『Y33セドリックのリアスピーカーに関して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,051

(前週比:-99円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,051¥10,100 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜58000Hz TS-F1740IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1740IIの価格比較
  • TS-F1740IIのスペック・仕様
  • TS-F1740IIのレビュー
  • TS-F1740IIのクチコミ
  • TS-F1740IIの画像・動画
  • TS-F1740IIのピックアップリスト
  • TS-F1740IIのオークション

TS-F1740IIパイオニア

最安価格(税込):¥7,051 (前週比:-99円↓) 発売日:2021年11月

  • TS-F1740IIの価格比較
  • TS-F1740IIのスペック・仕様
  • TS-F1740IIのレビュー
  • TS-F1740IIのクチコミ
  • TS-F1740IIの画像・動画
  • TS-F1740IIのピックアップリスト
  • TS-F1740IIのオークション

『Y33セドリックのリアスピーカーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1740II」のクチコミ掲示板に
TS-F1740IIを新規書き込みTS-F1740IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Y33セドリックのリアスピーカーに関して

2024/10/02 19:07(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1740II

【使いたい環境や用途】
車、リアスピーカー(リアスピーカートレイ内)
【重視するポイント】
低音重視(中低音重視)
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
clarion SRT1733
addzest(clarion) SRT1752s(セパレート)
ALPINE DDL-R170C
【質問内容、その他コメント】
y33セドリックに乗っている者です。
現在純正オーディオの下、純正6スピーカー(ウーファー4つとツイーター2つ?だと思われます)で聞いております。
フロントのスピーカーおよびツイーターは何事も無く聞けるのですが、一方でリアのスピーカーがどうもビビり音がしており、車両年式も約25年前のものなのでこの際に以下の4つのいずれかの方法で交換、追加取り付けしようか迷っております。
@リアスピーカーのみ交換(コアキシャルタイプ)
Aリアスピーカーのみ交換(セパレートタイプ※ウーファーのみ)
B純正リアスピーカーは交換せず、低音を出すためにサブウーファーを追加取付
Cリアスピーカー交換(コアキシャルもしくはセパレート)+サブウーファー追加取り付け

音の重視としては、私自身ベース音が好きなので低音重視を考えております。
また、純正オーディオはおそらくクラリオン製だと思われます。
カースピーカーに関してはあまり知識がなく、分からないことが沢山あるのですが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25912166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2024/10/02 20:05(1年以上前)

>つぶあんたいやきさん

>一方でリアのスピーカーがどうもビビり音がしており、車両年式も約25年前のものなのでこの際に以下の4つのいずれかの方法で交換、追加取り付けしようか迷っております。

…個人的には、この4択の中ならばBが良いと思います。出来たら、ビビリ音のするリアスピーカーは殺したいので、外すか?スピーカー線(またはカプラー)抜いて鳴らない様にしたいです。

更に、予算が有れば問題無くともフロントスピーカーを替えた方が良いと思います。ベース音って(成分が)意外に高い周波数帯に多いので、スピーカー交換でフロントも下までちゃんと鳴る様にすると、サブウーファーとの「相乗効果」でより良くなります。

予算が無ければ、先ずはサブのみで。後から予算が出来たら、フロント交換でも良いと思います。フロント交換も、汎用性の高いサイズなのでY33から乗り換えの際も、次車に引き継げると思いますし…(もちろん、サブウーファーも…)

書込番号:25912224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2024/10/02 23:42(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
コメントくださりありがとうございます。
予算のことも考えると、まずはBの純正リアスピーカーは交換せずにまずはサブウーファーのみを追加取付してみたいと思いました。
ちなみになのですが、サブウーファーに関しましても以下の製品を候補として考えております、
@clarion SRV314(addzest SRV313)
Aclarion SRV250
Bclarion SRV167
そこで、サブウーファーの大きさに関しまして、現在多く販売されているコンパクトサイズのもの、もしくは数年前によく見かけた大きいサイズのものの2タイプでしたら、どちらがセダン(ハードトップ)との相性や低音質が良いのでしょうか。
また、もしコンパクトサイズの場合、トランクか助手席シート下のどちらに設置すると良いでしょうか。
大変恐縮なのですが何卒よろしくお願い致します。

書込番号:25912477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/10/03 11:35(1年以上前)

追記です。
他のサブウーファーの候補として以下も考えております。
CALPINE SWE-1080
DALPINE SWE-1500
EALPINE SWE-1400
よろしくお願い致します。

書込番号:25912855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/10/04 13:18(1年以上前)

>つぶあんたいやきさん
こんにちは。
後席に座って音を聞く人が乗る率ってどの程度ですかね。

前席に乗る比率が高い場合、1からカーオーディオを組む際も必ずしもリアスピーカーは使いません。
同じ音をフロントとリアから出すことになるので、無闇にミックスしても混変調を起こして音が濁るだけです。
なので、リアのひずみが気になるだけなら、フェーダーでフロントスピーカーだけ鳴るようにすればとりあえず解決です。

それよりも発展させたいならウーファーをつけてもいいですが、シート下に置くような薄型ウーファーってあまり低音に効きませんよ。セドリックならリアトレイにサブウーファーを仕込んで荷物室をバックキャビティに利用する手がつかえるかも知れません。リアトレイの金属板にあらかじめ穴が開いていればですが。
それが無理な場合は下記の様な大型一体型をトランクのシート側に取り付ける手もありますね。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx70da/spec.php#main-contents
https://ameblo.jp/sound-wave/entry-10108330689.html

音をウーファーに分配するのは、リアSPを鳴らさない前提ならその配線を利用して今の純正構成でもできなくはないですが、この機会にヘッドユニットをカーナビなどに換装してそこからサブウーファーラインを取り出す方が音質的にも使い勝手的にもいいと思います。

書込番号:25914128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2024/10/04 20:08(1年以上前)

>つぶあんたいやきさん

返信遅くなりました…

サブウーファーの件、アゼスト一般は疎いので個人的にアドバイス出来ませんが、,ALPINE3種の中からなら「SWE-1400」辺りが良いと思います(中古で購入かな?)

楕円型の振動板で、振動板面積が大きく、密閉式のエンクロ(スピーカーBOX)なので、スピード感有る低域が出ます。
また、サイズの割に過入力にも強い方です(自分でも使っていた時期が有ります)

あと、現行モデルならパイオニア(カロッツェリア)のTS-WX400DAもお奨めかと思います。

何れも、室内よりトランク設置が良いと思います。出来れば、リアスピーカー外すと、その穴がトランクと車室内を繋げてくれると思いますし、リアスピーカー配線にそのままサブウーファー用の「入力配線」を繋げれば配線も割と楽かと思います。

書込番号:25914584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2024/10/04 23:02(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントくださりありがとうございます!

普段は1人で運転しております。なので、そう考えるとこの際にリアスピーカーを極力負荷がかからないように純正オーディオのフェーダーで調節してみたいと思います。

また、ウーファーに関しましてアドバイスをくださりありがとうございます。サブウーファーの設置位置やタイプに関してコメントを参考に薄型ウーファーは極力避け、トランクに置こうかと思います。

とりあえず、最初は予算等もあるため、ヘッドユニットは変えずにウーファーの追加設置の有無で考えていきたいと思います。

書込番号:25914789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/10/04 23:12(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
お忙しい中返信くださり誠にありがとうございます!

コメント文からALPINEの「SWE-1400」がかなり良い製品であることがわかりました。現在、中古市場で調べたところいくつか配線有で稼動品のものがいくつか出品されていたので第1候補として考えたいと思います。

また万が一「SWE-1400」が落札されてしまった場合は、同じALPINE製の「SWE-1500」もしくはコメントで上げてくださったcarrozzeria製の「TS-WX400DA」、clarion製の「SRV167」辺りを探したいと思います。

さらに設置位置に関しましても、助手席下ではなくトランクに置こうと思います。リアスピーカーに関しては、とりあえず負担をかけないように純正オーディオでのフェーダーで調節するか、もしくはこの際に音を鳴らさないようにするかの2択で検討したいと思います。

書込番号:25914801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1740II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1740II
パイオニア

TS-F1740II

最安価格(税込):¥7,051発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-F1740IIをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング