WINTER MAXX SJ8+ 215/70R16 100Q
- 「ナノ凹凸ゴム」を採用したSUV用スタッドレスタイヤ。従来品に比べて、新品時の氷上ブレーキ性能が14%、氷上コーナリング性能が11%向上。
- 水と反応して溶ける性質を持つ「MAXXグリップトリガー」は、摩耗しても繰り返し凹凸構造が出現するため、溝が減っても安心して使用できる。
- ゴムと軟化剤の2面性を持つ「液状ファルネセンゴム」により、低温下での密着とゴムのやわらかさを実現。時間が経っても氷上性能が低下しにくい。
WINTER MAXX SJ8+ 215/70R16 100Qダンロップ
最安価格(税込):¥14,100
(前週比:±0 )
発売日:2021年 8月

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
36 | 5 | 2024年12月9日 00:16 |
![]() |
48 | 8 | 2023年5月22日 06:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8+ 225/65R17 102Q
CX-8のAWDで、去年まではG075を履いていました。
5年間はなんとか行けましたが、
今年は去年駆動輪だった山はほぼプラットフォーム間近、硬度も無理そうでした。
なので買い替えを検討しているのですが、値段や住んでいる場所的に
G075
SJ8+
この2つで迷っております。
G075は別に悪くはなかったのですが、設計古すぎなのと、来年くらいにモデルチェンジされると悔しいので、
まだ新しいSJ8+に気持ちが揺らいでます。
ちなみにあと5年で車を変える予定なので、
4年半程耐えられる耐久性があるかどうか、
基本的に雪は降らない地域なので、乾燥路面の走り心地やノイズはどうか、
そもそも、性能はどうなのか、という点が心配です。
ヨコハマより少し性能は落ちるけど、
その分新しいモデルなのでその辺でカバー みたいに考えています。
趣味はボードなので、割と山にはいきます。
どなたかよろしくお願いします。
8点

>Kawa-Shimaさん
雪も降らない地域在住なのに、山に出かけない車にブリヂストン ブリザックDM-V3を使っています。雪道なら不満はないのですが普段乾燥路使用なので、摩耗が心配です。
他車使用のミシュランX-ICE SNOWの方が万能なので良いと思います。
そういう意味ではちょっと氷上性能は落ちますが、万能向きなSJ8+が良いと思います。
ヨコハマ https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-suv-studlesstire/suv-studlesstire-yokohama/tire-efficiency-yokohama-iceguard-suv-g075
ダンロップ https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-suv-studlesstire/suv-studlesstire-dunlop/tire-efficiency-dunlop-winter-maxx-sj8
書込番号:25990567
6点

>Kawa-Shimaさん
>雪は降らない地域なので、乾燥路面の走り心地やノイズはどうか
雪がほとんど降らない走行が多いならば、ピレリ MICHELINが良いのでは。
高速走行が多ければ特に
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001174674_K0001386545_K0001463427_K0001277762&pd_ctg=7050&spec=103_7-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,102_5-1-2-3-4-5
書込番号:25990696
1点

iceGUARD SUV G075は前車で使用してましたが耐摩耗性の高いスタッドレスタイヤでした。
ただ、新しく買うには乗用車用スタッドレスタイヤの2世代前のコンパウンドを使用してるため些か設計が古いです。
>まだ新しいSJ8+に気持ちが揺らいでます。
>その分新しいモデルなのでその辺でカバー みたいに考えています。
その考えで間違ってはないです。
性能だって現在使用の銘柄に対しても負けてません。
耐摩耗性に関して前作からコンパウンドが吸水系へと変更されました。
同じ吸水系コンパウンド使用のG075もギリ5年使用出来たならSJ8+もほぼ同じでしょう。
SUV用スタッドレスタイヤはブロック剛性が高いのでドライ路面での性能の低下は少ないです。
書込番号:25990765 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>G075を履いていました。
>5年間はなんとか行けました
>5年で車を変える予定なので、
>4年半程耐えられる耐久性があるかどうか
SJ8+はWINTER MAXX WM03と同じ技術が搭載されており、先代のSJ8より耐摩耗性は比較的に落ちていることが懸念ですね。
ただ、ベースとなっている物としてはG075 ← iceGUARD 5ですので、おそらくSJ8+でももたせられるのではないかと思います。(走らせ方、距離次第)
>基本的に雪は降らない地域なので、乾燥路面の走り心地やノイズはどうか
>そもそも、性能はどうなのか
他銘柄になりますが、乾燥路も視野に入れると、MICHELIN X-ICE SNOW SUV、PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICOもアリかと思いますが、5年使用で冬期の性能もをとるなら、前者が有利となります。
結論として、
・新しい銘柄
・乾燥路も氷雪路も性能は欲しい
・耐摩耗性
などの全て取りのバランスを考えると、結局はダンロップ WINTER MAXX SJ8+もしくはMICHELIN X-ICE SNOW SUVの2択になるのではないかと思います。
書込番号:25990965
9点

皆様、返信ありがとうございます。
X-ICE SNOWはX-ICE3の頃軽自動車で履いて、
乾燥路は下手したら夏タイヤと同じか下手したらそれより快適でしたので良いのですが、
値段がちょっと高いのと、やはり本格的な場所に行くと少し性能的に心もとないのがありやめにしました。
皆様の意見から総合的なバランスを見て、やはりSJ8+でいこうかなと思います。
また購入後1月ほどしたらレビューでも書こうかなと思います。
有難うございました。
書込番号:25991986
4点



スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8+ 225/65R17 102Q
以前はZE1やC26のタイヤ選びについてアドバイスをいただき感謝しております。
今回車両入替に伴い、新たにスタッドレス購入を検討しております。
タイヤサイズは純正の225/65R17です。
候補としては
@DP WINTER MAXX SJ8+
ABS BLIZZAK DM-V3
BYH iceGURD SUV G075
です。
同じ車種でのご使用経験等も伺えたら幸いです。
7月、8月にスタッドレスの値上げも控えているため、早めの購入を検討しております。
アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
5点

BSやミシュランだって余裕で滑らせられる。
トーヨーやグッドイヤーだって問題なく走れる。
ナンカンのスタッドレスも普通に使える。
タイヤは命を預けるもの…とでも思っているなら安心料だと思って高いの買ってください。
色々試したけど、最初に書いたBSミシュランでも滑るしヨコハマも滑る。
なので最近はどれ履いたって同じと思いダンロップやトーヨー、ナンカンになってます。
結局、不意に滑るのは運転手の技量。
タイヤのせいではない。
その3種類なら…工賃など含め総額で安いの買うかな。
書込番号:25268984 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

以前聞いているのであれば、その時のアドバイス通りでいいのでは?
タイヤサイズが違っても基本性能は同じでしょ?
学習しないと。
ここは優しい人ばかりの集まりではないよ。
書込番号:25268988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

モデルサイクルが長いSUV用スタッドレスタイヤですが、3銘柄の中でiceGUARD SUV G075は発売から日が経ってます(2016年発売)。
次にBLIZZAK DM-V3(2019年)、WINTER MAXX SJ8+(2021年)の順です。
耐摩耗性は唯一撥水系コンパウンドを使用するWINTER MAXX SJ8+が優れてるはずですが、WINTER MAXX 03の柔らかいコンパウンドがベースとなってるようなので比較しても然程変わらないでしょう。
iceGUARD SUV G075はコンパウンドのベースが現行モデルの3世代前であるiceGUARD 5 PLUSなのが個人的には気になります。
氷結路面での性能や耐摩耗性などのバランスを考慮してBLIZZAK DM-V3がお勧めで、次点でWINTER MAXX SJ8+です。
尚、SUV用スタッドレスタイヤはトレッドのブロックが大きく、非対称パターンを採用してるため積雪路面に強いスタッドレスタイヤです。
書込番号:25269026 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>本州最北ZE1さん
以前T30エクストレイルで、DM、DM-V2を履いていました。
今はT32エクストレイルでミシュランXICE SNOW SUVを使っています。
また、subaruXVでVRX2を履いていました。
で、結論からいえばどれも同じでした。
どのタイヤを使っても滑るときはすべります。ただ違いは滑り出しが穏やかではっきり分かることが重要です。分かれば対処法はあるので。
氷上性能重視なら、エクストレイルはクロスオーバーSUVなので普通のVRX3やWN3でもだいじょうぶです。
候補に挙げられた3つの内
@DP WINTER MAXX SJ8+ 滑り出しがよく分かる 割安
ABS BLIZZAK DM-V3 氷上・雪上・静粛性が高い WGrip良 高価
BYH iceGURD SUV G075 雪上性能が良い DGrip良 中値
お住まいが平野部なら@かAで、山間部ならAでしょう。
書込番号:25269059
2点

訂正
×普通のVRX3やWN3でもだいじょうぶです。
○普通のVRX3やWM3でもだいじょうぶです。
失礼しました。
書込番号:25269065
1点

もう一つ訂正がありました。
×お住まいが平野部なら@かAで
○お住まいが平野部なら@かBで
書込番号:25269071
1点

>kmfs8824さん
>撥水系コンパウンドを使用するWINTER MAXX SJ8+
今やWINTER MAXX 03もWINTER MAXX SJ8+も吸水系になりました。
>本州最北ZE1さん
BRIDGESTONEは5〜6年サイクルで新モデルSUV用スタッドレスタイヤを発売しています。
早くて1年後、遅くても2年後には新モデルが登場しそうです。
ただ、BRIDGESTONEのスタッドレスの3代目はどのタイヤも評判がよいです。
(MZ-03、REVO GZ、VRX3を含めて、DM-V3も。ただし、価格が高めなのが難点)
YOKOHAMAはiceGUARD SUV G075が初のSUV用スタッドレスタイヤですが、今年の7月あたりに新製品の発表がなければ、継続販売でしょう。ただ、モデル末期なのは間違いありません。
普通に考えれば、
>@DP WINTER MAXX SJ8+
>ABS BLIZZAK DM-V3
>BYH iceGURD SUV G075
おすすめ順もこの候補順の通りです。
WINTER MAXX SJ8+(同様の技術のWINTER MAXX03)の悪い話は聞きません。
先代までは色々と聞こえてきた時期もありましたが、変な運転をしなければどれを選択しても問題はないです。
書込番号:25269354
9点

おはようございます。
ご回答いただきました皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
様々なご返信をいただき、非常に参考となりました。
以下に個別のご返信をさせていただきます。
>じゅりえ〜ったさん
その通りですね。タイヤへ命預ける事、運転手の技量…
考えさせられるお言葉です。
ありがとうございました。
>かず@きたきゅうさん
以前のアドバイスを参考にさせていただきながら、実際に使用している方々のご意見を…
と思い書かせていただいた次第でした。
ありがとうございました。
>kmfs8824さん
@〜Bであげさせていただいたものの、YHの基本設計の古さが気になってはおりました。
詳しい解説、ありがとうございました。
SUV用タイヤのサイクルは非常に長いのですね…
参考となりました。
>funaさんさん
>結論から言えばどれも同じ… この言葉に凝縮されている気がします。
住まいは山間部ではありませんが、ややアップダウンが多い地域です。
SUV用一択ではなく、VRX等も含め、ご意見を参考にタイヤ選択を進めていこうと思います。
ありがとうございました。
>Berry Berryさん
モデルサイクルなども含めご意見ありがとうございます。
>変な運転をしなければどれを選択しても問題はないです。
この言葉につきますね。
ありがとうございます。
皆様のご意見を参考に、タイヤ選びを進めていこうと思います。
様々な視点からのご回答、ありがとうございました。
書込番号:25269559
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





