ICE NAVI 8 155/65R13 73Q
- シリーズ初の左右非対称パターンの採用とコンパウンドの改良で、氷上ブレーキ・コーナリング性能とライフ性能の両立を実現したスタッドレスタイヤ。
- 多方向にラグ溝やスロットを配置し、氷上ブレーキ時の引っかき効果を発揮。エッジ成分増加、コンパウンドの改良で氷上ブレーキ性能が8%向上。
- 非対称パターンとプロファイルの最適化で広範囲の路面へ均一に接地。ブロックの倒れ込みをさらに抑制するために「ウルトラ・NAVIブレード」を採用。
ICE NAVI 8 155/65R13 73Qグッドイヤー
最安価格(税込):¥4,400
(前週比:±0
)
発売日:2021年 8月 2日
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2025年11月15日 14:22 | |
| 16 | 4 | 2024年10月19日 08:06 | |
| 5 | 0 | 2024年9月15日 20:23 | |
| 57 | 9 | 2023年2月10日 19:23 |
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スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI 8 155/65R13 73Q
北陸在住でN-BOXへの装着を考えています。サイズは155/65R14です。現在手元にあるICENAVI6のサイドウォールにヒビがあるのと、だいぶ硬化してるため今シーズン履き替えをします。
候補としてアイスガード7(YHで工賃込44,000)と安さ重視でYHオリジナルのプラクティバBP02(工賃込32,000)が最後まで残っています。
雪道太郎さんのYouTubeや口コミを色々調べましたが、どうしても北海道の極寒地での評価が多く、そこそこ積もる&水分多く重い雪質の北陸での評価が無くて踏ん切りが付かない状況です。朝晩は日陰では乾いた状態で凍結もありますがそんなに酷くならず、積雪時は融雪装置が動いて水と雪が混じってぐしゃぐしゃな状態になります。
動画では氷(アイスバーン)より雪向きかな?という評価がありましたが、実際どうなんでしょうか?
あとICENAVI8が本命な理由ですが、タイヤフッドで工賃送料込みで37.000弱だったことと、YHだと別途夏冬タイヤの入換工賃が4,000程かかりあまり安く感じなかった事からです。モデルが比較的新しいのもあります。
ご教示宜しくお願いします。
書込番号:26340387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>683サンダーさん
>候補としてアイスガード7(YHで工賃込44,000)と安さ重視でYHオリジナルのプラクティバBP02(工賃込32,000)が最後まで残っています。
>あとICENAVI8が本命な理由ですが、タイヤフッドで工賃送料込みで37.000弱だったことと、YHだと別途夏冬タイヤの入換工賃が4,000程かかりあまり安く感じなかった事からです。モデルが比較的新しいのもあります。
>朝晩は日陰では乾いた状態で凍結もありますがそんなに酷くならず、積雪時は融雪装置が動いて水と雪が混じってぐしゃぐしゃな状態になります。
あくまで、他人の私見ですが、この3種類の候補と言う事での意見です(他の、メーカーの銘柄も有ると思いますが)
683サンダーさんの言われる様に、比較的ICENAVI8は新しいですが、(ドライ路面)?
アイスガード7は、(氷に効く、雪に効く、永く効く)?
CENAVI6に今まで乗っていて問題無く走行されていたので有れば、ICENAVI8で良いのではないですか。
(683サンダーさんの地域で多く使われているスタッドレスタイヤが良いと思いますよ)
わたしは、ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤ使っていて問題無く走行しています。(地域によって違うと思いますが)
書込番号:26340418
0点
>683サンダーさん
良いんじゃないでしょうか。
北東北以北や山岳地方を除けばアイスバーンになることはまれですし、大雪になればタイヤチェーンが必要です。
https://www.youtube.com/watch?v=kUKmN66opRc
GoodYearは日本向けの冬タイヤは日本(住友ゴム)で作っていますし、母本の雪質に合わせている国産でしょう。
書込番号:26340429
0点
アイスナビ7をFFハスラーに履いてます。
厳冬期に1850メートルくらいに有る唐沢鉱泉(天狗岳の登山口)までなんとかギリギリ上って下れます。
(状況によってはチェーン必要な感じ)
北陸の雪って湿った雪かな、安心感求めるなら高いブランドのタイヤがよいかなと。
書込番号:26340471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様返信ありがとうございます
>神楽坂46さん
他メーカーも考えました(特にトーヨーはお気に入り)が、価格の折り合いがつかなかったり取扱が無かったりでした。
ICENAVI6で史上最強と言われる寒波や大雪も問題なく走れたので、8ならまず問題ないですよね。
こちらでは一時期多分量販店のイチオシ特売と思われるWINTERMAXXが増殖してました。ブリジストンとヨコハマも多いです。トーヨーとグッドイヤーは少数派。アジアンはまず見かけないです。
>funaさんさん
雪国とはいえ実際積雪や凍結路を走るのは全体の3割強。普通にドライやウエットの路面が殆どなんですよね。グッドイヤーはアメリカの企業ですが、生産は日本だしもう国産メーカーの括りで良いんじゃないですかね?
たまに量販店や実際使ってる人の中で、最近のブリジストンは滑るって話よく聞きます。北陸はヨコハマとダンロップが健闘してるかもです。
>スプーニーシロップさん
流石にそこまで過酷な所には行かないですが、実家(奥能登)へ行くと未だに道が波打ってたらシケインの様な迂回路が多数あるので、多少気を使います。北陸は湿った雪なので、各メーカーの謳い文句売り文句が余り刺さらないんですよね
書込番号:26340584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI 8 185/70R14 88Q
とあるサイトで
GOODYEARアイスナビ新品未使用品で
2022年製造のアイスナビ8
と
2023年製造のアイスナビ7
が同じ価格で悩んでいます。
年式新しいけど型が前のか、
最新の型だけど製造古いか、
皆様ならどうしますか?
よろしくお願いします
参考までに
私は、北海道旭川市で毎年10月中旬から翌年5月中旬までスタッドレスタイヤです
月間走行距離は約1800kmで乗ってる方だと思います
書込番号:25843198 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現行型で製造から2年経過のタイヤと、型落ちで去年製造のタイヤで同価格。
冬季の走行距離が多い条件なら製造か新しめのアイスナビ7を選びますね。
タイヤの保管状態にもよりますが、新品未使用状態1年程度の差でコンパウンドの硬度の変化は無いに等しいとは思います。
ただ、3年使用後の状態では多少の差は出るかと考えます。
スタッドレスタイヤはゴムの柔らかさが大事なので。
書込番号:25843362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
走行距離が多いから2022の8ですね。
札幌住まいですが旭川も超滑る印象なので
旧モデルの選択は無いです。
書込番号:25844341
3点
保管されていた状況が悪ければ2023と言えどよくないでしょう。
7も8も履いたのとその製造年(5月以降)に買って履いたことがありますが良いのは2年目まで。
3年目から急に硬くなったので他社に変えましたよ。
正直どちらもおすすめしません。
北海道だとヨコハマの型落ちを買った方が良いと思います。
書込番号:25901025
1点
1シーズンで1万km前後走るなら交換サイクルは2シーズン毎くらいですかね?
それならば自分が同じ立場でその選択肢しか無いのなら新しい型の8にします。
今現在、トーヨーやナンカン、ダンロップも使ってる身としてはグッドイヤーだからって効かないことは無いと思いますし…
多分、グッドイヤーの人に言わせると北海道だって使えますと言うはずです。
書込番号:25930871 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI 8 215/60R17 96Q
2023製造ですが、安くて購入しましま。
サイズは215/60/17
アイスナビ6からで7とも悩みまさしたが、少し気持ちだけでも良くなってると良いかなと思ってるのと
前回買ったときに、6買ったら割りと直ぐに型遅れになったので...
安さだけなら7安くて悩みました。
参考迄に、70000弱でした。
書込番号:25892114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI 8 155/65R14 75Q
実際に使用されている方への質問です。
今シーズン発売のGOOD YEARのスタッドレス、ICE NAVI8は前世代のNAVI7と比較して氷面性能は良くなってますか?
結構安価なためちょっと心配になっての質問です。
ご回答方よろしくお願い致します。
16点
一般論だが
メーカーの言う数%UPを一般道で体感出来る人など居ない
大体交換する人は何年か履いて劣化してからだから、凄く良くなったって言う人が居たら眉唾だな。
書込番号:24564380
11点
北に住んでますさん。
コメント有難うございました。
ただ大変失礼ですが一般論ではなく書いた通り実際に使用されている方に聞いた質問です。
眉唾も許容しての感想を聞いたまでです。
この点ご了解ください。
書込番号:24565943
8点
はい、氷上性能は確実に良くなっています。
あとは摩耗によるライフと時間経過の劣化ですね。
音や乗り心地も7と比べるとよくなっていると思いました。
書込番号:24591132
5点
久しぶりの書き込みです。
当方雪国で今日も日陰の氷面の交差点でコントロール不能になりました。
サイズ165/60R15を2023年の冬に購入しようと思ってましたが値段がガタッと
落ちてますので買うことにしました。
装着は1/9の予定ですのでまたリポートします。
モデルチェンジの体感は無理との書き込みも良く拝見しますが保険のつもりで
の更新です。
無論絶大な性能アップには期待しておりません。
高価な石橋製は買えないので安全運転へのモチベーションアップにもこのタイヤ
に付き合おうと思います。
石橋製を初めどんなスタッドレスタイヤを履いても事故るときには事故りますので
(経験済)。
なおNAVI7は走行距離が少ないのでヤフオクで売却します、10000円にでもなれ
ば保険額の低減と保管スペースの低減になりますので。
書込番号:25081234
0点
すみません訂正です。
誤)保険額の低減
正)支出額の低減
失礼しました。
書込番号:25081244
0点
自己レスです。
先月NAVI8購入しBSのVRX4シーズン目から履き替えました。
2023年になってから2022年製造のタイヤはお買い得になりネットで送料込み17000円でした。
今の所の感想ですがVRXに比べても遜色は全くありません。
懇意にしているディーラーで外したVRXはまだまだ履けるとの判断からタイヤとホイールの脱
着とバランス取りの工賃を無料にしてもらいました。
代車などに流用するそうです。
以上報告します。
書込番号:25135188
2点
mitsuma610150さん
良くなっていますよ、確実に。
安価なのは色々と理由がありますけども、シェアが低い・開発費を抑えた・性能は他社の旧または旧旧くらい、といった事が理由です。
シェアが低い、ブリヂストン、住友(ダンロップ)、横浜、トーヨー、この4社で大半を占めています。グッドイヤーのシェアが低いんです。
開発費を抑えた、住友ゴムが契約でグッドイヤーブランドを作っており、ダンロップブランドの技術を利用しているので開発費を抑えています
性能は他社の旧または旧旧、新技術を使うと高額になりますから、ダンロップブランドの旧型または旧旧型のを使っているためその時点での性能になります。カタログ上では最新と書いてあっても、よく見るとダンロップの旧または旧旧モデルとそっくりです。
ただ、性能的には問題ありませんので、ご安心ください。
VRXも4年目になると新品と比べて硬くなっていますので、許容範囲かもしれませんが新品にはかないませんね。
書込番号:25136072
2点
ニュース記事マニア さん。
返信有難うございます。
私もグッドイヤーは住友系との認識がありましたが戴いた情報からするとNAVI8は
性能的にはダンロップのWM01と02の中間という位置付けでしょうか?
今日も氷結路を走りましたが止まるかな?のタイミングでも期待以上の性能です。
BS製では無いことを狼煙に「安全運転」の意識で運転します。
情報有難うございました。
滑るときに滑るのはどのメーカーでも同じと思います。
書込番号:25136834
8点
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