『サーバーメンテナンス』のクチコミ掲示板

2022年 3月 4日 発売

グランツーリスモ7 [PS4]

  • クルマをよく知らない初心者にも、過去150年もの自動車の文化とレースの文化のすべてを伝える、シリーズの集大成となるレースゲーム。
  • 「キャンペーンモード」は、グランツーリスモの世界を通じてプレイヤーが個々のユニークな旅を行い、ユニークな体験を得る場所となる。
  • 「GTカフェ」で依頼される「文化的な意味を持つカーコレクション」を、レースに出場して獲得したり、購入しながらコンプリートしていく。
最安価格(税込):

¥5,693

(前週比:+3,113円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,693¥6,466 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥7,590

ジャンル:リアルドライビングシミュレーター CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:対応 プレイ人数:1〜2人 ネットワークプレイ人数:〜20人 VR対応:○ グランツーリスモ7 [PS4]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ7 [PS4]の価格比較
  • グランツーリスモ7 [PS4]のスペック・仕様
  • グランツーリスモ7 [PS4]のレビュー
  • グランツーリスモ7 [PS4]のクチコミ
  • グランツーリスモ7 [PS4]の画像・動画
  • グランツーリスモ7 [PS4]のピックアップリスト
  • グランツーリスモ7 [PS4]のオークション

グランツーリスモ7 [PS4]SIE

最安価格(税込):¥5,693 (前週比:+3,113円↑) 発売日:2022年 3月 4日

  • グランツーリスモ7 [PS4]の価格比較
  • グランツーリスモ7 [PS4]のスペック・仕様
  • グランツーリスモ7 [PS4]のレビュー
  • グランツーリスモ7 [PS4]のクチコミ
  • グランツーリスモ7 [PS4]の画像・動画
  • グランツーリスモ7 [PS4]のピックアップリスト
  • グランツーリスモ7 [PS4]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション4(PS4) ソフト > SIE > グランツーリスモ7 [PS4]

『サーバーメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ7 [PS4]」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ7 [PS4]を新規書き込みグランツーリスモ7 [PS4]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サーバーメンテナンス

2022/03/18 15:33(1年以上前)


プレイステーション4(PS4) ソフト > SIE > グランツーリスモ7 [PS4]

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

昨晩(3/17)の事なので、或いは現在は解消されているかもしれませんが、現状について質問が2点あります。
その前に何故そのような事を聞くのか説明させて頂きますが、私のPS5は現在システムをBeta4.1というやや特殊な環境下にある為、これがその環境下によるものかそうで無いのかを知りたいからです(環境依存であればレポートを提出しなければなりません)。

@グランツーリスモ7において、起動時にサーバーに接続できない旨のエラーメッセージがでた後、OKでそのまま起動を続けてもローディング状態のままでメニューには入れません。
本来、サーバーエラーが出ていても、例えばネットワーク接続ができないようなユーザーでも限定的ながら、ゲームは出来るのではないか(GTSがそうでした)と思えますが皆さんは如何でしたか?

Aグランツーリスモスポーツの方ですが、HP上のサーバー状態はオールグリーンとなっていますが、上記のGT7のサーバーメンテナンスと前後して同様に起動時のサーバー接続でエラーが出るようになりました。
ただ、こちらはエラーが出ても起動は継続でき、オンラインサーバーデータも保存できているように見えます。
とは言え、毎回エラーが出るのは不穏です。皆さんの状況は如何でしょうか?

以上2点、宜しくお願いします。

書込番号:24655638

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 グランツーリスモ7 [PS4]のオーナーグランツーリスモ7 [PS4]の満足度5 私のモノサシ 

2022/03/18 16:06(1年以上前)

オンラインモードが開始できるまで、
ローディング時間すごいみたいに待ちますよ。

自分もハングアップしているのかと思いました。

何度かやって諦めて、
今朝諦めて放置してたらPS4+SSDで5分ぐらい?で
メニューに。(^^;
(右下でGTマークでぐるぐる)
それでも部分的にしか遊べない。

早く復帰して欲しいですね。。

書込番号:24655683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2022/03/18 16:23(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

返信ありがとうございます。
私も全く同じ状態でしたが、そうですかあの右下のぐるぐるは5分待てば終わって入れていたのですね。
短気な私は何度か再起動をして試したものの2分以上待った事は無かったと思います。
また、PS4でもPS5と症状が同じだと知れたのも情報として大きいです。これはレポート提出は不要になりそうです。

書込番号:24655705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 グランツーリスモ7 [PS4]のオーナーグランツーリスモ7 [PS4]の満足度5 私のモノサシ 

2022/03/19 07:07(1年以上前)

今さっき確認したら1.08に更新されて、サーバーにも繋がるように復旧してましたね。

書込番号:24656520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2022/03/19 07:35(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

連絡ありがとうございます。
当方も今朝確認し、問題無く入れる事を確認致しました。これで一安心ですね。
@の案件はこれで解決ですが、Aは今朝も確認しましたがエラー表示のままでした。GT7のサーバーメンテナンスとは無関係だったようですね。

もう少しだけ、自分はエラー無く普通に入れますよといった状況も含め、情報をお持ちの方の連絡をお待ちしています。

書込番号:24656542

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2022/03/20 20:35(1年以上前)

GTSの方は情報も集まらない(と云うより私だけに起きている現象なのかも知れません)様ですし、これにて閉めさせて頂きますね。

GT7についての情報提供を戴いたアテゴン乗りさんにはありがとうございます。

書込番号:24659413

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2022/03/22 21:53(1年以上前)

Aに関して、続報が入りましたので報告します。
https://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/news/00_4052953.html

『グランツーリスモSPORT』起動に表示されるダイアログについて
3月16日(水)より、『グランツーリスモSPORT』を起動した際に、「サーバーとセーブデータのステータス確認に失敗しました。このまま続行できますが、セーブすることはできません。オンラインの接続状況を確認してください。」と表示される状態になっています。
なお、サーバーとセーブデータのステータスは問題なく取得・確認できていますので、この表示がゲーム起動に出た場合は、〇ボタンで「OK」を押して、ゲームを継続してください。
ご利用の皆様にご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

書込番号:24663110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ7 [PS4]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネット必須・ゲーム全体 1 2023/07/26 10:09:41
スタッタリング 0 2022/07/15 7:33:34
サーバーメンテナンス 6 2022/03/22 21:53:25
ネット 7 2022/03/13 19:32:17

「SIE > グランツーリスモ7 [PS4]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ7 [PS4]
SIE

グランツーリスモ7 [PS4]

最安価格(税込):¥5,693発売日:2022年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ7 [PS4]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プレイステーション4(PS4)ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング

プレイステーション4(PS4) ソフト
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る