『純正又はコアキシャルどちらがよい?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,051

(前週比:+71円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,051¥10,100 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜58000Hz TS-F1740IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1740IIの価格比較
  • TS-F1740IIのスペック・仕様
  • TS-F1740IIのレビュー
  • TS-F1740IIのクチコミ
  • TS-F1740IIの画像・動画
  • TS-F1740IIのピックアップリスト
  • TS-F1740IIのオークション

TS-F1740IIパイオニア

最安価格(税込):¥7,051 (前週比:+71円↑) 発売日:2021年11月

  • TS-F1740IIの価格比較
  • TS-F1740IIのスペック・仕様
  • TS-F1740IIのレビュー
  • TS-F1740IIのクチコミ
  • TS-F1740IIの画像・動画
  • TS-F1740IIのピックアップリスト
  • TS-F1740IIのオークション

『純正又はコアキシャルどちらがよい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1740II」のクチコミ掲示板に
TS-F1740IIを新規書き込みTS-F1740IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

純正又はコアキシャルどちらがよい?

2024/03/14 17:32(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1740II

初めまして。よろしくお願いします。
トヨタ純正スピーカーとカロッツェリアのUD-S701で簡易デッドニングを施工し、
結構よい音でなっております。
音量を上げるとビビるので交換しようと思いましたが、
店員さんが純正でしっかりなるんでしたら、交換すると悪化する場合もありますとの事でした。
ちなみに純正はツイーターなしのただのフルレンジです。
そういう事ってありえるんですか?

書込番号:25660331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/03/14 17:59(1年以上前)

>まさまさまさよしさん

純正スピーカーと言っても千差万別で、有名ブランド品もありますね。
ただのフルレンジなら、7千円くらいのコアキシャルに替えて悪くなることはまずないでしょう。
よほどひどい取り付け方をすれば別ですが。

書込番号:25660372

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2024/03/14 18:16(1年以上前)

悪化というか、好みに合わなくなる可能性はありますね。

全くちがう車に違うヘッドユニットですが、純正スピーカーでかなりよかったので、以前試聴して好印象だったアルパインのスピーカーをいれたら低音が強すぎてちょっと思案中です。

書込番号:25660395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/14 19:20(1年以上前)

>まさまさまさよしさん
車はなんでしょうか?

スピーカー取付がネジ止めとリベット止めがありリベット止めの車輌だとあまりビビり音が出た事がありませんでした。

ビビり音も内装でビビる事があります。

あんなペラペラスピーカーでも純正ナビ等だとバランスが良いのか意外にマトモに鳴る事があります。

大体の車で社外スピーカーに交換すると低音が無くなりスカスカになる事が多かったです。

今の音が気に入りビビり音を無くしたいなら原因を見つけてそれからだと思います。

書込番号:25660464

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/03/15 11:08(1年以上前)

>あさとちんさん
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
ルーミーカスタムの純正スピーカーです。
メーカーは書いてなかったです。
純正と同じでネジで直接板金にとめるだけではダメそうですかね(>_<)?

書込番号:25661162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/03/15 11:10(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
なるほど。装着する車で音質が変わるのは、考えていませんでした。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25661165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/03/15 11:19(1年以上前)

>F 3.5さん
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
車は、ルーミーカスタムです。
純正でツイーター?がついていたのですが、自分には合わず取り外しました。
ビビりは内装やスピーカー周りが、とても振動しています。
プラスチックのねじ受けと、ねじでスピーカーが固定されていました。
UD-S701にて簡易デッドニングしたのも何か影響あるんですかね(^^;)?
いい音とは言えませんが、とても聴きやすくなり満足しています。
先日、廃車にしましたが、祖父が乗っていたマークU(GF-GX105)に近い?音になってます。
カーオーディオに関しては、聴きやすい音でなっていれば良いので、
ビビり音が改善できれば、現状のままでも良いです。
すいません。長くなってしまいました。

書込番号:25661169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/15 13:21(1年以上前)

>まさまさまさよしさん
おそらくプラスチックのグロメットとボルトがユルくなっていてビビり音が出ているのかも知れません?(締めても締まり切らないのだと思います?)

スピーカーがシッカリ止まっていても鉄板と純正スピーカーだとプラスチック台なので隙間が空いてしまうのかも知れません?

安く済ますならスピーカー台と鉄板の間に防振パッキン等を貼ってボルトナットで止めればビビり音は治るかも知れません?

スピーカー取付は簡単ですがコツが入ります。

自車は純正スピーカーから交換しましたが交換前ビビり音が出ていましたが確認した所トルクのかけ過ぎでネジユルユルでした。

書込番号:25661284

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/03/15 14:06(1年以上前)

>まさまさまさよしさん
こんにちは。
殆どの場合そういうことはありません。

純正の標準スピーカーって本当にコスト削減の賜物と言うか、音が一応ちゃんと聞こえる範囲でぎりぎりまで削りに削った内容ですので、「音質」軸で語れるような内容ではありません。これがオプションスピーカーやオーディオ専用パッケージなどになると話は別になりますが、標準純正は音の点ではNGです。

純正標準品に比べると、TS-F1740IIはあちこちしっかりできているので一般的には音は良くなるでしょうが、好みに合うかどうかは別の話です。好みに合わない場合、悪くなったと感じる場合もないとは言えません。例えば高域が純正よりしっかり出るようになったのを受けて、ちゃかちゃかうるさくなったと思う人もいるかも。

またビビるというのも、どこがビビっているか究明しないとスピーカーを変えただけでは直らないかも知れません。
例えばドア内のハーネス干渉などがビビりの原因ならそれを直せば今の純正スピーカーでもビビらなくなるかもしれませんね。デッドニングすればドアがスピーカーエンクロージュアになるので、しっかり低音が出るようになります。この状態で音量を上げればドア内装パネルがビビるのは普通です。このあたりも防振シートを貼ればそれなりに改善する可能性もありますね。

また、純正スピーカーも、本機も同じですが、音がドアのスピーカー位置から出ますので、ルーミーもですが、スピーカー位置がドアの低い車種の場合、音の高さが低くて違和感を感じると思います。
その点、スピーカーをせっかく社外品に変えるのなら、ツイーター別体でオンダッシュにつけられるタイプの方がよろしいかと。ツイーターの高域が高い位置から出ると、目の前に音場が広がるような感覚になり、あきらかに改善した感が得られますので。

例えば、下記TS-F1740SIIなどはセパレートタイプです。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-f1740s-2_ts-f1640s-2_ts-f1040s-2/

書込番号:25661319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/15 14:10(1年以上前)

>F 3.5さん
お返事ありがとうございます。
確かにネジは締まりきっておらず、ユルユルの状態でした。
簡易デッドニングでも、低域が出すぎるということはありますか?
ビビり音に我慢できず、この商品に交換しました。
なんというか響く音や音が大きくなる曲は、うるさく感じるようになりました。
イコライザーはフラットではないと聴けず、弄ると低域か高域のどちらかが主張するようになってしましました。
純正やこのスピーカーどちらにしても、なんかいい音にはなりませんね。
友人のスズキハスラーやホンダN-ONEなどは、こんな微妙な音では無かったです。
困りました…。

書込番号:25661324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/03/15 14:16(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。
あープローヴァさんの投稿見てから買えばよかった…。
もうすでに購入し交換しました。
結果、純正よりは少し良くなりましたが、今度は全体的にうるさい音に…。
なんと言うか…、イコライザー弄ると高域か低域のどちらかが主張し、
うるさい感じになります。音量なんて上げられません…。
ギターや音が大きくなる場面のある曲は、すごく耳につくようになりました…。
純正に戻そうかとも思いましたが、少しカビていたのでやめました。
簡易デッドニングも効果ないんですかね(カロッツェリアUD-S701を施工済み)。

書込番号:25661336

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/03/15 14:43(1年以上前)

>まさまさまさよしさん
遅かったですかー・・・

簡易デッドニングですが、もしかしてこのあたりを見ておやりになられましたか?
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/inner_baffle/ud-s701_ud-s702_ud-s703/pdf/UD-S701_TRA2207-B.pdf

このマニュアル通りですと防水シートの上から制振シートを貼っている指示なので、やらないよりはましですが、ドア密閉化の観点から言えばあまり意味がないですね。

また、ユニット取り付けベースをインナーバッフルに替えてないので、まあ確かに「簡易」な内容ですね。
正直これだと効果は薄めかなと思います。

デッドニングは、要するにドアパネルを密閉エンクロージュア化する処理です。
・ユニット取り付け用にインナーバッフルを設置
・大きなサービスホールを制振シートで埋める
・ドア金属パネルに制振シートを貼って鳴き防止
・ユニット周囲に遮音クッション
こんな感じですね。

煩い音になったと感じたのは、高域が前より出るようになったからですね。イコライザー等を使って1,2メモリ程度高域を落してやれば聞きやすくなると思います。またスピーカーはエージングで音が変化しますので、しばらく我慢して聞いてみてください。

書込番号:25661361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/03/15 14:45(1年以上前)

>まさまさまさよしさん
下記のSTEP1-3が参考になります。
https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=40&mode=contents&page=1#topic

書込番号:25661365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/03/15 14:52(1年以上前)

>まさまさまさよしさん

もともと鈍い音だったからうるさく感じるのではないでしょうか。
純正のツイーターを外していたなら、さらに高音の出ない音になっていたでしょう。
慣れの問題もあると思いますが、とりあえずはイコライザーで3kHz以上の高音を絞れば聞きやすくなるでしょう。

書込番号:25661372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/03/15 16:41(1年以上前)

>プローヴァさん
>あさとちんさん
お返事ありがとうございます。
まさかのまさかですよ。
耳に刺さる音が出るので、プローヴァさんとあさとちんさんのおっしゃる通りに高域を下げてみたんですよ。
あれ?ナビが設定を反映しない!?
誤作動かと思い、ナビを初期化し再起動してみました。
するとどういうことでしょう。
テレビは映らなくなり、ナビもGPS拾わなくなりました。
あらら…壊れたんですよ…。
数か月間から寒いときに、変な音になることや色々あったことを忘れていました。
丁度保証が切れた頃に…。
残念です。

書込番号:25661449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/15 19:26(1年以上前)

>まさまさまさよしさん
ナビは何を使っているのでしょうか?

Fでもパイオニアのスピーカーの作りなのか高音がキンキンになる事が多いです。
特にダイハツ車に取付ると気になります。

同じ仕様で取付てもスズキ車の方が好みな音質になる事が多く何が違うのか悩みます。

ムーブにトヨタDOPナビでTS-F1630だけ交換した事がありますが高音がキンキンになり色々交換して全然違う仕様になっています。

現在TS-F1640Sをビビり音防止でメタルバッフルとUD-S701で組みましたが低音がバリバリに出る訳でも無く聴ける範囲で鳴っています。

ナビが壊れたのかも知れませんね?

書込番号:25661628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1740II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1740II
パイオニア

TS-F1740II

最安価格(税込):¥7,051発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-F1740IIをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング