『ファンの清掃はできますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年10月13日 発売

MC55Y

  • 圧迫感のないコンパクトなストリーマ空気清浄機。空気中の浮遊ウイルス・カビ菌を吸い込んで抑制し、1年中飛散する全国の花粉(16種類)を無力化。
  • 「TAFU(タフ)フィルター」を搭載し、0.3μmの微小な粒子を99.97%除去。臭いをフィルターに吸着させて「ストリーマ」で分解する。
  • ワイドな吹き出し口の採用と、ファンをフィルターの下部に配置することによる防音効果で、人が感じる運転音に配慮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MC55Yのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC55Y の後に発売された製品MC55YとMC55Zを比較する

MC55Z

MC55Z

最安価格(税込): ¥49,000 発売日:2022年10月26日

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC55Yの価格比較
  • MC55Yのスペック・仕様
  • MC55Yの純正オプション
  • MC55Yのレビュー
  • MC55Yのクチコミ
  • MC55Yの画像・動画
  • MC55Yのピックアップリスト
  • MC55Yのオークション

MC55Yダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月13日

  • MC55Yの価格比較
  • MC55Yのスペック・仕様
  • MC55Yの純正オプション
  • MC55Yのレビュー
  • MC55Yのクチコミ
  • MC55Yの画像・動画
  • MC55Yのピックアップリスト
  • MC55Yのオークション

『ファンの清掃はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC55Y」のクチコミ掲示板に
MC55Yを新規書き込みMC55Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの清掃はできますか?

2022/05/27 00:05(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC55Y

スレ主 seisei1さん
クチコミ投稿数:44件

フィルターを通過する前にファンがあるので汚れると思うのですが、ファンの清掃は簡単にできる構造なんでしょうか?

書込番号:24764458

ナイスクチコミ!8


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/05/27 07:17(1年以上前)

>seisei1さん

簡単ではなく分解掃除が好きな方々のDIYの
世界ですね。本当にそんな構造なのかと思って
見たらプレフィルタちゃんとあるからそれを
マメに掃除するぐらいにしておいた方が無難です。

ファンモータの軸はユーザーの皆さんが考える
よりずっとシビアですので多くの製品は簡単に
アクセスできないよう設計しています。
DIYで開けてファンまでたどり着いたとしたら
偏芯させないよう作業しないとすぐに回転不良
や異音発生となるので注意してください。

メーカーが認めていない方法であって開けた時点で
補償外となるのでやるなら覚悟を決めてレポート
付きで作業してみては?

書込番号:24764677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 seisei1さん
クチコミ投稿数:44件

2022/05/27 08:27(1年以上前)

ありがとうございます。
プレフィルターがちゃんとしてたらいいですけど目が粗そうだから不安ですよね。
自分でフィルター付けようと思います。

書込番号:24764742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/05/27 22:35(1年以上前)

>seisei1さん

側板を外せばすぐにファンまでアクセスできます。
羽根も簡単に外せますので大丈夫かと。
ネジが逆ネジなんで気をつけてください。

バラすのは簡単なんですが組むのが大変なんで、本気でバラす気があるならネジ1本からメモなり記録を取っておく事をお勧めいたします。

まったく経験がないなら、壊すの覚悟でやるか辞めとくか持ち主の判断ですね。

書込番号:24765820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 seisei1さん
クチコミ投稿数:44件

2022/05/27 23:18(1年以上前)

>レイワンコさん
ありがとうございます。
バラすの好きなんでなんだかんだやっちゃいそうですねw
実物見て考えようと思います。

書込番号:24765876

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MC55Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 4 2023/01/04 21:58:49
検討中 6 2022/10/02 23:55:47
送料無料 税込 29980円 0 2022/08/10 3:19:41
ニオイセンサー反応時の異音について 14 2022/09/04 20:21:59
ファンの清掃はできますか? 4 2022/05/27 23:18:44

「ダイキン > MC55Y」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC55Y
ダイキン

MC55Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月13日

MC55Yをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング