『使用法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,227

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,227¥7,330 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥4,840

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のオークション

DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥4,227 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月

  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]

『使用法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]を新規書き込みDVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

使用法

2022/02/22 15:17(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]

クチコミ投稿数:314件

一体型PCでDVDドライブが壊れてしまったので外付けDVDドライブの購入を考えているのですが
この器機に限らずどのドライブもUSBで繋いだらそのまま読み書きできるのでしょうか?

書込番号:24614219

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/22 15:25(1年以上前)

選ばれたこの機種は最良です。

特に電力要する書き込み時は、ブーストケーブルも使うと書き込みエラーにならないでしょう。

書込番号:24614233

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/22 15:31(1年以上前)

問題なく使えますよ。私も内蔵ドライブが故障したのでUSBで増設しています。いつの間にか故障していると思われたドライブも認識されていたのでダブルドライブです。

書込番号:24614239

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/22 15:34(1年以上前)

過去スレでMacBook Airでバスパワー不足になり、ACアダプターで解決した事例が有ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001387948/SortID=24571659/

書込番号:24614246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/22 15:47(1年以上前)

この機種なら問題ないでしょう。


USB2.0のみの機種なら、別途ACアダプターも必要な場合もあります。

この機種に関係ない事例は必要ないです。

書込番号:24614265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/22 16:00(1年以上前)

>二つある接続コードのうち、一つだけだけusbーcアダプターを付けて接続しています。
>(もう一つは本体に格納し?たまま使っていません。それが原因でしょうか?)

こんな使い方しては、買う意味はないですね。。

書込番号:24614280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2022/02/23 12:45(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん
>JTB48さん
皆さん返信ありがとうございます。
安心しました。
一つ気がかりなことはCDをパソコンに読み込む時や仕事上で使うCDロムの読み込みがメッッッッチャ遅くなってて壊れてしまったと思ってたんですが普通にCDやDVDの再生は出来るんですがこれは壊れてるというよりも別の不具合ですか?
仕事仲間が「壊れてんちゃうか?」って言ってたから壊れてるもんだと思ってましたが。

書込番号:24615963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2022/02/23 13:04(1年以上前)

>>一つ気がかりなことはCDをパソコンに読み込む時や仕事上で使うCDロムの読み込みがメッッッッチャ遅くなってて壊れてしまったと思ってたんですが普通にCDやDVDの再生は出来るんですがこれは壊れてるというよりも別の不具合ですか?

DVDドライブが壊れたら、音楽CD、データCD、CD-ROM、DVDを読み込むことは全く出来ませんので、CDの読込みが遅くなったのはアプリとの相性、光学メディアの汚れ、DVDドライブの読み取りレンズの汚れなどが原因と考えれます。

書込番号:24615997

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2022/02/23 13:22(1年以上前)

>別の不具合ですか?
新しいドライブで改善されたのなら、、古いドライブの異常。改善されなかったら、PCのソフト的原因が考えられます。
自分で検証する環境やスキルがないのなら、試してみるしかありませんし。掲示板で問答したところで、回答者は現物をいじれませんので、推測しか出来ません。


今どきCD-ROM?思ったけど。病院間でスキャンデータとか受け渡しするときには、未だCD-R使ってんだよね。
300MBくらいのデータをハンドキャリー。
…街のクリニックとかおじいさん先生多いからね。

書込番号:24616034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2022/02/23 14:37(1年以上前)

>キハ65さん
レンズクリーナーとかは使ってます。CD1枚取り込むのに30分近くかかります。でも最終的には取り込めてるので故障ではないってことなんですね。

>KAZU0002さん
そうなんです。仕事でレセコン使ってましてそれの毎月のアップデートでCDロム使ってます。それがとんでもなく時間かかります。
なので故障かと思い、外付けを買おうかと検討していたところです。

書込番号:24616145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD再生 3 2024/03/27 18:56:55
書き込みも、市販映画もみれない 4 2024/02/23 21:15:40
CPRM再生 5 2024/02/23 2:06:57
なにをしてるのかって。 9 2023/08/01 2:52:00
CD・DVDの再生方法 7 2022/07/11 17:24:12
使用法 9 2022/02/23 14:37:27
質問 MacBook air で途切れてしまう 3 2022/01/31 21:39:23

「バッファロー > DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]
バッファロー

DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]

最安価格(税込):¥4,227発売日:2021年10月 価格.comの安さの理由は?

DVSM-PTV8U3-BKB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング