『クロスオーバーネットワークについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,874

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,874¥17,874 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜58000Hz TS-F1740SIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1740SIIの価格比較
  • TS-F1740SIIのスペック・仕様
  • TS-F1740SIIのレビュー
  • TS-F1740SIIのクチコミ
  • TS-F1740SIIの画像・動画
  • TS-F1740SIIのピックアップリスト
  • TS-F1740SIIのオークション

TS-F1740SIIパイオニア

最安価格(税込):¥17,874 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月

  • TS-F1740SIIの価格比較
  • TS-F1740SIIのスペック・仕様
  • TS-F1740SIIのレビュー
  • TS-F1740SIIのクチコミ
  • TS-F1740SIIの画像・動画
  • TS-F1740SIIのピックアップリスト
  • TS-F1740SIIのオークション

『クロスオーバーネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1740SII」のクチコミ掲示板に
TS-F1740SIIを新規書き込みTS-F1740SIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスオーバーネットワークについて

2024/09/21 19:20(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1740SII

クチコミ投稿数:4件

今日フロントに本機器を取り付けましたが、クロスオーバーネットワークってどう使うんでしょうか?スピーカーにネットワークがついてれば、もう使う使わないの話じゃないんでしょうか。
てっきりヘッドユニットでローパス(又はハイパス)フィルター設定出来るのがクロスオーバーネットワークだと思ってました。
ヘッドユニットはカロのfh-6500dvdです。
無知過ぎて変な質問になってるかもしれません…。

書込番号:25899079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2024/09/21 20:52(1年以上前)

>ドサッ健さん

>クロスオーバーネットワークってどう使うんでしょうか?スピーカーにネットワークがついてれば、もう使う使わないの話じゃないんでしょうか。  

・・・ハイ、スピーカーに付いていれば、お書きの通り、使いません。

FH6500DVDには、同じような機能(ネットワークモード)が有るので、そちらの機能を使って鳴らす事も出来ます。その際は、ネットワーク(機能)が「重複」してしまわない様に、スピーカー側のネットワークは「外す」のがセオリーです。

スタンダードモードのハイパス、ローパスに関しては、設定されている周波数帯が違うので、スピーカー側のネットワークは外さずにそのまま機能を併用するのが普通です。

敢えて、スピーカー側のネットワークも生かしたまま、ヘッドユニット側のネットワークモードを「併用」する場合も有りますが、カーオーディオ専門店などが音質や調整機能の面を重視した際に行う場合なので一般的では有りません。

書込番号:25899182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/21 21:02(1年以上前)

回答ありがとうございます!
ハイパス(ローパス)フィルターと、クロスオーバーの周波数は違うんですね。とても勉強になります。

ちなみに、私は臨場感(後ろからも音が聴こえるような)が好きなのですが、スピーカー出力を上げたりリアスピーカーを変える以外の方法はあまりないでしょうか…
現状は
・フロントf1740sU
・リアf1740U
です。
サブウーファー追加やアンプ追加など店に勧められましたが、よくわからなくなってきました笑
回答者様の個人見解で構いません。

書込番号:25899196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/09/21 22:14(1年以上前)

本体で調整するにしても、ツィーターには付属ネットワークを繋いだ方が良いと思います。

書込番号:25899289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2024/09/23 21:26(1年以上前)

>ちなみに、私は臨場感(後ろからも音が聴こえるような)が好きなのですが、スピーカー出力を上げたりリアスピーカーを変える以外の方法はあまりないでしょうか

…FH-6500DVDにはVSC(ヴァーチャルサウンドクリエイター)が有ったはずなので、未だ使っていないようなら試されては如何でしょうか?
あとは、元の「ステレオ再生」のクオリティを上げていくのも「臨場感」につながるのですが、(ご要望の)サラウンドとはベクトルが違うかな?

書込番号:25901894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/24 15:20(1年以上前)

VSC、試してみたらよかったです!
ありがとうございました!

書込番号:25902703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1740SII
パイオニア

TS-F1740SII

最安価格(税込):¥17,874発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-F1740SIIをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング