
端末発売開始日はおそらくアクセサリー発売日となってる10月6日なので、確定ならば事前購入手続き開始は10月4日あたりかなと思います。
書込番号:24347548 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まっちゃん2009さん
最新情報ありがとうございます(^_^)ゞ
やっぱりAUが出してくるまでドコモは新しい買い方プラン出してきませんでしたね(^_^;)チョットややこしいけど買い方が楽になる。
今回は一括で買っても変わらないと思ってたので助かる
>帰って来た名無しさん
本当にややこしい買い方になりましたよね(^_^;)
書込番号:24348296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

御丁寧に、ありがとうございます。
予約の返信メールでは、「予約を受付ました」だけで その後の記載がなかったので初歩的な所で迷いました。
ドコモショップで契約を5Gにして、データ移行も依頼する予定です。
お陰様で、10月初めまでメールチェック 少し気を抜けます。
ありがとうございました。
書込番号:24348299
3点

GALAXY利用者であり、タイミング悪くnoteの時期に機種変が出来ず、次はnoteと思っていましたが、去年note終了を知りがっかりしてましたが、Sペン対応に期待してました。今回のGalaxy Z Fold3がドコモでも扱うことやSペン対応など知り、機種変を決意。残念なのは外部メモリ非対応な点であり、新プログラムの『いつでもカエドキ』を利用して外部メモリ対応になれば即機種変するつもりで今回のGalaxy Z Fold3で使用感を実感したいと思い決意を深めました。
書込番号:24351580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

マイクロSDXCを使えなくする意味が1ミリも理解出来ないですよね
メモリーカードリーダー?そんなもんいらない。
逆に本体のメモリを圧迫させて何がしたいのと思う
必要なときにSDカードにデータを移行して本体の容量を必要に応じて減らしたり、SDカードからパソコンで吸い上げたり出来る利便性がいいのであって、本体のメモリを増やすと言うのは全く解決になってない
それなら本体ストレージは少なくていいから安くしろよと思う。
GalaxyにiPhoneのような進化は求めてないんですよね
書込番号:24357228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>強力彩芽さん
確かにSIMスロットに余裕が有るならmicroSD使えても良いんですけどね…
書込番号:24357243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあmicroSD非対応が嫌なら買わなくてもいいという選択肢もあるんですけどね(^^;
個人的には何年も外部メモリ自体使ってないので、非対応なのは特に問題ないですし、別にどっちらでもいいかなと思ってます。もちろん必要な人には必要でしょうけど。
場合によっては端末の動作が遅くなったり、不具合の原因になったりするデメリットもありますし。
ちなみに他社フォルダブル含め(日本未発売含む)、microSD非対応なのは同じです。
Galaxy Fold/Fold 5G 512GB版のみ
Galaxy Z Flip 256GB版のみ
Galaxy Z Flip 5G(実質Flip2) 256GB版のみ
Galaxy Z Fold2 5G 256GB or 512GB版 ※国内は256GB版採用
Galaxy Z Fold3 5G 256GB or 512GB版 ※国内は256GB版採用
Galaxy Z Flip3 5G 128GB or 256GB版 ※国内は128GB版採用
motorola razr 128GB版のみ(国内未発売)
motorola razr 5G 256GB版のみ
Xiaomi Mi MIX FOLD 256GB or 512GB版(国内未発売)
HUAWEI Mate X 512GB版のみ(国内未発売)
HUAWEI Mate Xs 512GB版のみ(国内未発売)
HUAWEI Mate X2 256GB or 512GB版(国内未発売)
※デュアルSIMとの排他利用でHUAWEI独自の互換性がない外部メモリNM Cardのみ対応
iPhoneやGoogle Pixelなども一律に非対応ですし、クラウドまたは必要ならカードリーダライター利用してねって感じでしょう。
Galaxyの場合、純正マイファイルアプリでも表示されるMicrosoft OneDrive、Galaxy Cloud Drive、Google Drive推しですし。
主力のSシリーズでS21シリーズからmicroSD対応→非対応に変更しましたが、こちらは次期モデルでも非対応継続か復活させるかで方向性がわかるかなと。非対応を理由に購入を見送った人もいるようなので。
2015年ハイエンドのS6/S6 edge、Note5/S6 edge+で非対応にした際にグローバルで販売台数が落ち翌年S7/S7 edgeで復活させた例はありますが、あの頃は本体容量32GBが標準ラインで少なく64GBだと最上位版という感じでしたし、今とは環境などの状況は微妙に違うのでどうなるか...。
あとこの機種に限らずフォルダブルはバッテリー容量が少なめなのも、各社共通だったりもありますね。フォルダブルという形状的な問題(スペース)などもあるかなぁと。
カメラ重視の場合はS21 Ultra 5GやNote20 Ultra 5Gの方がスペックは高かったりしますし、フォルダブルを選ぶのは先進性や形状ならではの機能性重視でしょうね。
サムスンもフォルダブルを今後のスタンダードというか主力ラインにしたいということでしたし、今回は難しいとされた初の防水対応も果たしたので、次はmicroSD初対応とかになればいいですね。
書込番号:24357351 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>ssk02さん
デュアルSIMモデルは一部地域のみ存在しますが、基本はnanoSIM×1のシングル仕様、またデュアルSIMの場合はnanoSIM×eSIMの組み合わせですね。
Fold nanoSIM×1(5G版のみ)、nanoSIM×eSIM(4G版のみ) ※国内版は4G版ですがキャリア仕様でeSIM非対応
Z Flip/Z Flip 5G、Z Fold2 5G、Z Fold3 5G/Z Flip3 5G nanoSIM×1またはnanoSIM×eSIM
Z Fold3 5Gではごく一部地域のみnanoSIM×2モデルがあったはずなので、排他利用でmicroSDに対応しようと思えばできるかもしれないですが、ベースモデルが非対応なら対応はしないでしょうね。
書込番号:24357371 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
なるほど!いつも詳しく教えてくださって、ありがとうございます。確かにベースモデルでmicroSD非対応なら仕方ないですよね(^-^;今使ってるnote10+も256のmicroSD入れてますが確認したら容量余ってますね…てか前のnote8で残してた写真とかだけで本体の容量も余ってるから私は問題ないかも
書込番号:24357561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auから先に発表されましたが、予想通り10月6日発売開始です。
https://www.au.com/information/topic/mobile/2021-049/
現時点でドコモから案内は出てませんが同日発売確実、早ければ今日15時、遅くとも明日・明後日には発表されるものと思われるます。
オンラインショップでの発売2-3日前からの事前購入手続き開始を考えると、土日挟むため今週中のどこかで発表されるのは確実なので。
書込番号:24369633 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まっちゃん2009さん
早い情報助かります。
発売日予想ほぼ的中でしたね(o^-')b
いよいよ後一週間ってところですね
書込番号:24369636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

予想通りドコモは15時に発表されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/09/29_00.html
オンラインショップは10月3日10時から事前購入手続き開始で、最短で発売日午前中指定ができるはずです。
書込番号:24369642 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
流石です!
3日からですね
夜勤だから手続き出来るヽ(^0^)ノ
書込番号:24369648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

キャンペーンのケースは本体と一緒に発送してもらえるものなのでしょうか?イヤホンは急がないですが、ケースがないと怖いので事前にネットで探すべきか悩んでいます。
書込番号:24369816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Podpadさん
Galaxy Buds Pro、Flip Cover with Penともに購入後応募になるため、同梱ではなく後日発送ですよ。
応募時に住所や氏名入力はもちろん、端末IMEI入力、電話番号入力、簡単なアンケートなどがあるはず。
10月中旬以降順次なので、発売日購入・応募するにしてもまあ早くて10月下旬あたりでしょうね。遅ければ11月入る可能性もありますし。
まあZ Fold3 5Gのような高価格帯端末はキャンペーン期間中に売れる台数は限られてるだろうから、発送は割とスムーズな可能性もありますけどね。
書込番号:24369866 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

まだドコモオンラインショップからメールが有りません。
予約はしたので、オンラインショップからのメールを待つしか無いですよね?
書込番号:24369872
2点

>Podpadさん
キャンペーンの商品の同梱は無理だと思いますよ、
私も不安なのでAmazonで安いケース探すつもりです
書込番号:24369873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>帰って来た名無しさん
入荷メールが届くのは、早くても事前購入手続き開始の10月3日10時以降ですよ。
それより前には届きませんし、本日の発表はあくまでも発売日決定とオンラインショップの事前購入手続き開始日時の案内だけです。
書込番号:24369884 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

まっちゃんさん、ありがとうございます。
そうすると10月3日からメールのチェックをすれば良い訳ですね。
今週一杯気を抜けますw
後は、データの移行。
お店に届けて貰って受領して、店でデータ移行して貰うか Googleとかで自分で移行してラインの移行も自分でするか迷います。
何時も、即座の返答ありがとうございます。
助かります。>まっちゃん2009さん
書込番号:24370090
5点

>Podpadさん
すでにドコモオンラインショップでは1.2万円でFlip Cover with Penが販売されてるため、先に購入しておくか、端末と同時購入してしまうという方法もあります(現時点で在庫あり)。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=ASC69733
購入特典のFlip Cover with Penは予備にするなり、未使用で売却するなりすればいいですし。
書込番号:24371878 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

本日昼にZ Fold3 5G、Z Flip3 5Gともに予約ステータスが「商品取り寄せ中」→「入荷済み」になりました。早めに予約した方であれば、予約状況を確認してみるといいでしょう。
ステータスが「入荷済み」になってれば、明日午前10時にオンラインショップから入荷メールが届きます。メールが届く前でも購入手続きはできます。
今現在「入荷済み」になっていても、事前購入手続き開始になる明日午前10時までは手続きなどは一切できません。
書込番号:24375004 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>まっちゃん2009さん
おぉ!!マジっすか!!!ヽ(*^∇^*)ノ
次の休憩入れたら確認してみます( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:24375067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

細かいホローありがとうございます。
まだ来てません。
明日の午前中は、ちょこちょこチェックしてみます。>まっちゃん2009さん
書込番号:24375619
2点

ケータイ補償の月額料金公表されてますね。
Z Fold3 5Gのみ1,100円、Z Flip3 5Gは通常のドコモAndroid 5Gスマホと同じ825円です。
auの場合は過去発売のGalaxy Zシリーズ含め月額1,309円なので、それより安いですね。
書込番号:24376494 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
ドコモのゴールドカードでは、補償されないんでしょうか?
書込番号:24376508
2点

今オンラインショップで購入手続き完了しました( ̄^ ̄)ゞ
今から楽しみですヽ(^0^)ノ
書込番号:24376544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>帰って来た名無しさん
特に注記もないため、d CARDケータイ補償対象だと思います。
書込番号:24376552 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>まっちゃん2009さん
>帰って来た名無しさん
dカードゴールドで保証可能なら申し込むかな
書込番号:24376577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
10時ピッタリに申し込みメールが来たので、申し込み完了メールが来ました。
オンラインショップで申し込み、ドコモショップ受け取りに申し込み時完了メールではなってますが お店の予約もしてないのに大丈夫か不安になりました。
色々調べましたが、申し込み時にドコモショップ受け取りとなってるだけで 何処の店かや日時が有りません。
不安なので、近所のドコモショップで水曜日の午後2時に機種変更で予約しましたが 実物がその予約ドコモショップに届くの大丈夫なんですかね。
それとも、この後にドコモショップからメールが来るんでしょうか?
5Gへの変更やら、家族との契約の切り離しとか データ移行とかドコモショップに依頼したいです。
機種は買い取り予定。
書込番号:24376694
7点

ドコモゴールドカード、持ってるだけで大丈夫でしたよね。何時も、補償に加入せずに居ました。
>ssk02さん
書込番号:24376717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>帰って来た名無しさん
通常は購入手続きでドコモショップ指定した場合、受け取り店舗を指定するようになってます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/rules/docomo_shop.html
また初期設定はドコモショップで端末購入を伴う場合は無料ですが、オンラインショップ利用でドコモショップ受取や量販店などで購入した端末を持ち込む場合は有料で3,300円です。
https://shop.smt.docomo.ne.jp/dss/shop_info/setup_support/
データ移行はGalaxy Smart Switchアプリを利用すると手軽に行えます。私は普段から一部データ転送などにも多様してます(笑)
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/
書込番号:24376763 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

即座の返信ありがとうございます。
最初の予約申し込み時、受け取りをドコモショップで選択しましたが 何処のドコモショップか選択が無かった感じがしてます。
で、当初の返信メールや契約内容にも、受け取りドコモショップになってますが 何処のドコモショップかまで記載が見られないんですよね。
心配なので、予定のドコモショップに機種変更で 6日14:00に予約だけ入れました。
普通だと、この後にメールとかでドコモショップで予約を取るように メールが来るんですかね。何処かで、ドコモショップへの予約日時決定が必要ですよね。
データ移行が3300円、5Gに伴う契約変更もあるので頼んで 楽をしようと思います。w
丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
何とか、手に出来たらご報告致します。>まっちゃん2009さん
書込番号:24376938 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>帰って来た名無しさん
dカードは持ってるけどゴールドじゃないんですよね…
面倒でゴールドにしてなくて(>_<)
書込番号:24377006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今日の午前中に購入が終わる予定が、昼間は購入店舗の設定まで手間取り 午後は一括払いのクレジットカードの3Dセキュアに引っ掛かり苦労して購入行動終了が午後6:40。
変な疲れ方をしてしまいました。
皆さん、ありがとうございました。
>ssk02さん
>まっちゃん2009さん
書込番号:24377422
7点

>帰って来た名無しさん
無事購入できたんですね。
ドコモは6月25日からクレジット一括支払いの場合、カードブランド問わず本人認証サービスとして3Dセキュア利用が必須になりました(プリペイドカード利用なども同じく)。
以前は3Dセキュア設定していれば認証を通し、設定していなければ認証通さずそのまま決済できました。
セキュリティ面では安全度は上がりますが、面倒に感じる場合はありますね。
あとdカード利用の場合、9月から3Dセキュアからワンタイムパスワードに順次移行になっており、ここでつまづく場合もありそうです(先にワンタイムパスワード設定を済ませておく必要がある)。
その他、カード会社や普段からのカード利用状況によっては、高額決済が不正利用とみなされ、一時的に利用制限が入る場合もあったりするようです(^^;
書込番号:24377484 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
昨日は、散々苦労しました。
どのカードも駄目で、結局カード会社がやってるのでは無くて ドコモの設定だと判明する迄に数時間。
午前中に終わる予定が、夕方になって仕舞いました。
ちゃんと手に出来るのかな、まだ不安ですね。
書込番号:24378222
2点

久しぶりに覗いてみたらたくさんのレスが。
しかも発売日も発表されてたんですね
ここ見て知りました
オンラインショップにて予約しており、商品入荷のメールが届いてからショップの来店予約をしようかと思っていたのですが、今見たら6日は2枠しか空いてませんでした
毎年必ず機種変してますが、正直来店予約まではしたことない。
去年S20に変えるときだけコロナでそもそも通常営業するのか心配だったから流石に予約しましたが、一昨年から以前は入荷のメールが届いたら発売日に予約なしでショップに行ってそのまま受付してもらってました
もしかして、最近は予約しないとダメなんですか?
予約はその時間帯ならすぐに受付可能ですよと言う意味合いで、予約なしでも店舗に行けば空き次第案内してもらえるんでしょうか?
書込番号:24378384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以下で案内されてる通りです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200403_03_m.html
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/rules/docomo_shop.html
故障など急ぎの場合を除き、来店予約をしていない場合には受付を断る場合もあるようです。
まあ実際の対応がどうなるかは店舗にもよるでしょうが、スタッフ人数減らして対応してたり入店人数を制限してる場合もあるため、来店予約した方が確実ではあります。
auやSoftBankなども原則来店予約、オンラインショップ利用で自宅受け取りを推奨してますが、予約なしの来店の場合に受付を断る場合があるとまでは案内されてません。
ドコモは昨年最初の緊急事態宣言の際に、Galaxy S20+ 5G、Xperia 1 U/10 Uの3機種発売時期を予定より延期、さらにはその期間中の新規OSバージョンアップ提供開始やソフトウェア更新提供開始をしなかったくらい慎重なのでそういう対応なんでしょう。
書込番号:24378419 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

今回はバタバタして、購入して店舗予約では無く 先に店舗予約になって仕舞いました。
6日午後2時。
昨日は購入まで予想外に時間が掛かり、結局 購入出来たのは午後の6:30頃。
水曜日までに店舗にスマホが届いて無いと、更に面倒になりそう。
書込番号:24378437
5点

Flip3購入キャンペーンって延長すると思いますか?(>_<)予約してて6日到着確定しているのに色変更するか悩んでます。
書込番号:24379858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ユキえもん★さん
直近だと今年春夏モデルのGalaxy S21シリーズ発売時プレゼントキャンペーン(Galaxy Buds Pro/Galaxy Buds+)がありましたが、人気で品薄なのに加え、昨今の社会情勢を鑑みて(コロナなど)ということで、購入・応募期間ともに延長されました。また過去発売機種でもキャンペーンが延長されたことがあります。
さらには一度キャンペーンが終わっても、特定キャリアのみで同じようなキャンペーンが開催されるパターンも多々あります。
キャリアとしてもZ Fold3 5G/Z Flip3 5Gのような高い機種は台数出ないと判断して初回調達少なめにしてる可能性がありますし(特に最上位のZ Fold3 5Gは少なめな感じ)、しばらく品薄が続くような場合、今回も同じように延長という措置がされる可能性はあるかなぁと。
ただ必ずしもキャンペーン延長になるとは限りませんし、先月後半に予約した人でも「商品取り寄せ中」だったりするので、今カラー変更した場合は購入期間に間に合わない可能性も出てきますし、慎重に判断された方がいいとは思いますよ。
書込番号:24379876 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

今回キャンペーン応募時の入力項目多いですね。購入証明書のアップロードも必須になってますし、アンケート内容も多いです。
ここ最近のキャンペーンはGalaxy Membersアプリからの応募で、入力内容も少なかったのに、昔に戻った感じ(^^;
書込番号:24379887 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


丁寧にありがとうございます
<(_ _)>
カバーでなんとかしようか、、、どうしようか、、、
まだギリギリまで悩もうと思います(>_<)
またなにか情報あればよろしくお願いします。
書込番号:24379921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ユキえもん★さん
こんにちは。
私もいろいろ悩んだ口で、Flip3黒 → Fold 3 → Flip3 クリームと変えました(^o^;)
最後に予約したのが先月28日で、いまだ商品取り寄せ中ですね。
初めは無難に黒かなと思ってましたが、いろんなサイトでクリーム見て、ほんとは未発売のラベンダーが良かったですが、最後はクリームにしました。
同じデザインのBuds のケースも出てるので、それもクリームに合わせて予約してます。
クリアケースだとやっぱりクリームが映えるんですよね。
諦めきれずにラベンダーの純正シリコンカバーだけは買いましたが(^o^;)
色は結構悩みますが、期限までに決まるといいですね。
書込番号:24379988 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ありがとうございます(>_<)先月28日でまだ取り寄せ中なんですね(>_<)
キャンペーンが延長してくれれば色変更するんですけどね。。。
本体は6日到着確定していますが
純正ケースまだ手に入ってないしどうしましょう。笑
悩みます。まだ悩んでいます。笑
書込番号:24380194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ラベンダーのシリコンカバー購入できたの凄いですね。どこで購入したんですか?
AUオンラインショップで私はオレンジ狙ってます。
書込番号:24380198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ユキえもん★さん
シリコンカバーはフリマで出ている海外版を買いました。
国内版じゃないので自己責任ですが。
それと、Galaxy Harajukuで自分でデザインするオリジナルのケースも頼んでいるので、こちらは発送待ちですね。
全部で3つ買ってますが、そんなにあってどうするんだって感じになってますが(^_^;)
書込番号:24380227 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ssk02さん
>まっちゃん2009さん
さっきドコモショップから電話が有り、明日の午後に受け取り確定しました。
色々、ありがとうございました。
書込番号:24380290 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

待ちに待った、Z Foldでしたが実は実機をみて、flipと迷ってたので、予約が9月26日とかなり遅くなりました。
なので、まだ商品取り寄せ中のままです。
出来れば、来週中には来てくれるといいなぁとは思ってはいますが、予約したのが同じくらいの人はいるんでしょうか
書込番号:24380423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いいですね!私もケースで楽しみたいです!(o^^o)
黒色がよかったけど特典も欲しいのでこのままクリーム色でいこうと思います(>_<)
書込番号:24380811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

無事に買えました!
もうさわるだけでも楽しすぎます。
6198円×36回=237600円が総額でしたが、お返しプラグラムだと6198×24=実質148752円で購入出来ました
自分はほぼ毎年機種変するので、本体を返却するのも全然問題ないですし。
書込番号:24383097 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月24日(火)
- 画質や携帯性は良いですか
- タイヤの履き替えを検討中
- TVの視聴時に音が途切れる
- 5月23日(月)
- ゲーム配信用のマザボ選び
- 低音強化の設定について
- 初心者にお薦めのレンズは
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





