『有線LAN接続について』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,588

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,588¥39,588 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):¥39,588 (前週価格なし) 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『有線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LAN接続について

2021/12/09 10:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

スレ主 cheese/さん
クチコミ投稿数:9件

本機を使用環境の都合により有線LAN接続したいのですが、プリンターサーバーを使用する以外に有線接続をする方法をご存じでしたら教えていただけますと幸いです。。。

書込番号:24485073

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/09 11:05(1年以上前)

WiFiルーターの有線端子に繋ぐのがよいかと
通常使用では、プリントサーバーの必要は無いです

書込番号:24485106

ナイスクチコミ!3


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2021/12/09 11:10(1年以上前)

有線LANのあるPCにプリンタをUSB接続し、
それを共有するしか無いと思います。

書込番号:24485110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2021/12/09 13:28(1年以上前)

私なら、プリンタorプリントサーバーに接続予定のLANケーブルの先に
ブリッジモードに設定した無線LANルーターを設置し、それにプリンタを
無線LAN接続するかな。

無線LAN規格を考えると価格.com最安値の↓で十分でしょう。
・TP-Link TL-WR841N
https://kakaku.com/item/K0000873726/
送料込みで最安値になるショップか返品し易いショップを選択しましょう。

プリントサーバーより低費用で済みます。
今後、無線LANを活用する予定があるなら、最低でも11ac対応機種を。

書込番号:24485283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2021/12/09 13:35(1年以上前)

このプリンタは、USBとWIFIしかIFがないから、これを有線LAN接続で使うには、何らかの機器を介在させる以外にない。

有線ポートが USBしかない以上、そこを有線(LAN)接続するには、 USBポートを利用して
1)プリンタサーバ機能
 2)USBデバイスサーバ機能
のいずれかを使うしかない。   1),2)は、無線ルータや NAS等(Buffaloの一部)のおまけ機能についている事もある。
1)は、1:多で複数PCからプリンタ利用可能、 2)は 結局は、LANケーブル上にUSBケーブルが延長されたイメージなので1:1だ。

PCのプリンタ共有でニーズが賄えるかは出されている情報からは分からない。
これは、プリンタを使う前に、接続側のPCを起動しておかねばならず、個人環境で、実際にやると結構めんどくさい。

書込番号:24485286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/09 13:50(1年以上前)

申し訳ない
機種間違えてました

書込番号:24485307

ナイスクチコミ!2


スレ主 cheese/さん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 15:47(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

>猫猫にゃーごさん
ご教示ありがとうございます。AP接続で運用してみようと思います!

書込番号:24485442

ナイスクチコミ!0


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2021/12/09 23:26(1年以上前)

>cheese/さん

既に解決済みかもしれませんが、添付写真のような変換は在ります。

この機器にIPアドレス設定できるので、完全にネットワークプリンターが可能です。
(IPアドレスの設定次第で、家庭内VPNでも外部からアクセスして印刷も可能になります。)

ま、機器に外部電源がどうしても居るのが難点なんですが・・

ご参考に

書込番号:24486169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

最安価格(税込):¥39,588発売日:2021年10月14日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング