『AM5マウントキット』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

ROG RYUJIN II 360

  • 120mmファン3基、システム情報表示可能な液晶ディスプレイを搭載したオールインワン型水冷ユニット。水と空気の両方を利用して冷却性能を発揮する。
  • Asetek第7世代ポンプを採用し、高い安定性を確保しながら冷却性と静音性を向上。水冷ヘッドに搭載された3.5型液晶ディスプレイはカスタマイズ可能。
  • Noctua「NF-F12 industrialPPC-2000 PWM」ファンをラジエーターに搭載。2000RPMで71.6CFMのエアフローで強力に冷却しながら、静音性を備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:29.7dBA ROG RYUJIN II 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG RYUJIN II 360の価格比較
  • ROG RYUJIN II 360のスペック・仕様
  • ROG RYUJIN II 360のレビュー
  • ROG RYUJIN II 360のクチコミ
  • ROG RYUJIN II 360の画像・動画
  • ROG RYUJIN II 360のピックアップリスト
  • ROG RYUJIN II 360のオークション

ROG RYUJIN II 360ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 9月10日

  • ROG RYUJIN II 360の価格比較
  • ROG RYUJIN II 360のスペック・仕様
  • ROG RYUJIN II 360のレビュー
  • ROG RYUJIN II 360のクチコミ
  • ROG RYUJIN II 360の画像・動画
  • ROG RYUJIN II 360のピックアップリスト
  • ROG RYUJIN II 360のオークション

『AM5マウントキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG RYUJIN II 360」のクチコミ掲示板に
ROG RYUJIN II 360を新規書き込みROG RYUJIN II 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

AM5マウントキット

2022/10/07 00:07(1年以上前)


CPUクーラー > ASUS > ROG RYUJIN II 360

クチコミ投稿数:175件

AM5マザーボードで使用するですが、ツクモの対応状況のサイトで、ROG RYUJIN IIシリーズはAM5用のリテンションキットが必要との事ですが、余程古い在庫してと眠っていたもの以外は、現在販売されているもの関して、AM5用のリテンションキットは同梱されているのでしょうか?それとも、AM5用のリテンションキットを別途購入、もしくはASUSに申請して無償提供して貰えるのでしょうか?

https://shop.tsukumo.co.jp/features/socketam5/

書込番号:24954303

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2022/10/07 00:14(1年以上前)

ASUSのホームページに申請してくださいと記載がありますが

https://rog.asus.com/jp/cooling/cpu-liquid-coolers/rog-ryujin/rog-ryujin-ii-360-model/

店舗購入なら店員さんに聞けば良いと思います。

書込番号:24954308

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/10/07 00:16(1年以上前)

https://www.asus.com/news/feedfdczf4kz7ed7/

こちらを見れば、ROG RYUJIN II 360は対応リストに載ってるので何も必要ないみたいですよ。

書込番号:24954310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/10/07 00:19(1年以上前)

失礼。

>AM5マウントキットを介してフィットし・・・

申請してマウントキットもらう必要アリかは尋ねたほうが良さそう。

書込番号:24954313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/09 13:29(1年以上前)

私もこの製品を持っていて、X670E HIROあたりに乗り換えを考えている為、ASUSサポートセンターに問い合わせてみましたが、該当する特定の製品では無い為、AM5キットは提供出来ないとの返事でした。
付属のAM4キットで良いみたいですね。

書込番号:24957349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2022/10/09 13:58(1年以上前)

また、バックパネルを付けないクーラーの場合AM4用で大抵は問題無いですし、自分は引っ掛けの簡易水冷だけど問題なくついてるし冷やせてます。

書込番号:24957385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2022/10/09 20:01(1年以上前)

e-tokkaさんで購入したのですが、自分が注文した時は在庫ありでしたが、恐らくは深夜だったため、在庫の反映が遅れていて、取り寄せ扱いになっしまい、現物が届いてないので申請が出来ないのですが ASUSさんのサポートに問い合わせると、

AM5用のリテンションキットが付属していない場合、製品のシリアル番号をご教示いただき、弊社より無償で発送することは可能でございます。

との事なのでAM4用のマウントキットではダメなようです。

書込番号:24957882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2022/10/09 20:22(1年以上前)

多分ですが、送られてくるのはマウントキットと言うか、高さ調整用のプラスチックのスペーサー4個だとは思います。
AM5のCPUの方が0.5mm CPU面が低いみたいなので高さが高いから隙間が空くのかも、引っ掛けの場合は締めれば密着するからいいんだけど、高さが合わないのかも知れないですね。
まあ、1mmくらい小さくして密着度を上げて冷える様にするんだとは思いますが

書込番号:24957909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/12 19:09(1年以上前)

X670Eへの移行である旨伝えた所、AM5リテンションキットを送付して貰える事になりました。

ユーザ登録にROG STRIX Z690-Fが載ってたから不要と思われたのかも?
(Event17といいどこまでも祟るインテルめ・・・笑)

問い合わせの際には、「AM5での使用である事」と「ROG RYUJIN II 360のシリアル番号」を添えて問い合わせるのが良いかと思います。

書込番号:24962183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/16 09:18(1年以上前)

AM5リテンションが早速届きました。
しかし、肝心のマザーがお店に売って無いのですよ笑

書込番号:24966771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/16 18:42(1年以上前)

AM5リテンションキット

送られて来たAM5リテンションキット
画像張り忘れ(笑)

書込番号:24967647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG RYUJIN II 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG RYUJIN II 360
ASUS

ROG RYUJIN II 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 9月10日

ROG RYUJIN II 360をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング