roomist SHE35VD-W [ピュアホワイト]
- 省エネ、安全、クリーンで手入れが簡単なスチームファン蒸発式加湿器(加湿量350mL/h)。55度以下の吹出し蒸気で、やけどの心配がない。
- 細菌・カビ・ウイルスの細胞壁に作用し抑制する「BIOフィルター」、部屋の温度と湿度をチェックする「Wセンサー」を採用している。
- センサーがチェックした現在湿度を1%単位でデジタル表示し、湿度は5%単位での設定が可能。2時間または4時間後に運転を停止する切タイマーを搭載。
roomist SHE35VD-W [ピュアホワイト]三菱重工
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月 9日
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 2024年3月6日 20:33 | |
| 7 | 0 | 2023年1月17日 20:09 | |
| 9 | 1 | 2022年3月28日 12:21 | |
| 11 | 1 | 2022年3月4日 09:33 | |
| 34 | 2 | 2021年11月10日 08:23 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE35VD-K [ブラック]
昨日から使用開始しました。
設定を湿度65%にしているのにも関わらず殆ど加湿されていません。10畳くらいの部屋で常に湿度40%くらいです。
タンクの水は減っています。
不良品でしょうか??
書込番号:25640992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kadenshiroutoさん
>タンクの水は減っています
その水はどこへいったのですか?
書込番号:25641063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
木造だとより大容量の機種が必要です。
https://kakaku.com/kaden/humidifier/itemlist.aspx?pdf_ma=234&pdf_Spec301=10-
書込番号:25641115
0点
水は減っています。
蒸気はうっすら出ている状況です。
書込番号:25641453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
加湿力が弱かったと後悔しています…
書込番号:25641454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kadenshiroutoさん
この機種がダメだと言う話ではないですね。
スレ主さんが能力選定を間違えた結果です。
書込番号:25649805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE35VD-W [ピュアホワイト]
12日間(エコ運転で1日約4時間)使用していますが、思ったほど綺麗な状態を保てています。
ちなみに、使用開始からスケールと蒸発布の清掃は一切していません。(蒸発布は撮影のため外しました)
イオンフィルターが効果を発揮しているようです。
7点
加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE35VD-W [ピュアホワイト]
不満は、週一の頻度の掃除です
蒸発筒に張り付くカルキの掃除は週に一度の頻度でクエン酸を振りかけてごしごしする必要があります
ランコスもシーズンでカルキを取るやつと、シーズンに2回ほどの蒸発布交換が必要です
メンテナンス性以外は、加湿能力も高く加熱式で清潔かつ安全なのですが、掃除が面倒くさい!
8点
それは安いので仕方ないかと。
加湿器は手入れも必要ですから。
書込番号:24672697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE35VD-W [ピュアホワイト]
加熱筒にスケールが着いて掃除が大変です。加湿の恩恵以上に、掃除が苦役です。
メーカーの保守に確認したところ東京など東日本から同様の意見があるとのことです。
スケールをとるためには、加熱筒全体に重曹水が行き渡るように布などを工夫し、20分程度運転して下さいとのことですが、加熱筒の直ぐ脇に送風口があり、ここに水が入るのはNGだそうですから、なかなか難しですね。
このスケールの付着に関しては商品紹介のHPに記載が無く、取り扱い説明書を読むと推測できる程度です。老舗メーカーですからネガティブな情報であってももう少し前向きに開示してもらいたいものです。
9点
>Hongo-Monjiさん
軟水器か純水器の水にしないと解決しないですね。
軟水器も純水器もメンテは必要な訳ですが。
書込番号:24631365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE35VD-K [ブラック]
ネット上のレビューを見ると「タンクが小さいので就寝中に水が無くなるのが残念・・・・」などと書いてありますが、我が家の場合はほとんど水が減らず、加湿されていない感じです。
目視で蒸気も出ておらず、かつ、体感で室内が乾燥していても加湿計の数字が常に70%となっており、故障なのか、もしくは、正常だとしたらクソ加湿器なのか判断がつきません。
サーモスタット部分はほんのり温かくなる程度で、直接手で触るとぬるい程度です。
なので、@湿度計が壊れており湿度70%だから加湿されない、Aサーモスタットが故障しており温まらないので加湿されない、Bこれで正常に機能しているクソ加湿器のどれかになると思います。
購入された方的にはいかがでしょうか?
6点
>ぽんされっくさん
温湿度センサーにドライヤーの送風で風を風を送ってみて湿度が変わるか試してみるください。
次に湿度設定で連続があると思うのですが連続にして蒸気が出るか確認してください。
最後に蒸発布の状態を確認してください。
加熱された蒸発布には水の中の残留蒸発物が溜まるようになっています。シリカやミネラル等の硬度分が蓄積され蒸発布が硬化すると水を吸わなくなるので蒸発布の手入れをするか交換が必要となります。
書込番号:24438821 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>レイワンコさん
アドバイスいただきありがとうございます。
側面の吸気フィルターがほこりで目詰まりしていたので、掃除したところ直りました。
購入したばかりなのでまさか吸気フィルターが目詰まりしているとは思っていなかったのですが、我が家のほこりが原因でした。お恥ずかしい限りです。
改善後は正常に機能しており、蒸気で加湿してくれています。
今回は親切丁寧に解決方法をアドバイスいただいたレイワンコさんをベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:24438936
20点
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