『ツィーター外す必要、ホントにある?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,150

(前週比:+99円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,150¥10,100 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜58000Hz TS-F1740IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1740IIの価格比較
  • TS-F1740IIのスペック・仕様
  • TS-F1740IIのレビュー
  • TS-F1740IIのクチコミ
  • TS-F1740IIの画像・動画
  • TS-F1740IIのピックアップリスト
  • TS-F1740IIのオークション

TS-F1740IIパイオニア

最安価格(税込):¥7,150 (前週比:+99円↑) 発売日:2021年11月

  • TS-F1740IIの価格比較
  • TS-F1740IIのスペック・仕様
  • TS-F1740IIのレビュー
  • TS-F1740IIのクチコミ
  • TS-F1740IIの画像・動画
  • TS-F1740IIのピックアップリスト
  • TS-F1740IIのオークション

『ツィーター外す必要、ホントにある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1740II」のクチコミ掲示板に
TS-F1740IIを新規書き込みTS-F1740IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ツィーター外す必要、ホントにある?

2025/03/30 23:21(9ヶ月以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1740II

クチコミ投稿数:117件

これをフロントに取り付けると、既存のツィーターを外すよう、適合表からの指示が書かれてあります。なんか、出力インピーダンスが下がるからとか何とか。意味がよくわかりません。既存の純正ツィーターを残したままで問題ありますか?

書込番号:26129426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/03/31 00:21(9ヶ月以上前)

単純に言えばスピーカーが増える事によって消費電力が増えちゃうからです。
これで納得できるかな?

書込番号:26129478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/31 07:54(9ヶ月以上前)

やったことないのですみませんが、
このスピーカーは、コアキシャル、
純正は、ツィッターが、別体、
これを取り付けたら、ツィッターが、4つになり、
シャカシャカ高音がきつくなるからではないのでしょうか。
それが好きならいいのかな。
同じような話載せておきます。
失礼いたしました。 


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115811460

書込番号:26129628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/31 07:57(9ヶ月以上前)

ツィッター→ツィーター
失礼いたしました。

書込番号:26129637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/31 07:58(9ヶ月以上前)

4Ωに 6Ωを並列させると計算上は 2.4Ωになるはずなんだけど
仕様書は変えてないのは なぜなーぜ

書込番号:26129638

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/03/31 08:48(9ヶ月以上前)

>ベンコウサクさん
> 既存の純正ツィーターを残したままで問題ありますか?

ご使用のアンプの性能次第ですが、一般論的には、既存純正ツイッターと本機のツイッターの電気的特性がほぼ同じとして、並列接続すると、

@ ツイッター音域の消費電流が2倍になり、アンプがその出力に耐えられないと音に歪みが出たり過熱する可能性があります。
A アンプが二つのツイッターを問題なく駆動できる場合、ツイッター音域の音圧(SPL)が約3dB(1.4倍)上昇します。

書込番号:26129676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/03/31 08:50(9ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
惚けていますよね?分からないはずないですよね?

書込番号:26129678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2025/03/31 10:50(9ヶ月以上前)

残したままでもいいですが、そこからはもう音が出ないように配線は外しておかないとダメです。

書込番号:26129764

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/04/01 16:36(9ヶ月以上前)

>ベンコウサクさん
こんんちは。
本スピーカーは4Ωですが、純正ツイーターも4Ωだとするとそれを並列接続することになりますからアンプから見たインピーダンスは2Ωとなりアンプにとっての負荷が大きくなります。また、同じ信号を2本のツイーターから出すことになるので混変調が起こって音が濁ります。

本スピーカーは本スピーカーだけのウーファーとツイーターで周波数バランスが取れるように設計されているわけですから、無関係な純正システムを並列繋ぎにして、音を混ぜて聞いても何も利点はありません。

最低限、純正ツイーターへの配線はカットしましょう。

書込番号:26131115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2025/04/01 17:31(9ヶ月以上前)

>ベンコウサクさん
あくまで素人の参考例として・・・
諸先輩方からはお叱りを受けるかもしれませんが・・・

純正メインスピーカーを、他社製でしたがコアキシャルに、そのまま入れ替えただけ
純正ツイーターはそのまま

わたくしの素人の耳には、激変というくらい、いい音に変わり、大満足でした

もっとも、ボリュームは大音量にするわけでもなく、スピーカーにもアンプにも負担なんてかからないだろうと、勝手な憶測だけ
純正ツイーター側は、もともと低音成分はカットされてるだろうし、純正メインは下位モデルのツイーター無しフルレンジと同じ物だし、交換のコアキシャルはみかけ1本のフルレンジみたいな物だし・・・

書込番号:26131171

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1740II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1740II
パイオニア

TS-F1740II

最安価格(税込):¥7,150発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-F1740IIをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング