『検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年10月13日 発売

MC55Y

  • 圧迫感のないコンパクトなストリーマ空気清浄機。空気中の浮遊ウイルス・カビ菌を吸い込んで抑制し、1年中飛散する全国の花粉(16種類)を無力化。
  • 「TAFU(タフ)フィルター」を搭載し、0.3μmの微小な粒子を99.97%除去。臭いをフィルターに吸着させて「ストリーマ」で分解する。
  • ワイドな吹き出し口の採用と、ファンをフィルターの下部に配置することによる防音効果で、人が感じる運転音に配慮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MC55Yのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC55Y の後に発売された製品MC55YとMC55Zを比較する

MC55Z

MC55Z

最安価格(税込): ¥49,492 発売日:2022年10月26日

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC55Yの価格比較
  • MC55Yのスペック・仕様
  • MC55Yの純正オプション
  • MC55Yのレビュー
  • MC55Yのクチコミ
  • MC55Yの画像・動画
  • MC55Yのピックアップリスト
  • MC55Yのオークション

MC55Yダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月13日

  • MC55Yの価格比較
  • MC55Yのスペック・仕様
  • MC55Yの純正オプション
  • MC55Yのレビュー
  • MC55Yのクチコミ
  • MC55Yの画像・動画
  • MC55Yのピックアップリスト
  • MC55Yのオークション

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC55Y」のクチコミ掲示板に
MC55Yを新規書き込みMC55Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2022/09/27 12:07(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC55Y

スレ主 waka10さん
クチコミ投稿数:17件

こちらの購入を検討しております。
何点か質問があります。

まず、19畳のLDKには足りないでしょうか?
加湿は菌の繁殖などの観点で別で加湿器を購入した方が良いと聞いたので、別で考えてますが、実際どうなのでしょうか?家電量販店の店員さんにはパナの加湿空気清浄機をお薦めされました。
花粉は加湿して浮遊してるものを下に降ろしてすいとるから加湿器別にするより加湿空気清浄一体型型良いと。

2023年モデルがそろそろ出るようなのでそちらも気になったり、購入時期も考えないとなとも思ったり…

わかりづらくてすみません。
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:24941775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/09/27 12:13(1年以上前)

>waka10さん

床面積の対象には入っているようですが?
そもそも、加湿というものと空気清浄の組み合わせで菌の繁殖の心配をしないで良いと思う方が不自然ですよね?
加湿方式による能力にも疑問です。

>花粉は加湿して浮遊してるものを下に降ろしてすいとるから加湿器別にするより加湿空気清浄一体型型良いと。
この論理でいくならば別の加湿器(一体型よりも能力が高い)の方が良くなりませんか?

書込番号:24941785

ナイスクチコミ!2


スレ主 waka10さん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/27 13:17(1年以上前)

わかりづらくてすみません。

加湿空気清浄機の加湿機能を使うと、いくら掃除をしても機械の中で菌の繁殖がされてきれいな状態を保ちにくいとネットで見ました。

家電量販店の店員さんは、加湿器単体より、一体型のほうが空気と一緒に風で湿度を飛ばせる(?)からより隅々まで加湿できる、花粉が…(最初の内容)と言われました。

床面積の畳数×2くらいの適用畳数以上が良いと、これもネットで見たので実際のところどうかな、と思いました。

書込番号:24941850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:233件

2022/09/27 18:30(1年以上前)

>waka10さん

19畳だと24分で空気清浄できますよ。最大風量でですけど。

加湿付きは加湿能力の適応畳数は空気清浄能力より下がるので、良くここでも空気清浄能力と加湿能力の畳数が同じと勘違いして加湿ができないと言っている人がいるので気をつけなければなりません。
もし
加湿空気清浄機を買って加湿器として使用されるなら、加湿空気清浄の加湿能力というのを確認してください。加湿空気清浄能力ではなく、加湿能力です。

更に注意しなければならないのは加湿能力も最大風量時です。

やはり加湿は色々考えるより別に購入されたほうが利口かと思います。

書込番号:24942153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 waka10さん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/28 00:13(1年以上前)

>レイワンコさん

ありがとうございます。
24分で空気清浄できるということは、常につけておけば基本は問題なさそうですね。
やはり加湿機能は別で考えようかと思います。

空気清浄機能だけで言うと、パナのF-VC70XTと同等くらいでしょうか?それよりは劣りますか?
また、来月後継商品が出ますがそれが出た後の方が安くなりますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24942599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:233件

2022/09/29 15:00(1年以上前)

>waka10さん

55より70のほうが能力は高いので金額的に安いならそちらがいいですかね。懸念はサイズがひと回り大きくなるので置き場所の状況次第ですが。

書込番号:24944371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2022/10/02 23:55(1年以上前)

>waka10さん
こんにちは。

19畳であれば30畳以上のタイプを買っておいた方が良いと考えます。
そりゃ最大風量で回せば畳数をカバーしますが、うるさいです。
通常は自動運転で静かに、臭いやほこりを検知したら大風量で素早く処理が良いでしょう。

加湿ですが、空気清浄機の加湿能力も結局風量で変わるので、最大の能力を得ようと思うと風量も強く、うるさいです。
ですが、空気清浄機単独機で機能が充実している物は限られるので、とりあえず加湿空気清浄機を買って、
加湿能力が足らなければ加湿器を追加で購入して運用しましょう。

値段は大体今頃が安いですが、未来の値段は判りませんし、新型が出ても今のと大して変わりませんから、
現状はパナもダイキンも70シリーズがそんなに高くないので買っても良いんじゃないでしょうか?

書込番号:24949303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MC55Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 4 2023/01/04 21:58:49
検討中 6 2022/10/02 23:55:47
送料無料 税込 29980円 0 2022/08/10 3:19:41
ニオイセンサー反応時の異音について 14 2022/09/04 20:21:59
ファンの清掃はできますか? 4 2022/05/27 23:18:44

「ダイキン > MC55Y」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC55Y
ダイキン

MC55Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月13日

MC55Yをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング