携帯電話アクセサリ > DJI > DJI OM 5 [アテネ グレー]
お詳しい皆さんに相談です。
最近、これの存在を知り、素晴らしいものだと思っています。
子どもの運動会ではちゃんとした動画を撮りたいと持ったんですが、
わざわざビデオカメラを買うのもなあ・・・iphone12proなら4K動画も取れるし・・・。
そこで相談です。ズバリ、ビデオカメラとiphone12pro+om5、どっちがお勧めですか?
iphone12proで4K動画を撮影すると、100分で40GBほどになるようなので、icloudのプランをその月だけ200GB プランにしようかと
思っています。
博識なみなさまのご意見、お待ちしております。
宜しくお願いいたします。
書込番号:24923268
1点
>ヴィンセントベガさん
こんにちは。
スマホとビデオカメラで大きく違うのは望遠の長さ。
子供さんの運動会と書かれてますが、
幼稚園?、小学校?、中学校?かなどで広さが変わってくると思うので
望遠が足りるのであればiPhone12proで良いのでは。
現状、ビデオカメラの利点は遠くの子供をUPで撮れるなどなので。
>iphone12proで4K動画を撮影すると、100分で40GBほどになるようなので、icloudのプランをその月だけ200GB プランにしようかと思っています。
これに関しては空き容量を確保しておいて撮影後に家でPCに移動させれば良いと思いますよ。
書込番号:24923334
1点
>ねこさくらさん
早速ありがとうございます!幼稚園で、しかも、園児も40人いない小さな幼稚園なので、要らなそうですかね?
1000平方メートルほど(31.6m×31.6mほど)しかないようです。
そして、このom5はやっぱ有るのと無いのと全然違いますか?
書込番号:24923351
0点
>そして、このom5はやっぱ有るのと無いのと全然違いますか?
何を目的にしてるかで変わると思います。
単純にブレの無い動画を撮りたいなら今のiPhoneの手振れ補正機能は
強力なのである程度グリップなどを使えばそんな差は出ないです。
ただ、歩きながら撮影するとかなるとやはり差は出てきます。
あと、ジンバル特有の動きを使いたいならジンバルが良いと思います。
代表例で言えばActiveTrack 4.0など。
被写体をトラッキングして追尾してくれるので。
それと、個人的にはOM5を買うより一つ前のOM4で良いと思いますよ。
OM5はコンパクトになった分バッテリーなどが減ってるので。
それか、自分のお勧めはこれかな
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BRSZZM7/?coliid=IPR687WR98WUY&colid=3L3YJNV2FSUJP&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
今ならクーポン使えば1万以下で買えるし、タイムセールなども定期的にやってる。
書込番号:24923397
1点
>ねこさくらさん
本当にありがとうございます!!
教えて頂いた商品は初めて知りました!・・・A
OM4・・・B
OM5・・・C
A・B・Cの違いを詳しく教えて下さいませんでしょうか!
何卒宜しくお願いいたします!!
書込番号:24923402
1点
>ねこさくらさん
私も素人並みに調べましたら、
この、OM4 SEってやつですかね?
なんと発売日も同じなんですか?!
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001382790_K0001383517_K0001284378
書込番号:24923405
0点
>ねこさくらさん
すみません。
私も調べられました。
https://your-favorites.net/djiom5
延長が有るのは良いなと思いましたし、軽いのも良いと思います。
時間も6.4時間取れれば十分かなあとも思ってます。
あとは、教えて頂いた商品との違いが気になります。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
書込番号:24923409
0点
>ねこさくらさん
あと、ターゲット追従っていうのがよく分からないんですが、
たとえば、運動会の時に、自分の子どもだけをターゲットにしたら、
自動で動くって事ですか?イメージが湧かないのですが・・・。
スマホやこのOM5が自動的に動くとは思えないですし、自分の手を動かさないとそもそも
追従はできなくないですかね?
書込番号:24923428
0点
正直、機能的には3つともほぼ同じです。
大きさや形が違ってたり、折り畳みの仕方が違うぐらいですね。
ターゲット追従に関しては子供を写す場合にスマホだけだとスマホを
子供の方に向けないといけないですよね。
ジンバルの場合は一度ターゲットをロックすると自動で方向を変えてくれるんですよ。
勿論、子供が動き回わってスマホの画面外に出てしまうと追尾できなくなるんですけど
これが年々進化してるんですよ。
実際は自分の手も勿論動かします、ただそれに加えてジンバルも動いてくれるので
動画を見るとスムーズに動いてるのが分かります。
あと、有効なのが被写体が動かない場合に撮影してる自分が動く場合にこれが有ると
ジンバル自身も動いてくれるのでブレが無い動画が撮れます。
とにかく、ジンバルは文章で説明するより実際に使ってみるのが一番分かりやすいです。
基本的に1万前後の商品ならどこも同じような物で信頼出来る大手がDJIとMOZAです。
後は、バッテリーやモーターの強さがなどが若干変わるぐらいですね。
自分がお勧めした物は三脚座の取り付け位置が自分の好みなので。
書込番号:24923488
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > DJI OM 5 [アテネ グレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/20 17:27:15 | |
| 0 | 2022/10/08 3:57:14 | |
| 1 | 2022/09/16 20:14:18 | |
| 8 | 2022/09/15 0:32:42 | |
| 0 | 2022/08/30 2:21:41 | |
| 0 | 2022/07/20 20:44:22 | |
| 1 | 2022/06/25 19:46:56 | |
| 1 | 2022/03/17 1:34:23 | |
| 4 | 2022/01/21 17:51:02 | |
| 0 | 2021/11/27 7:57:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





