『外部接続(USB)の口について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4020(Gemini Lake Refresh)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1537 ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Chrome OS 重量:1.06kg Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nの価格比較
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのスペック・仕様
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのレビュー
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのクチコミ
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nの画像・動画
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのピックアップリスト
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのオークション

Chromebook 311 CB311-9H-A14NAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年10月 1日

  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nの価格比較
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのスペック・仕様
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのレビュー
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのクチコミ
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nの画像・動画
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのピックアップリスト
  • Chromebook 311 CB311-9H-A14Nのオークション

『外部接続(USB)の口について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook 311 CB311-9H-A14N」のクチコミ掲示板に
Chromebook 311 CB311-9H-A14Nを新規書き込みChromebook 311 CB311-9H-A14Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外部接続(USB)の口について

2022/03/08 17:40(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Chromebook 311 CB311-9H-A14N

クチコミ投稿数:101件

別スレッドでLenovo IdeaPad Flex 360 のアウトレットを紹介していただいたのですが、
候補にしていたこちらのた311 CB311-9H-A14N
に比べると、レノボはUSB2.0、ACERがUSB3.1(他にもいくつか口がある)になっています。

2.0と3.1.だと転送速度が違うみたいですが
LANの変換ケーブルをこの口に差した場合、2.0と3.1では、ネットの速度にかなり違いが出てくるものでしょうか?

書込番号:24639185

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/03/08 17:49(1年以上前)

USB2.0だとギガビットイーサには対応出来ないので
たんに速度差が出るかどうかと聞かれれば差は出るんだが、
実効速度としてネットサーフィンなどで違いを感じられるかどうかと問われればたぶん違いはわからない。

書込番号:24639196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/03/08 17:57(1年以上前)

USB 2.0 = 480Mbps
USB 3.0 = USB 3.1 Gen1 = USB 3.2 Gen1 = 5Gbps

>>LANの変換ケーブルをこの口に差した場合、2.0と3.1では、ネットの速度にかなり違いが出てくるものでしょうか?

規格上の話ですが、
有線LANアダプタが1000Mbpsの場合は、USB 2.0が480Mbps、USB 3.0が1000Mbpsの速度となります。
有線LANアダプタが100Mbpsの場合は、USB 2.0、USB 3.0とも100Mbpsの速度となります。

書込番号:24639207

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/03/08 18:14(1年以上前)

Chromebook 311 CB311-9H-A14Nにある2つのUSB 3.1 Type-Cも最大5Gbpsです。
最近は、USB Type-Cの有線LANアダプターも多いです。
https://kakaku.com/pc/lan-adapter/itemlist.aspx?pdf_kw=Type-C

書込番号:24639227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2022/03/08 18:20(1年以上前)

レノボはUSB2.0の口だけみたいなので有線LANに接続した場合に心配だったのですが
体感的には違わない?

>規格上の話ですが、
>有線LANアダプタが1000Mbpsの場合は、USB 2.0が480Mbps、USB 3.0が1000Mbpsの速度となります。
差を見るとかなり違うようにも感じますが・・・速度についても素人なので、その違いの大きさが分からず。

あまり悩むポイントではないのかもしれませんが、ご教授いただけると助かります。

書込番号:24639241

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/03/08 18:35(1年以上前)

>>差を見るとかなり違うようにも感じますが・・・速度についても素人なので、その違いの大きさが分からず。

>>あまり悩むポイントではないのかもしれませんが、ご教授いただけると助かります。

有線LANアダプタが1000Mbpsの場合、ギガ対応にインタネットプロバイダーに加入している場合は、無線LANアダプターから出力される速度は必ずしも最高速度の1000Mbpsが出る訳ではないので、700Mbpsであったり、500Mbpsであったり、300Mbpsのことが有ります。
現状高速な700Mbps程度の速度が出る場合は稀であって、500Mbps以下の速度が出るケースが多いと思われすが、この場合はUSB 3.0であっても高速の規格の恩恵は受けません。
なので、USB 2.0の端子へ1000Mbps対応の有線LANアダプタを接続しても良い訳です。

書込番号:24639261

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2022/03/08 18:51(1年以上前)

Wi-Fiは使えないの?

書込番号:24639289

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/03/08 19:19(1年以上前)

USB 3.0端子を必要とする場合は、NURO光、auひかり10G・5Gサービスのような超高速ひかりの場合です。
でも、このChromebookには宝の持ち腐れ状態です。
https://au-hikari.infoup.net/10g-comparison/

超高速用有線LANアダプター
https://kakaku.com/pc/lan-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec201=10000,2500,5000

書込番号:24639326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2022/03/08 20:57(1年以上前)

ありがとうございます。自宅は、有線しかなく(wifi環境がない)ので外部接続でLANをつなぐ必要があったため、慎重になってしまいましたが、そもそも超高速ひかりを使っていなければ、関係ないとのこと、ありがとうございます。

書込番号:24639511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Chromebook 311 CB311-9H-A14N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部接続(USB)の口について 8 2022/03/08 20:57:58
違いは? 10 2022/02/27 10:39:18
Chrome OS bookの使い勝手 6 2022/02/05 23:37:05

「Acer > Chromebook 311 CB311-9H-A14N」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook 311 CB311-9H-A14N
Acer

Chromebook 311 CB311-9H-A14N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年10月 1日

Chromebook 311 CB311-9H-A14Nをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング