『これから売れる時なのに軒並み在庫なしなの理由は?』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

ROG RYUJIN II 360

  • 120mmファン3基、システム情報表示可能な液晶ディスプレイを搭載したオールインワン型水冷ユニット。水と空気の両方を利用して冷却性能を発揮する。
  • Asetek第7世代ポンプを採用し、高い安定性を確保しながら冷却性と静音性を向上。水冷ヘッドに搭載された3.5型液晶ディスプレイはカスタマイズ可能。
  • Noctua「NF-F12 industrialPPC-2000 PWM」ファンをラジエーターに搭載。2000RPMで71.6CFMのエアフローで強力に冷却しながら、静音性を備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:29.7dBA ROG RYUJIN II 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG RYUJIN II 360の価格比較
  • ROG RYUJIN II 360のスペック・仕様
  • ROG RYUJIN II 360のレビュー
  • ROG RYUJIN II 360のクチコミ
  • ROG RYUJIN II 360の画像・動画
  • ROG RYUJIN II 360のピックアップリスト
  • ROG RYUJIN II 360のオークション

ROG RYUJIN II 360ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 9月10日

  • ROG RYUJIN II 360の価格比較
  • ROG RYUJIN II 360のスペック・仕様
  • ROG RYUJIN II 360のレビュー
  • ROG RYUJIN II 360のクチコミ
  • ROG RYUJIN II 360の画像・動画
  • ROG RYUJIN II 360のピックアップリスト
  • ROG RYUJIN II 360のオークション

『これから売れる時なのに軒並み在庫なしなの理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG RYUJIN II 360」のクチコミ掲示板に
ROG RYUJIN II 360を新規書き込みROG RYUJIN II 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > ASUS > ROG RYUJIN II 360

クチコミ投稿数:175件

e-tokka で10日前に安くて在庫ありだったので、注文して翌日に在庫なしで、取引先に製品があるか確かめて、再度連絡すると言うメールが来て、1週間経っても連絡のメールが無しで、e-tokkaに直前電話で問い合わせると、取引先にもメーカーにも在庫が無しで、納期は不明で、このまましばらく待って下さいとの事でした、ここ1週間ぐらいで、超高額販売の一部サイト以外は、大手のショップの通販サイト、軒並み在庫なしになっていて、爆熱仕様の13世代のCoer i9-13900Kが発売される直前で、これからCoer i9-13900と同時購入で、ある程度は確実に売れると言うタイミングで、どこも在庫が無しなのは、何らの製造にトラブルが発生して、製造に大幅に遅れが出ているのか、もしくはこのまま製造終了と言う事ですか?

書込番号:24965806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/10/15 16:01(1年以上前)

推測はできても、ASUSの中の人にでも聞かないと真相はわからないと思うんで、ここの掲示板に質問してもしょうがない気はします。

市川さんがどこかでなにか言ってるのを聞いた人がいればいいですね。

書込番号:24965814

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/15 16:07(1年以上前)

https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_3617.php

取り敢えずは代理店へ問い合わせするか、他機へ変更しましょう。 

書込番号:24965822

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/15 20:35(1年以上前)

微妙な評価の店みたいじゃないですか。
最初から在庫がなかった可能性もあるかと。
安い値段で釣って個人情報を集めていたのかも。
楽天の店でいくつかそんな店がありましたし。
怪しい店には十分注意しましょう。

書込番号:24966182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2022/10/15 21:47(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ここ10日位で大手のツクモやパソコン工房、在阪のショップで結構有名なPCワンズとかも軒並み在庫なしで取り寄せ注文すらできず、キャンセルして買い直す事も出来ずです、因みにe-tokkaは銀行振り込みで、まだ振り込み先の口座すらメールで案内されておらず、一切お金は払っていないです。

書込番号:24966286

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2022/10/16 04:29(1年以上前)

>ある程度は確実に売れると言うタイミングで、どこも在庫が無しなのは、
>何らの製造にトラブルが発生して、製造に大幅に遅れが出ているのか

製造トラブルとかじゃなくて、単純に部品が手に入らないから製造できないだけな気がします。

製造業界では未だに続いている半導体不足によって色々な製品の納期が凄いことになっているんですよね。
私の勤務先で製造している装置に使っていたマイコンなんか、現時点で注文しても入荷が来年の夏以降なんて状況です。
その他にも、EEP-ROM(BIOSなんかで使われてる)とかフラッシュメモリとかも種類によっては納期が2024年なんてものがあります。

この製品の場合、液晶が付いているということは間違いなくマイコンを搭載しているし、EEP-ROMやフラッシュメモリも使ってるはず。
多分だけど、これらの半導体部品が手に入らない状況なんでしょうね。


>もしくはこのまま製造終了と言う事ですか?

可能性は無きにしも非ず。

前述した通り、半導体部品が長期間に渡って手に入らない=製造できないってことになると、製品の販売機会を失うことになります。
しかし、半導体部品というのはメーカーや製品ごとに細かな仕様が異なっており、単純に置き換えて使える部品はそうそう見付かりません。
そのため、しばらく製造不可能な製品は置いといて、現時点で入手可能な部品だけで製造可能な製品を発売するというのは十分に考えられることかと。

書込番号:24966591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/16 09:40(1年以上前)

一旦流通を停止して、AM5リテンションキットの追加、AM5対応のシール添付等を輸入輸入代理店で作業中なのかも知れません。
サポートセンターから送られて来たAM5キットは千葉発送でしたし。
代理店が持っている在庫分の対応が終われば、再び店頭に並ぶと推測します。

書込番号:24966805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2022/10/16 10:55(1年以上前)

AM5で使う予定なので、AM5対応のAM5リテンションキットの追加のための作業で、一時的な出荷の遅れと、信じたい所です。

書込番号:24966925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/03 21:29(1年以上前)

代理店テックウィンドのサイトでは240も360も販売終了になっていますね。
新製品が出るんですかね?

ネットでは買えそうもなかったので、ダメもとで大阪日本橋を探し歩いて
パソコン工房大阪日本橋店に1個だけ?残っていた360を買うことができました。
(240はまだありました)

書込番号:25037318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2022/12/03 22:00(1年以上前)

e-tokka 注文してたやつが10月28日に代理店テックウィンド箱で届きました、AM5リテンションキッド付いていおらず、すぐにASUSのサポートに電話して10日経って届かなかったので、再度ASUSのサポート電話したら、すぐにAM5リテンションキッドが届きました。

書込番号:25037371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/03 23:43(1年以上前)

私が今日買ったもの(代理店:アユート)にもAM5のキットは付属していませんでした。
ASUSサポートに言わないとダメみたいですね。

書込番号:25037580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2023/05/19 17:14(1年以上前)

ありがとうございます、やっぱりVが発売されましたね。

書込番号:25266310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG RYUJIN II 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG RYUJIN II 360
ASUS

ROG RYUJIN II 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 9月10日

ROG RYUJIN II 360をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング